BMW オイル交換が安いのは悪?入れてはいけないオイルとは…

   

どうもこんにちは大和です!今日はBMWのオイル交換について記事を書かせて頂くのですが、過去にも色々と書かせてもらってはいるのですが、オイル交換にまでしっかりとこだわる人!素晴らしいです。

何となく安いとかリーズナブルだからと考えてオイル交換をされていませんか?安いのは確かに魅力的ではありますが、誤った認識でオイル交換をしてしまうのは、やはりお勧めできません。

たかがオイル交換ですがされどオイル交換!輸入車を所有するなら、是非とも拘っていただきたいオイル交換について書かせてもらいたいと思いますので、ついてきてくださいね。

 

Sponsored Link

BMW オイル交換が安い!のは悪なのか…善なのか…

色々な広告とかクーポン利用などでBMWのオイル交換が安い!なんていうのを目にすると、ついついちょうど交換時期だから交換してしまおうだなんて人もいるかとおもいます。

オイルを交換することは良いことです!でも、そのオイルはどのようなオイル交換なのか、考えたことはありますか?ちゃんと取扱説明書などに書かれている指定オイルで交換しているか?ということですが、いかがでしょうか。

オイル交換が安い!というのは…BMWにとっては悪です(笑)その安さの理由は、間違いなくオイルが安いので安く交換できる訳ですから、そのオイル自体の性能をまずは疑うべきです。

オイル交換していれば、交換していないよりもマシなんて考え方は捨ててしまった方が良いと私は思いますよ!ではどのようなオイルがダメなのかは次に書かせてもらいます。

 

BMW オイル交換 安い

 

BMWに入れてはいけないオイルとは…

BMWに入れてはいけないオイルについてですが、それはまず第一に純正スペックに適合していないオイルということになります。

ですので、確実に純正オイル、もしくは純正に近い同等品のスペックを選んでオイルを入れてください!交換を軽視してしまうことはいけませんが、勿論交換するオイルの質を落とすことも良くないでしょう。

全国200社の工場が対応!輸入車専門【buv.LABO】

とくに鉱物油や得たいのしれない「高品質オイル」なんていう銘柄や型番さえもわからないような、謎なオイルをいれるというのはご法度!よく安いオイル交換をしている会社などがうたってますね。

高品質オイルとか高級セダン向けオイルというような…一体どこのメーカーの何のオイルなの?という感じです(笑)もしもオイル交換が安いという広告などやお誘いがあれば、オイルのメーカーなど詳しいことをしっかりと確認しましょうね。

 

Sponsored Link

BMWに推奨できる安くて高品質なオイルについて

いくつかご紹介しておきたいと思いますので、もしも高品質だけど安いオイルをお探しと言う事であれば、このあたりで検討をしてみてください。

もちろん私も使っていますので、実証済み(笑)と言いますか、わたしは問題なく使用させてもらいっていますので、ご参考にしてみてください。

まずはモチュールのオイルですね!もう有名なオイルですので、利用者も多いかと思いますが、性能は決して悪くありません!ただコスパとしてはもうひと声と言う感じですかね。

そんな人にはこちらのオイルがお勧めです!エルフのLLXですが、BMWは勿論ですが、ベンツでも利用ができますし、高品質でありながら、コストパフォーマンスにも優れた良いオイルだと思います。

BMWやベンツ、ワーゲンなどにも使用しましたが、特に悪さを感じたことはありませんね!エンジンの滑らかさなどについては、そう体感できるほどではないのですが、こまめに交換するとなると、純正オイルを交換していくよりも、このようなオイルで交換していくほうが良いでしょうね。

BMW 純正オイル交換時期やタイミングは…ロングライフは本当?

いらぬお節介でしたが(笑)今日はBMWのオイル交換について書かせて頂きました!ご参考に。

 - 自動車修理, 自動車車検, 自動車運転