BMW 5シリーズはなぜ安い?不人気の訳や故障頻度について

   

こんばんは大和です!今日は眠たい…でも記事は書かないとと思いPCで作業しております!落札した車両の手配なども完了したので、心持ち余裕があるので、頑張って記事を書かせてもらいます。

今日書かせてもらうのは、5シリーズはなぜ安いのか?ということについて書かせてもらいます。

もちろん新車じゃないですよ(笑)中古車市場での話になりますからね…5シリーズの新車となると、そんじょそこらのお金では到底どうにもなりませんし。

今日は色々と書かせてもらおうと思いますので、是非ともご参考にしてみてください(笑)わたしのような考え方もあるかと思っています。

 

Sponsored Link

BMW 5シリーズはなぜ安いのか?

BMWの5シリーズですが、なぜ安いのか?についてですが、そもそもBMWはかなり安いですよね(笑)と言う前提でのお話になると…BMWって中古は安くなるんですよね。

さて、本題の5シリーズの安さについてですが、これは間違いなく故障などのトラブルが多いからです!特にですが、手軽に購入をできるようになったF系の5シリーズ。

そんなに古い容姿でないF系5シリーズは買いやすいです!でも、故障が多いんですよね…例えばですがヘッドライトの結露…このあたりも過去の記事に書かせてもらいましたが、ほとんどのF系5シリーズで曇ります。

勿論それ以外の故障もありますが、あの価格帯の車がまるで古い軽自動車のようにヘッドライトが曇る(笑)ありえますか?ちょっと考えにくいですよね。

不人気の理由についても書かせて頂きますが、そのまま読み進めてくださいね!

 

BMW 5シリーズ なせ安い

 

BMW5シリーズ 不人気の理由とは…

まずは中途半端な故障が多いんです…これは間違いありません!さきほどのヘッドライトの結露もそうですが、普通だと絶対にありえないような部分が故障します。

それに加えてBMW特有のオイル漏れだのなんだの…ですので、市場で中古で売られているBMWの5シリーズって案外安くありませんか?そう高くないですよね。

購入しやすいんです!でも故障も多く、売る時には値段があるなんて考えない方が得策です(笑)ほとんどの車両は値段つきません!しかも激安です。

というより、買い取る側も買取したくありません(笑)再販するのが本当に嫌なんですよね…色々とわたしもこの車両は大変でした(笑)

 

Sponsored Link

BMW 5シリーズの故障頻度や維持費を抑える方法について

故障頻度については、正直7年落ち以降ぐらいからかなり増えてきます!ですので、7年落ちぐらいから故障が一気に多くなると思ってください。

それでも、維持をしながら乗りたいと言う人は必ず部品の修理にはOEM品を利用したり、1円でも工賃が安い修理工場に依頼されるべきです。

BMW F10の故障は多い?修理費用や定番の修理箇所についても

でもこの修理工場が見つからない!どうすれば良いかですが、もう探すので一苦労と言う人は是非ともこちらを確認してみてください。

全国200社の工場が対応!輸入車専門【buv.LABO】

そうです(笑)ここぞと言う時には、もうネットで探しましょう!正直、1件1件見積もりを依頼してもらっても良いでしょうけど、そんな時間が無い人は是非十全国から工場を探しましょう。

ということで、今日はBMW5シリーズについての記事を書かせてもらいました!

 - 自動車修理, 自動車車検, 自動車運転