安くてかっこいい外車スポーツカーの狙い目車種や相場について他

   

どうも大和です!今日は突然ではありますが、このような記事を書かせてもらいたいと思います。というのもこのような質問を頂いております。

安くてかっこいいと思われている外車のスポーツカーってありますか?輸入車で探しております。

ということで、もう私の独断で回答をさせてもらおうと思いますが、あります!安くてというのはどのぐらいを差しているのか?というところですが、100万以下ぐらいでしょうかね(笑)是非興味のある人もこちらをご覧ください。

 

Sponsored Link

外車のスポーツカーは安価で買える?その理由とは…

意外かと思われるかもしれませんが、外車のスポーツカーでも高望みをしなければ、安価で買える車種があるというのも事実です。

国産のスポーツカーって本当に高いですよね(笑)ほとんどのメーカーが作らなくなってしまったので、その分しわ寄せと言いましょうか、買う人が特定の車種に群がってしまうんですよね。

でも、これはこれでしょうがないことなので、群がって頂いている間に、のそっと外車のスポーツカーを安価に手に入れてしまいましょう!外車のスポーツカーとなると、超高級のスポーツカーなイメージもあるかもしれませんが、そうでもない車種もあります。

クーペでオープンエアを噛みしめながら乗ることができるスポーツカーもあるので、是非スポーティーに仕上げて乗って頂くのも良いでしょうね。

なぜ外車のスポーツカーが安価に変えるのか?やはり安価なものとなると、ATであること、そして爆発的な加速力を生み出すようなエンジンではないこと(ターボ無し)などが挙げられます。

基本的にNAがメインなので、加速力などよりもエンジンの音などを楽しむことができれば、スポーツカーとしての魅力を堪能することもできるので、そう悲観的にならないでくださいね。

 

安くてかっこいい外車スポーツカー

 

安くてかっこいい外車スポーツカーの狙い目車種とは…

安くてかっこいい外車スポーツカーと言えば、まずはBMWのZ3ですね!やはり年式的には今から20年以上前の車両ということもあってかナローな部分は残っていますが、そのフォルムは健在!

コンパクトな形で音も非常に良い!エンジンの官能的なふけ上がりはさすがBMWといったところです!2000CC以下のものから、3000CCを超えるものもあり、はっきりいっておススメです。

手動のトップ、電動のトップとありますが、やはり故障を考えるのであれば手動なんですが、かっこいいと考えると電動でしょうね(笑)Z4の初期型なども捨てがたいところではありますが、Z4の初期型はまだ中途半端な印象がぬぐえません。

思い切ってネオクラシックよりなZ3を選ぶのがミソではないでしょうかね!MT設定はほぼないので、AT車から探してもらう事にもなりますが、100万円以下のスポーツカーと考えると、Z3でほぼ間違いないと思います。

BMW Z3の故障しやすい箇所や修理費とは…今が売り時の理由他

ちなみに、Z3クーペなどになってくると、もっと値段が高いので今の内に、程度の良いZ3をしっかりと探されてみて下さいね。

 

Sponsored Link

安くてかっこいい外車スポーツカーの相場について…

Z3の相場ですが、やはり前期モデルの2000CCのATとなると、今であれば非常に購入しやすい価格帯です。

100万以下で手に入れるのは楽勝です!ただ、後期の程度が良い個体で排気量が上がっていくと100万以下では厳しくなるもの事実です。

相場的には2000CCクラスの前期モデルはほぼここ1年でも変動がありませんが、排気量が高いモデルやZ3クーペなどは価格がどんどん上がってきています。

よって、買うなら今しかない!ということはこちらでお伝えしておきます!詳しい業者オークションでの落札相場などは直接お問い合わせ頂きましたらご回答させてもらいます。

 


もしも安くてかっこいい外車スポーツカーをお探しの皆様(笑)気になる車種があれば、大和までご連絡をいただけましたら…幸いです!ということで、今日は安くてかっこいい外車スポーツカーについて書かせて頂きました。

 - 自動車売却, 自動車購入, 自動車運転