ワーゲンゴルフの故障頻度についてや定番の修理箇所についても

   

ご無沙汰しております大和です、ここ2日ぐらいは色々と外を出回っており、不在となっておりスミマセン(笑)色々とメールをいただいておりますので、全員分に目を通して返信致します。

たまに返信するとアドレスが見当たらないとか、受信設定をOKにして頂けていないのか届かない方もチラホラいらっしゃいますので、お気を付けくださいね(笑)返信は必ず致しますので。

 

 

さて今日は久しぶりにフォルクスワーゲンについてのお話を書いていくのですが、やはり世界的にも売れているワーゲン、特にその中でも伝統的な車種であるゴルフについてはかなりの数を街中でもみかけますよね。

ワーゲンといえば個人的にはゴルフな訳ですが、そんなゴルフもお手頃ではあるものの…実はそこそこ故障頻度が高かったりしますから、今日はそんな故障頻度についてや定番の故障箇所などについて書いていきます。

少しお付き合いを頂き、読み進めて頂ければゴルフを買おうとしている人、もしくはこれから手放そうと思われている人によい記事かもしれません。

 

Sponsored Link

ワーゲンゴルフはかなり壊れる?故障頻度とは…

ワーゲンゴルフですが、どれぐらいの故障頻度かご存知ですか?

私の経験上だと、必ずといって車検までの2年間ぐらいの間に何らかのマイナートラブルが発生するイメージですね(笑)例えば、アイドリングが安定しないとか、他にもヘッドライトが点灯しないとか、天井の布がいつの間にかたれてくるとか、似たような感じだとピラーにいつのまにかシワが入っているとか…。

ワーゲンポロ ゴルフとの違いは何?故障が多いと言われる原因他

気にすればするほど色々と出てきます(笑)これを故障とするかですが、するのであれば新車を除き、登録年数が5年以上経過しているような車両であればこれからは少しいばらの道かと思います。

ゴルフは新車価格も輸入車らしい価格ではないですから、BMWやベンツに比べ嫌みな印象も少ない為、国産車から輸入車に初めて乗ると言う人は意外と多いのですが、この故障頻度に耐えられるか一度ご検討ください。

もしも2年の間に何もなければ…それはラッキーということです。

 

ワーゲン ゴルフ 故障頻度

 

ワーゲンゴルフの定番の故障箇所とはどこ?

ワーゲンゴルフを購入したいとか、購入したけど維持が不安な方はこちらをご覧ください。

ワーゲンゴルフと言えども、現行のものだとゴルフ8まで出ておりますが、7ぐらいまではやはりDSGなどの故障には要注意ですね、7.5になれば乾式のDSGになったということもあるので、さほど故障頻度が高いというようなイメージは薄くなりましたが、ゴルフ5~7ぐらいまでは正直要注意です。

定番の故障ないしトラブル箇所ということで考えて頂いた方が良いかと思います。

ゴルフヴァリアントの故障箇所と修理費用…何故買ってはダメなのか?

特に運転中に注意して欲しいのが、アクセルをガンガン踏むとか、シフトアップ、ダウンでATがつながっていないような、いわば反クラのような状態にも関わらず、まるで軽自動車のように(笑)アクセルを踏んでガクガクとさせてしまう。

これは体感できますが、シートやハンドルにジャダ―が伝わる様な運転をしているような人は少々気を付けて乗って頂いた方が良いかと思います。

勿論、他にもDSGのみならず、インパネ周りのスイッチのべたつき、他にもミラーが畳めないとか定番の故障箇所は多いので、長く乗るにはそれなりの覚悟もいることでしょう。

 

Sponsored Link

ワーゲンゴルフ DSGの修理にかかる費用とは…

大変驚かすような書き方ではあるのですが、でも実際にDSGが故障した場合、手放すタイミングだと思います。

極論を言えば、例えば朝走り始めの10分ぐらいは違和感があるとか、走行していて1時間ぐらい経過するとギクシャクするときがあるというような症状が出始めたら処分した方が良いです。

というのも、このDSGの修理代…ATを修理するわけですから安い訳が無いんです。

DSGのメカトロの修理ともなれば、ディーラーないし腕のある整備工場になるわけですが、こんな美味しい修理を易々と安くしてくれる工場もそうない訳で、多分愕然とすると思います。

DSG故障時の交換費用はどれぐらいかかる?年式と距離の目安

ですので手放した方が賢明なんですよね(笑)でも手放し方はコツもあるので、0円で廃車にできるのであれば、廃車にしてしまおう!なんて思っている人は注意しましょうね。

 

 

特に、0円買取保証なんて言っている所は、大体きまって0円買取になってしまいますので、まずは、まずはですよ!LINEなどで簡単に車の写真を撮影して、車の情報を伝えて無料の査定をしてもらってください。

事故車や不動車などは、基本的に直接業者さんが引き上げに来て、そしてその場で即決!というような流れがまかり通っていますので、まずは査定をして納得がいくようなら進めましょうね。

まだ動くうちは、買取業者さんも使い道がもりだくさんですから、廃車としての買取ではなく再販、パーツの再利用などを念頭においた買取金額を提示して頂ける可能性が高いです。

困った時には、こちらから是非一度査定されてみることをお勧めしますね!

 

 - 自動車修理