アウディの中古車オークション相場とプロが教える故障のポイントは?

      2022/05/21

どうもこんにちは、大和ですが、最近はどうも日中の暑さにやられてしまい、そして夏の暑さのせいでここ2週間ほどあまり重たいものが食べられなくなっています。

ほとんどそうめんがメインで、お豆腐やゼリーなど食べやすい物しか食べていませんが、体重は相変わらず変わらないのは、エアコンの効いた部屋に身をおくことが長いからでしょうか(笑)そのエアコンで思い出しましたが、先日BMWのエアコンを修理したのですが、原因はコンプレッサー自体がダメになっていました。

自動車のエアコンが効かない場合のガスチャージ方法や臭い原因は?

カチッと音が入ったり、入らなかったりするので、これはもう交換しかないなということで、修理をし、お客様にも納得して乗って頂けるようになりました。

さて、BMWについての情報がこちらをご覧いただくと、これから買おうと思われる人は良いかもしれませんね!

BMW 5シリーズツーリングが安い理由…維持費や故障箇所他

BMW 3シリーズの中古車相場と故障する箇所は…維持費のまとめ他

そして、今日はそのBMWに迫る勢いで人気のアウディについて取り上げてみようと思いますが、皆さんアウディにはどのようなイメージをお持ちでしょうか?

男性が乗っても、女性が乗っても嫌らしさがないので、若い人に人気なのですが、少し相場などについて触れておこうと思います。

わたしはBMWよりアウディと言う方は最後までご覧ください!

 

Sponsored Link

アウディの中古相場は…A4の相場まとめ!

やはり、アウディと言えばA4とA6が人気だと思いますが、中古車情報誌を見ても、相場がバラバラですよね(笑)

そう思いまして、アウディA4やA6の中古相場を少しまとめて見ましたので、参考にしてください!この相場を元に、中古車販売店やディーラー、馴染みの車屋と交渉してみると、良い方向に行くかもしれませんね。

 

 

ではまず、A4ですが8EALTなどの型式は根強く人気で、こちらであれば20代前半の方でも手が届くでしょうね、例えば平成18年式で色は黒、会場評価点4.5点、走行距離5万キロほどで、A4アバントで落札価格が30万前後です。

そこから税金や陸送代金などを考えても、100万なんてかかることが無い車両なので、どれだけかっこいいホイールが入っていようが、エアロがついていようが車両の価値はその程度なので、ノーマルで購入して自分で仕上げた方が無難でしょうね。

そして、8KCDHの型式の方が顔が好きだと言う人もいると思いますが、平成21年式アウディA4アバント、1.8TFSI、走行距離が7万キロで色はシルバー、評価点は4.5点で落札価格が85万~95万の間で落ち着いていますね。

 

アウディA4

 

アウディ 中古車相場を見ると・・・A6が狙い目?

アウディを乗るなら、わたしはA6がお勧めなのですが、A4と比べ社内も広めですし、実はA4は乗られている人をよく見かけますが、A6を乗っている人は少ないんですよね。

実は人気が無いという事もあるのですが、A4に比べ新車登録台数が少ないですからね。

さて、A6の業者オークション相場もガンガンお知らせしますが、4FBDWの型式を見て見ましたところ、平成18年A6 3.2アバントFSIクワトロ、色は黒、走行距離6万キロ代で、落札価格が60万~70万ほどです。

アウディ 中古車が安い理由とは…2018年オークション落札相場他

アウディの中古車は買ってはダメ?定番の故障箇所やパーツ代他

新車価格を考えると、間違いなくA6の方がお得感がありますね。

そして、4FCCEAという型式になると、少し値段が上がりますが、BMWのF10などに比べると、やや割安感がありますね!平成22年式、A6 2.8 FSIクワトロ、走行距離4万キロ代で色は白、こちらで150万~165万ほどで落札されています。

 

Sponsored Link

アウディで故障する場所はどこ?気をつけておきたい注意点は…

アウディの故障率を経験値から申し上げますとアウディ>BMWというように思いますね、ただアウディもBMW同様にある程度壊れるところが予想できますから、そのポイントがメンテナンスされているか?修理した履歴があるかで購入を検討すべきでしょう。

まず、フォルクスワーゲン系なのでパワーウィンドウについては、レギュレーターの故障があると思われます。

DSGとSトロニックの違いとは?乗り味や燃費他故障率についても

そして、エアコンについては、外車あるあるですが効かなくなることが多く、修理に多額の費用がかかるので、高年式の車両はともかく、低年式外車は注意が必要ですね、そして、私の嫌いなDSGは要注意ですね(笑)

DSG 故障率と壊れる前兆は?オイル交換費用や最適な時期他

これは、アウディではSトロニックと言われていますが、このギクシャクするような動きが嫌いな人は多いですね、とくに坂道の発進など私は嫌いです。

DSGなどATが壊れるとディーラーだと、大よそ100万円コースでしょうから覚悟が必要ですね、他にもメーター内の液晶の文字がドット欠けすることもあり、走行距離や文字が読みにくくなるのも、持病ですね。

買う人はここに注目しておくことと、売る人はこの辺をクリアしている内に手放しておくのが良いでしょうね、治すより早く手放す方が良かったりすることもありますから。

1回の査定で最大1,000社があなたの車に金額提示!【ユーカーパック】

ちなみに、車を売る時の攻略法ですが、絶対に1社だけに査定を出すのは止めましょうね(笑)必ず、複数社に相見積もり査定をするのが常識です…一度こちらを紹介しておきますので、参考にしてみてください。

 - 自動車売却, 自動車購入