BMW 当たり外れがあるのは何故?理由やディーラーの信頼度他

      2020/01/18

どうも大和です、今日はお久しぶりになりますかね?BMWのお話です。

待ってました!と言う人もいるかもしれませんが、これからBMWに乗る人には是非読んでいただきたいですね(笑)BMWもそうですが、輸入車全般に言えるのは、やはり当たり外れがあるということ。

当たり外れ、それは買ってすぐに壊れたとか、修理しても修理してもあちこち故障をして所有欲が減退するとか…。

 

 

手がかかる子はかわいいとは言いますが、それもやはり限界ってものがありますからね(笑)どんなに好きなBMWでもそうでしょう…壊れすぎてしまうと、もう我慢できない!

なんてことになるのですが、これから買おうと思われている人はBMWの当たり外れについてはあまり知識も無いですし、購入しようかどうかの判断で悩まれている人は是非読んでみてください。

最近のBMWは本当に壊れなくなってきたよ!と言う人やそれとは真反対の事を言う人もいるかと思いますので、今日はその辺りについて書かせて頂きたいと思います。

 

Sponsored Link

BMWに当たり外れはあるの?その理由とは…

まずBMWの当たり外れについては、他の輸入車にも言える事だと思ってもらった方が良いですね。

当たり外れとは勿論、購入した車両によることは間違いないのですが、例えばそうですね…同じ年式で同じ走行距離でも毎年ディーラーで色々な部品を先回りメンテしている車と、乗りっ放しの車だと、前者の方が間違いなく修理は少ないでしょう。

BMW 値落ちが激しい理由とは…高額査定になる車種やグレード他

後者は必然的に、ブレーキパッドの警告灯が点灯したり、乗り始めてからメンテナンスしなければならないと思います。

これで考えれば、前者は当たり!後者は外れとなりますが…これ以外に言われる理由としましては、拘る人ならではですが(笑)生産国が違うからとも言われていますね。

BMWの中古車は何故値崩れするの?新車購入を待って欲しい車種他

例えば、ドイツで作られている車両が優秀で、それ以外はダメとか。

これはもちろんマザー工場とそうでない工場とでの差を言っているのだと思われますが、当たり外れはやはり品質に差があるので、多少なりともあるのは事実でしょうね、ちなみにほとんどのBMWはアフリカ製ですね!

BMWは何年乗れば買い替え時期?賢い売り方に査定UPの秘密他

ちなみに、生産国の調べ方は車体番号、VINコードなどで把握が可能ですよ!

 

BMW 当たり外れ

 

BMW 当たりの車輌と外れの車輌の見分け方とは?ディーラー車の信頼度とは…

壊れにくい車両が当たり!で壊れやすいのが外れと言う感覚で考えますと…購入してから大きなトラブルが無いであろう車の見分け方ということでお伝えした方が良いでしょうね。

先述の通り、毎年点検を受けて、更に車検毎ではディーラーの言いなりになりながらも高額な消耗パーツ含め、しっかりとメンテナンスにお金をかけている車は当たりの車輌でしょうね。

BMWの車検費用はこうやって抑えろ…ディーラーと民間の差とは?

BMW バンパー交換や修理はディーラーと鈑金工場どちらが良いの?

BMWを買って後悔した人の理由とは…購入の際はココをチェック

これは、外観からだけでは判断がつかないと思いますので、当たり外れは是非記録簿で確認しましょう。

これは認定中古車ではなくとも、その辺の中古車屋さんで売っているBMWでも、ちゃんとメンテナンスしていれば認定中古車よりも当たり!の車輌であることも多々ありますので、購入の際には記録簿を重視しましょう。

調子はとても良いBMWですよ!と言いながらも、記録簿は新車時に2回ぐらいしか受けていないBMWについては、外れの可能性も高いので敬遠しておいた方が得策かと思います。

 

Sponsored Link

外れのBMWを掴んでしまった際はどうすれば良いか…

1年間に2回も3回も修理工場に入庫しているのですが…。

輸入車に乗っていればこのようなことはあります!あってはなりませんがあります(笑)ここを乗り越えないと一生輸入車が嫌いになってしまうと思いますが、そんな外れのBMWを掴んだ時にどうすれば良いか?

外れであったとしても、修理を安くする方法やパーツを安く買う方法なんて今の時代たくさんあります。

 

 

交換した部品は新品ですから、故障したら修理というネガティブな気持ちにもなりがちですが、修理すればシャキッとしますから(笑)外れのBMWであればあったなりの乗り方をしましょう。

BMW 高額修理になりがちな理由とは…処分検討の分岐点や売り方他

BMWの壊れやすいパーツはコレ!修理は純正部品じゃなくともOK?

BMWディーラーが対応できない修理とは?嫌われる故障についても

こちらに関連記事を載せておきますけれども、読んでいただくとわかりますが、外れでも安くメンテナンス出来る術を知っていれば、維持するのもそんなに億劫にはならないハズです。

BMW 中古車購入の注意点とは…チェックすべき3つのポイント

あだ当たりのBMWに乗れるに越したことはありませんから、出来れば良いBMWに出会えるよう時間をかけて探してみてくださいね。

 - 自動車買取, 自動車購入