ミニクーパー F系車両の定番故障トラブルや修理費用について

   

どうも大和です!ここ最近ご無沙汰しており…すみませんでした(笑)最近は忙しさが半端じゃなかったので、更新もままなっておりませんでした。

今日から無理のない範囲でしっかりと記事を書かせてもらいたいと思いますので、是非ともご覧ください!さて今日書かせてもらう記事については、ミニクーパーのF系車両についてです。

もう新車が出始めてR系よりもF系車両を見る機会が増えてきましたよね…となると故障の情報などもチラホラ耳に入るように…というより修理のお手伝いをするようになるので、色々と定番の故障を目にする機会も増えました。

では、F系ミニクーパーにはどのような定番の故障、修理が待ち受けているのか、今日はしっかりと書かせてもらいたいと思いますので、皆さんついてきてくださいね。

 

Sponsored Link

ミニクーパーのF系って故障が多いの?少ないの?

ここ最近もミニクーパーのF系について購入を検討されている人から相談があったのですが、ミニクーパーのF系車両って故障が多いの?少ないの?と。

わたしの視点だとR系よりも間違いなく故障は少なくなっているように思いますね…ミニクーパーのF系車両って、やはり目新しさもあるんですが、機能面も多少は改善されていると思います。

でもそんなF系もどんどん車両は古くなりますからね…これから年数の経過した車両を購入すると、やはり故障のリスクは高いと思います!というか…経年劣化していくわけで、メーカー問わずリスク増加は当たり前ですけどね。

では実際にわたしは故障が少ないと感じる、ミニクーパーのF系にどのような定番の故障が存在しているか書かせてもらうので、そのまま読み進めてくださいね。

 

ミニクーパー F系 故障

 

ミニクーパーF系の定番の故障箇所やトラブルの内容とは…

はい!それではどんどん書かせてもらいますけど、以下をご確認ください。

・EGR関係のトラブル

・エンジンマウントのトラブル

・ヒートエクスチェンジャーのトラブル

・ウォッシャーの漏れ

ガソリンやディーゼルモデルなどF系のミニクーパーはございますが…とにかくこの上に書かせてもらった4つのポイントについてはおさえておいてください。

まず間違いなく壊れます!トラブルの内容については、EGRはエンジン不調、シフトのぎこちなさ、エンジンマウントについてはエンジンのアイドリング中の振動、ATのショックなどの発生があります。

ヒートエクスチェンジャーはわかりにくいですが…基本オイル漏れが発生しますので、そこから故障をつきとめることができると思います!あとはウォッシャーの漏れですが、これは下周りにウォッシャーが漏れ出るのでわかりやすいですね。

どの故障ももう定番すぎます!基本的にミニクーパーに乗る人は、この部分の故障は必ず発生すると思って所有をされることをおススメします。

 

Sponsored Link

ミニクーパーF系 故障の修理費用について

ミニクーパーのF系ですが、故障修理費用について書かせてもらうのですが、やはり輸入車です!かわいい顔をしていても、修理費用はそんなにかわいいものではありませんよ。

まずEGR関係のトラブルについてですが、これは10万オーバーは確定ですね(笑)煤の清掃も含めると、結構面倒なんですよね…でもディーゼルのクーパーはまず間違いなく壊れるので、頭に入れておきましょう。

ミニクーパー ディーゼルによく起きる故障や修理費用について

そして次にエンジンマウントのトラブルですが、これもアッパー、ロアと交換となると10万近いですね!もちろんお釣りはあるので10万よりと思っておいてください(笑)

全国200社の工場が対応!輸入車専門【buv.LABO】

次にヒートエクスチェンジャーですが、これは5万以上10万未満というところで、ウォッシャーについては3万以下ぐらいで修理が可能ですかね。

高いか安いかは人それぞれだとは思いますが、でも故障したときの突然の出費は1万円でも千円でも嫌ですよね(笑)あらかじめお伝えをしておきますので、故障修理の際の備えを事前にお願いしますね!

 - 自動車事故, 自動車修理, 自動車車検