BMW 10年落ちの維持費は年間いくら?長く乗り売るメリット他
どうも大和です、今日はせっせと整理整頓をしておりました(笑)1年もの間仕事ばかりだと、意外と不必要なものも盛りだくさんになってしまうんですよね。
もっと掃除などしながら過ごせば良かったのですが…これはもう性格!なのでしょう(笑)今年こそは…綺麗な事務所で過ごしながら快適に仕事をすることを誓います!いえ、約束します!多分できます(笑)
さて、今日はBMWについてのお話ですが、10年落ちのBMWの維持費について書かせて頂きますね、年間いくらぐらいかかるのか、これは特にメンテナンスについての費用を中心に書いてまいりますので、是非お付き合いください。
他にも、10年以上長くなってのられているBMWを見かける人も多いかと思いますが、長く乗るにはまた別のメリットがありますので、もし10年落ちぐらいのBMWを購入して、更に長く乗った時のメリットについては興味があれば是非ご覧ください。
古い車が高く売れているという現実に…驚かれること間違いありませんので。
BMW 10年落ちの維持費は年間いくら?安く維持するには…
BMWの10年落ち、もしくはアウディでもベンツでも良いですが、さすがに10年落ちとなればしょっと古臭さも感じますよね。
人によっては、現行型よりも1つ前の型の方が完成度が高かったとか、テールランプも形状が好きだったなど、好みは別れると思いますが、それでも国産車の10年落ちに比べると、まだマシなようには思います。
さて早速ですが、10年落ちの維持費ですが、実を申しますと…それまでのメンテナンス次第です。
BMWの車検はディーラー以外でも大丈夫?メリットやデメリット
どれだけ整備されているか?修理されているかで大きく変わりますので、もしも毎年のように整備をしている人は年間のメンテナンスにかかる維持費はオイル交換レベルでしょうね。
ただ、全く何もされていない人…これは10年落ちのタイミングでは、恐らく都度のメンテナンス、修理で何十万という出費を伴う事を覚悟した方が良いでしょうね。
BMW 当たり外れがあるのは何故?理由やディーラーの信頼度他
安く維持していくには、やはり部材は自己調達、そして整備は1円でも工賃の安い修理工場を探すにつきますが、面倒だと適当に修理工場に今まで預けていた人!是非こちらから調べてみてください、と言うのも、本当に近くに必ず安い整備工場ってあるんですよ。
10年落ちのBMWに価値はあるのか?高く売るには…
これから10年落ちのBMWを手に入れようと思う人、先ほども書いた通り今までどれだけの整備がされているか!がポイントですからね。
さて、10年落ちのBMWに既に乗られている人、もうそろそろ売ろうかなと思われていませんか?車検のタイミングでかなりの金額を言われてしまったとか…故障箇所が多すぎて、もう修理する気にならないとか。
BMW 10万キロ超え車両の交換部品は何?車検で指摘される箇所
BMWの車検費用はこうやって抑えろ…ディーラーと民間の差とは?
分からなくもないですが(笑)確かにそんなときが売却を検討するタイミングですよね。
では価値についてですが、10年落ちのBMWでも高く売れる車種、グレードは存在しますし、とくにカブ、MTなどについては実は買いたい人も多いんですよね(笑)ですので、気落ちしないでくださいね。
さて、高く売る方法についてはやはりこちらでしょうかね。
そんなの知らなかったな…とつぶやかれている姿が想像できますが(笑)1円でも高く早く、そして正確に売りたいなら是非一度目を向けて頂ければと思います。
BMWの10年落ちを更に長く乗るメリットとは…
10年落ちのBMWについてですが、更に10年、15年、20年と長く乗るメリットがあるのかどうか?
愛着があれば乗るべきだと思いますが、何より長く乗れば乗るほど修理にお金もかかりますし、あちこち大変だとは思いますが、とはいえ、実を言いますと、20年以上乗ると、そろそろ、メリットがある年式になってくるんですよね。
実は、輸入車は海外輸出も非常に人気で、諸外国では日本で乗られていたベンツやBMWなどは非常に高額な取引がされています。
ヴェルファイア 30後期を輸出で高く売る方法は?必要なオプション
東南アジア諸国もそうですが、日本は車検制度もあるため、モノが良い車両というのが多いんですよね(笑)しかも…アメリカなどについては、25年ルールなるものがあり、25年経過の車輌は輸入もできますから、日本の車で特にアメリカに存在しないオプション、グレードの車輌などは好まれます。
ですので、20年乗っていれば、あと数年乗って買取査定をされてみてください。
20年よりも前に一度査定してもらった時よりも、良い値段がつくということもありますからね(笑)信じるか信じないかはあなた次第ですよ!ちなみに輸入車は輸入車専門で査定しないと損ですからね!こちらをご覧あれ!