中古車転売のやり方や儲かる方法とは…高値で売れる車種情報他

   

中古車の転売というと古物の資格をもっていないと…となるのですが、実際にサラリーマンをしながら中古車転売というのはちょっと難しいですよね。

驚かすようなタイトルですが(笑)中古車転売とは、あなた自身が乗られている車がもしもあなたの知らない間に価値のある車になっていたら…売った方がお得ですよ!ということです。

他にも、実際に新車で購入した車を乗ってすぐに手放すだけで儲けが出るような車も、実はチラホラ御座います。

今日は、中古車転売のやり方や儲かる方法、そして高値で売れる車種情報を出させていただきますので、もしかしたら私も…と思われる人は読み進めてくださいね。

 

Sponsored Link

中古車転売のやり方とは…

自分の乗っている車を人に売る、というのはあるケースなのですが、やっと手元に届いた新車を僅か1か月で売る(笑)というのは中々あり得ないケースですよね。

でも新車で600万で購入した車が660万で売れるとなるといかがですか(笑)多分、ご家族の賛同も得られると思います。

でも実際にそんなことをしているひとはいるのか!ですが…車屋さんと深く関わっているお客さんは結構されていますね、私のお客さんだと、トヨタのあの高級バンなどは1年ごとに買い替えをしている強者もいます。

また中古車の場合でも、特定の車種などは人気があるので、これらの車種については積極的に売られた方が、鮮度が良い状態の場合かなりの高額査定も期待できますので、最後に書かせて頂くような車両の乗られている人は、是非参考にしてみてください。

ちなみに、中古車で少しでも高く売りたいと言う人は、私に是非買取金額相場などのご質問をください!しっかりとお答えさせて頂きますよ、やり方はまず自分の身近なところに車業界に精通している人を味方につけることからです(笑)

 

中古車 転売 儲かる

 

中古車転売で儲かる方法や車の見つけ方

中古車転売で儲かる方法というのは、やはり人脈もありますね。

それでも限られては来ますので、パッと思いつく人の車を思い浮かべてください(笑)その車が価値のある車だとしたら、欲しいと言って買取交渉するところからでしょうね。

相手にとってもメリットがないといけないので、実際にその車を転売して場合にどのぐらいの利益がでるのかを考えて算出するようにしましょうね。

車の輸出ビジネスは儲かるの?日本車の高価買取人気ランキング他

ただ、転売での売却益というのは素人では無理でしょう、私などうまく活用してください(笑)実際に、この車いくらぐらいの値段がつきますか?なんて質問はほぼ毎日きています。

また車屋さんに売られている車が間違いない車でしょうか?なんて質問もきますので、アドバイス程度にはなりますが、是非ご利用くださいね!話がそれましたが、中古車転売で儲かる方法は、実際にいくらで買取してもらえるか?そして買い取ろうとしている車に価値があるのか?を調べる事ですよ。

 

Sponsored Link

中古車転売で人気のある車種とは…

中古車の転売で人気のある車種ですが、まずはスポーツカーですね!これは例えばシルビアとかランエボなどのような古くても良いのでこのような車両は程度はまずまずでもそうでなくても、高値での転売は期待できます。

このような車両は、ボディさえしっかりとしていれば箱替えなどで高価買取してくれる会社なんて山ほどいますからね、他にはSUV系の車で古いランクルなんかのディーゼルはありですね。

意外と好んで乗られている人も多いのですが、このような車種はまず外れがありません!輸出ニーズもあるので、何としても買取したいところですね。

【2020】輸出人気車種ランキング!今が売り時な訳や売り方他

他には、高級バンですね(笑)アルなんちゃらとか、ヴェルなんちゃらですね…これはグレードや装備品で輸出ニューズも変わるので、できれば「○○」のグレードなどは転売商材としてはありですね。

○○の部分は声を大にして言えませんが、もしも知りたいと言う人はご連絡くださいね、そして新車で購入して転売をする場合…これはねらい目は「限定車」です!

特に輸入車の限定で日本や世界での販売台数があるものは絶対に手に入れておきたいですね!実際に、買ってすぐに売ると間違いなくプラスです、最近だとミニクーパーのGPなんて見てください。

中古車情報誌では新車価格を超える金額で販売されていますね(笑)多分すぐに売れてしまうと思いますが、このような限定車は輸入車、国産車でも買う時には高いですが、手に入れられなかった人が新古車でも良いのでゲットしたいと思われている人はとにかく多いですよ!

 - 自動車売却, 自動車買取, 自動車購入