BMW E46M3の中古相場価格はいくら…高く売り安く買うには

      2019/05/04

どうも大和ですが、皆さんも過去記事を読んでいただきながら、どのようなメーカーを買おうかお悩みだと思いますが、最近はBMWがやはり人気なので、フォルクスワーゲンなどやアウディを買うよりも、BMWを私はお勧めしたいですね。

先日フォルクスワーゲンの事を記事にしましたが、この車は本当に大変なことになるケースもあるので、注意が必要です。

ゴルフヴァリアントの故障箇所と修理費用…何故買ってはダメなのか?

過去、私が扱ってきた中で、BMWは以外と扱いやすく、壊れるポイントなどもわかりやすい車両だったので、精神的な苦痛はありませんでしたね(笑)

さて、BMWファンになりたての方は、意外とBMWの知識もないでしょうし、少しでも多くこちらで知識を身につけて、購入にお役立ていただきたいと思っていますが、先日私の友人から、BMWのE46M3に乗りたいと話があり、色々と探し回っていたのですが、皆さんの中にもM3に乗りたいと言う人がいると思い、今日はE46 M3について書かせていただきたいと思います。

 

Sponsored Link

BMW E46M3の中古価格はいくら?相場は…

まず、E46M3と言えば、既に型落ちの車両なのですが、実は人気が根強く、E90M3よりも乗りたがる人が意外と多いです。

BMW E90 オイル漏れの修理費用とは…おススメの安価パーツ他

やはりE90の重厚感よりもE46のシャープ感が好きな人が多く、私も先日記事にした通り、3シリーズと言えばE36やE46の頃がお一番BMWの3シリーズらしいんですよね、ちなみに参考までに、業者オークション会場での落札相場でいいますと、平成15年式前後のE46M3で10万キロオーバー、事故無しシルバーで120万から150万くらいですので参考にどうぞ。

BMW 3シリーズの中古車相場と故障する箇所は…維持費のまとめ他

さて、E46M3を買いたい熱が少し高まってきた人もいると思いますが、まずご自身の車がある方は下取りなどをしてもらうと良いでしょう。

私の車は年式が古くて1万円と言われたとか、事故をしているので買取価格が0円と言われ、逆に処分費を欲しいと言われたと言われる方が意外と多いのですが、キズがあろうと事故をしていようと、0円ということは滅多にありません。

少しでもお金になるのであれば、次に買う車の頭金にもなりますから、捨てるつもりだったと言う方は検討をしてみてください。

事故車の買取実績No.1

でも、E46のM3の事故車だったら、私が欲しいぐらいですね(笑)

 

BMW E46M3

BMW E46M3を高く売るには?

BMW E46M3を買いたい人もいれば、既に手放そうと言うような気持ちになられている人も多いと思うのですが、ではE46M3を手放すときに考えるのが高く売ろうという事(笑)

では、どのように高く売るかと言うと、E46M3はやはりモータースポーツカーなので、スポーツカーでかつ外車専門店に売るのがベストでしょう。

またはBMW専門店などでは非常に良い値段をつけて頂ける可能性もあります。

勿論、こちらの買取店のように輸入車に強い会社であれば、BMWの専門店でなくとも、良い金額をつけられる可能性は決してゼロではないので、一度こちらに紹介しておきます!

また、私が先ほどオークション会場の価格をお知らせしましたが、それを目安に交渉をしていきましょう、SMGの車両は距離が多いと敬遠されがちなのですが、MTについては10万キロオーバーでももっとお値段がつきます。

そして、何社も何社も相見積もりを取るようにしてください、新しい車の納車日が近いので、とりあえず売ってしまったというのはよく聞く話ですし、凄い値段で買い取られています(笑)

売った人は非常に損をしていることが多いので、焦らず何社もまわってみましょう…というのは凄く面倒だと思いますので、一括査定はこちらからササっとやってしまった方が楽です。

その後で、じっくり高値の査定をしていただいたところと、詳細の詰めを話してもらえば良いと思います。

 

Sponsored Link

BMW E46M3を安く買うにはどうすれば良いのか?

意外と中古車情報誌をみると、E46M3は高いですよね。

E30M3が現在天文学的な価格にて売買されており、業者オークションでも考えられないような金額です。

今から30年近く前の車両で20万キロ走っていても、とんでも無い金額です(笑)おもに輸出向けなのですが、今ガレージにE30M3がある方は、一度査定に行って見てください。

もしかすると、売ろうかななんて思われるかもしれません。

さて、BMW E46M3は高いけれど、どうしても安く買いたいと言う人向けに、アドバイスなのですが、オークション会場の評価点でいうところに「R」評価の車、すなわち事故歴がある車両を購入することをお勧めします。

というのも、落札相場が2割から3割くらい違う事がありますし、特にレーシーに走らないということでしたら、意外と事故歴があっても問題ありません。

特にトランクフロアが凹んだくらいや、コアサポートを交換したぐらいなら、全く持って許容できますので、安く買いたい人はお勧めです。

また、MTよりもSMGはお安いので、こちらを買って、その後差額分をSMGのメンテナンスにあてるのが良いでしょうね。

購入前にご自身の愛車を処分検討されるときには、もう一度申し上げておきますが一括査定で、1万円でも高いところに売っておきましょうね、こちらから一括査定を検討してみてください!

 - 自動車売却, 自動車購入