事故車と査定で減額された時の対処方法や高く売るには?

   

おはようございます!大和です!今日は寒いですね…一気にこんなに気温が落ちるとは思いませんでしたが、今日は暇なので家でゴロゴロしながら記事を書かせてもらいたいと思います。

ここ最近某大手中古車販売会社がやり玉に上げられていますね…全部ではないんでしょうけど、真面目に頑張って働かれていた人は大変でしょうし、多分ですがこのような会社からいち早く独立して同じようなことをし始める人もいるでしょうね(笑)

事故車だと減額されたとか、グレード違いの車輌を契約させられたとか…色々とにぎやかになっておりますが、今日はその中でもよくある買取時などに事故車だと査定で減額された時の対処方法を書かせてもらいたいと思います。

もしも1円でも高く売りたいと思っている人は減額されたときの対処、また高く売るためにはどのような手段をとれば良いのか?について書かせてもらいますので、そのまま読み進めてくださいね。

 

Sponsored Link

事故車と査定で減額されることはあるの?

ずばりあります!よく訪問して査定をしてくれますけど、あれは正直ほぼ概算です(笑)そこで期待感を持たせてくれるような交渉をしてくれるだけで、結局は持ち込んでビシビシとチェックされます。

通常この程度でこの状態であれば100万で買取できます!ですので売ってください!ということですが…ただし、工場でちゃんと見させてもらってから確定します。

というのがスタイルです(笑)ですので、その場で100万円置いて帰ってくれる訳ではありません…もしも工場などに持ち込み、数日かけて調べた結果、事故車(修復歴に該当する修理箇所あり)となった場合には確実に減額されます。

事故車の買取相場 有りと無しでの差とは…高く売る方法について

ようはここからが問題で、その預かった車両を人質に交渉をされるのが厄介なんですよね(笑)話が逸れましたが、結局その場見積はあてにならないので、期待しないようにしましょうね。

また修復歴ありに該当するような事故を隠して売ることも危ないです(笑)売る側のあなたにも告知義務はあるので、揉めないためにも一言そえておくほうが良いですよ。

 

事故車 買取相場

 

事故車と査定で減額された場合の対処方法について…

まずはどの部分に対して指摘を受けたのか確実にしましょう!何となく事故してますね…とか鈑金の形跡がありました…とかは全然参考になりません。

どの部分に対してどのような修理をしているから減額なのか?ここがポイントです!明確に答えられない場合にはもう相手にする必要はないです。

事故車と査定するのはかなり時間がかかります!適当に見て判断するというのは難しい場合もありますし、そもそも査定人がどのような人物なのかも肝です。

 

AISのような第3機関で売る側も買い取る側も査定時点では全くメリットのない第3者が査定しているのかどうかもですね!買い取る側の査定人はどうしても有利な買取にもっていきたいのは明白です。

ということで…事故車ということで査定で減額をされたら明確な理由を聞く!そしてお話いただけない場合には買取をお断りしましょう!もっと高く売る方法はあります。

 

Sponsored Link

事故車と査定で減額された車両を高く売る方法とは…

事故車と査定で減額された交渉がうまくまとまらなかったあなた!別にいいじゃないですか(笑)日本にはたくさんの買取会社がありますし、むしろ事故車でも活用方法をしっかりと見出だしている会社もあります。

愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

結局、たくさんの会社に一度に査定をしてもらって競うあってもらうのが手っ取り早いです!事実、車屋のわたしでも「そんな値段つけれるの?」と思う事がたくさんあります(笑)よほどネットワークをお持ちだと感心することもしばしば。

もしも困ったらまずは一括査定で手っ取り早く自身の車両の買取幅のゾーンを知りつつ…例えばこのような売り方もありますね。

どんな車も高価買取!廃車買取のカーネクスト

別に諦めろと言っているのではないんですが(笑)もしも過走行や低年式車両が事故車というような判定を受けた場合には、思い切って廃車買取として申し込むのもありです。

実際、廃車買取と言ってもその会社の求めている車両・グレードの場合には、買取価格に期待できます!もちろん車自体の価値もそうですが、例え事故車であっても人気のグレード、装備、エンジンなど換装されていれば、海外マーケット・需要を考えて高く買取するケースも。

信じるのはあなた次第ですが、もしも行き場を見失ってしまっているのであれば、是非ともトライしてみてくださいね。

 - 自動車事故, 自動車修理, 自動車売却, 自動車裏技, 自動車鈑金・塗装