車検を即日終わらせる工場の探し方とは…おススメの方法や裏技他

      2022/05/28

久しぶりです大和です、今日はご注文のあったBMWを終日探しておりました!中々良い車両が見当たらないので、ちょっと休憩ですが(笑)時間もあるのでブログの更新をしようと筆を走らせております。

さてさて、私のブログにいつも記事を見に来て頂く方より、色々とメールで有難い報告を頂戴しておりますが、車検が安くなったとか、良い修理工場が見つかったなど嬉しいご連絡有難うございます。

車検 ヘッドライトの光量不足の原因とは?車検に受からない場合…

車屋さんは飽和状態だなんて言われますが、今でもあなたが知らない内にドンドン車屋さんというのは誕生しております(笑)ですので、是非これに満足することなく、その車の修理内容に応じた修理工場などは引き続き探してみてください。

 

 

いつも言うように、工場も得意な修理と不得意な修理というのは必ず存在しています(笑)ですので、この修理はここ!あの修理はここ!と決めておいた方が良いですよ。

さて今日は車検についてのお話ですが、車検を即日終わらせることのできる工場の探し方について書かせて頂きますが、おススメの方法やちょっとした裏技についても書きますので、どうぞご覧ください。

 

Sponsored Link

車検を即日終わらせることのできる工場に依頼するメリットやデメリットとは?

車検を即日終わらせることのできるスピード車検というものがありますね、あとは何分で終わるとか(笑)このような車検は本当に大丈夫なのか?と言う人もいますし、できればすぐに車検を終わらせてほしいと言う人には、即日で車検を終わらせてくれることにメリットはあるでしょう。

特に、車検満了日を忘れていた!なんて人には良いかもしれませんよね…でもこのような工場に依頼すると適当に車検整備をされるのではないか?なんて思われる人もいるかと思います。

 

 

車検を即日で終わらせるからと言って、手抜き整備の可能性は少ないでしょうね。

あくまで車検に通る整備は必ずやらなければならないですから、手の抜きようがないと言うのが正直な話しなのです!ただ、車検整備を凄いスピードでやることによって、例えばドレンボルトにトルクをかけ忘れたとか、何らかのヒューマンエラーは出てこなくもないかと思います。

ですので、ちゃんとじっくりと時間をかけて整備してもらうと言う方が、あと2年継続してその車に乗るわけですから、個人的には即日終わらせることのできるスピード車検!という言葉だけに踊らされるのではなく(笑)信頼のおける整備工場、車検場に持ち込んだ方が良いかと思います。

 

車検 即日 工場 探し方

 

車検を即日終わらせることのできる工場の探し方とは?おススメの方法他

それでも訳があって車検を即日終わらせてほしい!と言う場合には、そのように対応をしてくれる工場を探さなければなりませんが、いわゆるあなたのワガママに付き合ってくれる工場を探さないといけませんよね。

車検時のワイパーのサビやゴムの劣化はOK?問題ない理由とは…

暇そうな修理工場に持ち込んで、即日で車検を受けて欲しいなんて言ったところで、煙たがられるだけですから(笑)こちらなどを検討してみてください。

全国のあなたのお住まいの近くを検索、「対話型立会車検」でしっかりと交換する部分を確認しながら車検を受けて頂くのが良いでしょうね。

 

 

それでも自分で何とか探したいと言う人は、代車を多く持たれている工場を目安に探すのも良いですね、代車がないので車検の引き受けが出来ないと言うお店も実は多くあります。

代車が多くあるお店は、間違いなく車検や修理・鈑金などを専門としている所が多いので、かなりの確率で即日車検の可能性がアップしますよ!

 

Sponsored Link

車検を即日終わらせるための裏ワザとは…

車検を即日終わらせるためには、あなたの準備も必要です。

必要な書類をしっかりと揃えるのは勿論のこと、車検を即日終わらせるためには事前にどの部分を修理しておけば車検に合格するかという見積もりなどももらっておくのがベストです。

車検が高いのは何故?原因や初年度登録と走行距離との関係とは…

車検修理を依頼するところでなくとも、無料点検などを実施しているようなカー用品店とかお近くのGSなどでも良いかと思います。

そこで見積もりをしてもらった時に上げられた部品などの名称やパーツ番号が分かっていれば、事前にネットなどで購入をしておいても良いですね(笑)それを車検の時に持ち込めば、車屋さんもわざわざ修理パーツを頼んで入荷待ちというプロセスが省けますからね。

 

 

これが簡単な裏ワザなのですが、意外と面倒でやらない人が多い!(笑)ネットでは部品番号などで検索するだけで最近は対象製品がヒットしますし、何よりそれをやっておくだけで車検も安く済ませられることも多いんですけどね。

車検は即日終わらせたいと言う人は、是非参考にしてみてくださいね。

 - 自動車修理, 自動車車検