アウディ A4の故障しやすいとこはどこ?買ってはダメな理由他

   

どうも大和です、もう少しで3月かと思うと、待ち遠しいですね!

さて今日は久しぶりにアウディの話なんてさせて頂こうかな(笑)と思っているのですが、人気のアウディ、でも何度も言いましたが、ワーゲンとアウディは本当に納得できないような修理が多い!

 

 

しかも、しかも故障して修理費用も高いのなんの…とまあ、この先色々と書かせて頂くのですが、今からアウディA4を買いたいとか、もう既に買ってしまっているけど、どんな故障が発生するのか知りたい人向けに今日は記事を書こうと思います。

アウディA4を買おうとしている人は、ある程度故障部分の修理費用なども考えた上での購入をお勧めいたしますね。

 

Sponsored Link

アウディ A4のよく故障するとこってどこ?

アウディのA4ですが、よく故障するところとどこかご存知でしょうか?ベンツだろうと、BMWだろうと、よく故障するポイントを買う前に知っておく、その型式の前期、後期で故障するところも確かに違います。

前期モデルはどのメーカーのものも、初期不良というのが多いので、アウディのA4、しかも前期を買おうとしている人は注意しましょうね。

ではご紹介しますが、まずはワーゲンもそうですが、ATのトラブル、DSGいわゆるアウディだとSトロニックの故障ですね、これはワーゲンもそうですが、笑えるほど壊れます。

DSGとSトロニックの違いとは?乗り味や燃費他故障率についても

DSGのオイル交換はDIYで可能?方法や手順についての解説

こちらも、距離との関係はあるのですが、数十万キロという個体でなくとも比較的走行距離が短い車両でも不具合を起こしがちです(笑)ですので、かなりの出費については覚悟してもらいたいところです。

他には、オイル漏れはある種定番ですが、特にA4でもクワトロに乗られている人に注意してもらいたいのは、デフからのオイル漏れですよ!これは絶対にチェックしておいた方が良いです。

アウディ A4アバントの燃費や故障率は?クワトロの評価他

これも壊れると確実に10万以上は確定ですので、こうなってしまうとかなりの出費でしょうね。

 

アウディ A4 故障

 

アウディA4は買っちゃダメ?その理由とは…

アウディA4は買ってはダメです。

本当に好きでないと買ってはダメといっておきましょうか(笑)女性ウケが良いので、アウディを買うとか、何となくスタイリッシュだから買うと言うのは、本当に後々後悔しますよ。

多分同乗した女性に呆れられるくらい壊れますので(笑)特に格好が悪いのが天井の布が垂れ下がってきたり、これはアウディ、ワーゲンどちらも発生するのですが、めちゃくちゃ萎えます。

アウディ 天井剥がれの有効な対策とは?補修や修理方法について他

また個人的には大きな理由としては、買うときは高いけど、普通の買取店に持っていくと、かなり下取りや買取が安いと言う所です。

BMWやベンツに比べて見劣りしないハズなのに…と思ってしまう程の査定額を目にすることになると思います(笑)でもこれはご紹介しますが、売り方にもコツがあります。

ですので、次に書かせて頂く内容をご覧くださいね。

 

Sponsored Link

アウディA4を高く売るコツとは?

もうアウディ買うのやめようかとか今乗っているアウディが確かにそんな症状だ!なんて人もいる事ですよね。

輸入車あるあるですが、普通に何となく道の通り沿いにある買取店に持ち込んだら10万とか言われた(笑)そんな人もいると思いますが、いまはちゃんとネットなどで情報が出ていますので、今からおすすめするような会社で査定をしてみてください。

実際に査定をしてみるとわかるのですが、かなりの金額を目にすることが出来ると思います、何故なら、基本的に輸入車は輸入車の会社でしか、価値を理解していないからです(笑)

アウディの中古車オークション相場とプロが教える故障のポイントは?

ディーゼルか、ガソリンか、排気量やターボモデルなのかも、意外と知らない人が多い!いや、知らない人だらけです。

 

 

しかも、査定後に10万円、でも実際に買取時にはなんくせつけて、8万円でしか買い取れないとかありえないことを言う買取店も今現在でもありますので、二重査定しないような会社で是非検討をされてみてくださいね。

ちなみに、アウディも売る時には純正部品などはホイール含めてちゃんと車と一緒に持ち込んで売ってしまった方が高く買取してもらえますよ。

 - 自動車修理, 自動車買取