ローンがある車の売り方とは?残債を一括で返済する有効な方法他

   

どうも大和です、明日はバイクをオークションで探さなければならないですね(笑)車だけかと思われていましたか?

実はバイクも業者オークションで買い付けが可能なんですが、バイクも今からの時期は少々寒いように思いますが…本当に元気な若者ですね!

BMWを買って後悔した人の理由とは…購入の際はココをチェック

さて、今日はローン、すなわち残債がある車の売り方について書かせて頂こうと思いますが、ローン中だけど欲しい車が見つかった。

ただ、ローンを完済しないと車は売れないですよね…そう思っている人もいるかとは思いますが、決してそんなこともありませんよ、ですから、残債を一括返済しなければ買いたくないと言う人向けにも少し有効なアドバイスをさせて頂こうと思います。

 

Sponsored Link

ローンがある車は売れないのか?

あと支払いが1年以上残っていて、しかも残債が40万円もあるので一括での返済は難しいだろうな。

買取査定をしても40万の残債がチャラになることもないだろうし、どうやって次の車を手に入れれば良いのだろうと考え込んでいる人もいることでしょう。

我慢してください!と言いたいところですが、さてローンがある車ですが本当に売れないのでしょうか?いえいえ、そんなことはありません!

車検の見積もりはいつやってもらえば良いの?安く済ます方法も…

車検での交換部品は相談次第で安くなる?高い場合の切り抜け方も

例えば、お近くでマイカーローンをなどを組んだりしたとしても、車検証をご覧ください、所有者はあなたになっていませんか?その車を買うためにローンを組んではいますが、あくまであなたの車なのです。

銀行さんはローンの返済さえしてくれれば良い訳ですから、車を処分しようとどうしようと車のローンを完済すればそれでOKです、ですから車は手元から無くなってもちゃんと残債を返し続けていれば売却しても問題ないですからね。

 

ローンがある車 売り方

 

ローンがある車の残債を一括返済する方法とは…

毎月15000円の支払いが厳しいのに、40万もの残債を一括で払えない…。

そんなまとまったお金なんてないのにと言う人、どこかからこの40万円が出てくれば、新しい車も手に入って、そして尚且つ今の車のローンも終わると言うハッピーな話になりますよね。

では残債を一括返済するのにもっとも単純で早い方法ですが、これは新しい車屋さんで車を購入するときにこのように話をしてみてください。

スタッドレスタイヤの安い時期はいつ?型落ちの性能やおすすめ他

未使用車は何故安いの?その理由や実は安くないと言われる訳とは

「今の車の残債が40万あるので、次買う車のローンにその残債をのせてくれませんか?」

これだけでOKですね(笑)車屋さんは「残債さえクリアにしてあげればこの子は車を買ってくれる」となれば意外と協力的にしてくれます!でも気を付けないといけないのは、銀行など審査機関に返済の一本化を理由に話をしなければなりません。

あとは与信をクリアしたいが故に、嘘の情報を提出するなどは言語道断ですので、そのあたりは注意しましょうね。

 

Sponsored Link

車の買い替えでオーバーローンは損?その理由とは…

車の買い替えでオーバーローンを組めば新しい車が買えるのか!では買ってきます…。

そう焦らないでください(笑)勿論オーバーローンはメリットはあるわけですが、デメリットもありますね!

何となく上乗せして支払いを一本化するだけだと思われているかもしれませんが、この40万の残債には当時ローンを組んだ時の金利がのせられているわけで、その金利が含まれた40万と今回更にローンを組む車に対して金利がかかってくるわけですから、金利が重なっているわけです。

車検費用が安い店の探し方や差が出る理由とは…おススメの方法も

勿論昨今のマイカーローンは非常に金利も安いとは言えど、このあたりは正直損です。

40万円ぐらいだとあまり高額に感じないかもしれませんが、これが400万の残債だったらどうでしょうか?ちょっと損だなと思いませんか?それでも欲しい車は絶対に買うと言う人はそれでも良いのですが、このあたりはちゃんと確認をした方が良いと思いますよ。

 - 自動車売却, 自動車買取