クアトロポルテ エンジン異音の原因やタイミングバリエータ―とは

   

今日も寒いですね!これから出かけようと思っていたのですが、もう少し時間をずらして出かけようと思います(笑)あと3度とか4度ぐらい気温が上がればあたたかないかなと…。

さて、今日はお久しぶりにクアトロポルテについてのお話を書かせて頂きたいと思うのですが、今もそこそこ値段が出頃になってきていますから、マセラティを乗ると言うのも、身近に感じられるようになりました。

特にですよ、中古車になるとマセラティと言えども、現行型以外はそんなにびっくりするほどの値段ではなくなっております。

ギブリを初め、クアトロポルテなどもそんな感じですね(笑)ということで、もしも今後クアトロポルテを買いたいとか、現在買おうとしている、実は最近買ったと言う人向けに、クアトロポルテのエンジン異音についてのお話をしたいと思います。

マセラティですが、やはりイタリア車(笑)故障はつきものですからね…少し読み進めてくださいね!

 

Sponsored Link

クアトロポルテのエンジンから異音がおきたら?

言っておきます!すぐにエンジンSTOPですよ(笑)

クアトロポルテのエンジン異音そのままに走っていると、もうとんでもない修理明細を見ることになりますので、基本的に音がおかしいと思ったら、まずはエンジンを止めて、しかるべきところに持ち込む準備です。

 

 

ただ、このエンジンの異音でもガチャガチャやゴトゴトというような音では無くて、キュルキュルとか、いわゆる擦れるような音の場合については、そんなに気にしなくても良いかもしれません。

アイドリングが不安定になるような機械音!これには要注意してもらって対策をしてもらったほうが良いですよ。

 

クアトロポルテ エンジン 異音

 

クアトロポルテのエンジン異音…タイミングバリエータ―のせい?

クアトロポルテのエンジン異音ですが、意外と最悪のケースも考えられます。

テンショナーだったとか、ベルトが鳴いていたとか、ウォーターポンプから音が出ていたということぐらいであれば良いのですが(笑)書かせて頂くタイミングバリエータ―の故障で異音が出ている場合は運が悪いです。

でも、当たり前のように実はこの部品は壊れやすいので、異音が出た場合には必ず注意すべきです。

しかも、この部品を交換するのに部品はほとんど国内に在庫が御座いませんので、まず本国オーダということで日数がかかります、そしてご想像はされているかと思いますが、もの凄い部品代です。

マセラティのクアトロポルテも手が届くので、買おうと思っている人は、クアトロポルテのエンジンの弱点の1つでもあるこのタイミングバリエーターの交換履歴があるのかなどは必ず確認すべきですよ。

 

Sponsored Link

タイミングバリエータ―の修理費用はいくらかかるのか?

タイミングバリエータ―の修理費用ですが、いくらかかるかご存知でしょうか?

似たような部品が実は、ベンツでも故障したりするのですが、ベンツはまだ可愛い方ですかね(笑)この類似部品が壊れても、大体20万ないし25万ぐらいですからね。

マセラティ クアトロポルテは故障ばかり?ギブリとの違いとは

でもマセラティともなると少し修理費用が桁違いです!

では、どのぐらいの費用になるかと申しますと60万ぐらい修理費用が掛かってきますよ(笑)タイミングバリエータ―は左右についている部品ではありますが、ここまでにたどり着くまでに再利用が難しい部品も数多くでてきますので、更に高額になっていきます。

 - 自動車修理