ザビートル 故障多いのに値上がり?その理由や修理費用について
どうもこんばんは!今日も1日の作業が終了しました…疲れたと思いながら珈琲をすすっています(笑)今日はこのようなご質問について回答を書かせてもらいますよ。
こんにちは大和さん。いつも楽しく拝見しています。わたしはザビートルを購入したいと思っています。
故障も多いかと思いますが、最近値上がりをしていると聞きます。本当なんでしょうか?
故障も多いので少し気になっていることと、中古市場の値上がりを気にしているようですね!ではわたしがしっかりとザビートルについて書かせてもらいたいと思います。
ザビートルはすでに新車で購入することはできないので、いかに良い中古車を探すかですよね!では以下の記事をごらんくださいね。
ザビートルは故障多い?よくあるトラブルについて…
さてザビートルについては故障が多いのか?そうですね…多い方だと言っておきましょう。
でも、輸入車ですからね…国産車の同じ排気量の車種と比べると、甘く見ているとあの可愛い風貌からは考えられない程の修理費用が必要ですね!よくあるトラブルを以下に列挙しておきます。
・エンジンからの失火
・パワーウィンドウレギュレーターの故障
・ドアロックアクチュエーターの故障
・電子スロットルの故障
・ブローバイバルブの故障
ざっとわたしの経験からでも、このあたりは定番の修理ですかね!というか…もっとあるんですが書ききれません!ABSの警告灯もよくつきますし…ザビートルもミニクーパー同様に、かわいい割に壊れて手がかかります。
もしも、かわいいだけで乗るなら注意すべきです!値段も全く手が届かないものはない今、買いやすいですが修理とは付き合いながら乗る車といったところでしょうかね。
中古車でも保証のないザビートルはちょっと危ない感じでしょうか(笑)
ザビートルが値上がり?その理由とは…
単純に今後ザビートルが新車で発売される可能性が少ないということが第一の理由ですかね。
これに尽きます!ザビートル自体のニーズはもちろんあるので、需要と供給のバランスが年々崩れてきているというのが本当のところでしょう。
でも、直近の相場などを見させてもらっても、ザビートルの前期と後期だと、前期モデルなんかは全然値上がりしているようには感じませんけどね…。
数万円単位の相場の変動はもちろん季節などのタイミングであることはあるのですが、そんなに値上がりしていませんよ!恐らく、オークション市場の話ではなく、店頭売価の変動が大きいのでしょう。
車屋さんは高く売るんでしょうね(笑)ザビートルを…いいことですが、買う側からしたら粗悪なザビートルを高く買ってしまう可能性もあるので、整備履歴のしっかりと残ったザビートルを購入しましょうね。
ザビートル 故障したときの修理費用について…
故障したときの修理費用についてですが、数万円単位の細かなトラブルに対して出費が伴うので、いつのまにか数十万円単位のお金をかけることになりますよ。
・エンジンからの失火→点火系のトラブルだと大凡10万かからないぐらい
・パワーウィンドウレギュレーターの故障→大凡5万円以内
・ドアロックアクチュエーターの故障→大凡5万円以内
・電子スロットルの故障→大凡10万円以内
・ブローバイバルブの故障→大凡3万円以内
このぐらいの修理費用がバンバンでていきます!あとはDSG関係のトラブルとなると、うん十万単位なのでちょっと高めですかね!これは痛い修理です。
【頭金ゼロ!】お好きな新車に月々1万円から乗れる『MOTA定額マイカー』
でも、DSGが壊れるケースはこのザビートルは以外と少ないように気がします…もう1世代前のDSGは正直厳しかったんですが、まだ信頼度はUPしていると思います。
でも、DSGオイルの交換などは手を抜かないようにしてもらって、よきザビートルライフを送ってもらいたいと思います(笑)ということで、今日はザビートルの故障や値上がりの理由について書かせてもらいました。ではまた!