BMW 2シリーズ7人乗りの大きさは狭い?国産車種との比較他

   

おはようございます大和です、BMWの2シリーズですがここにきてアクティブツアラー、そしてグランツアラー意外と人気も出ているようですね、BMWの7人乗りと言えば、現時点では2シリーズのグランツアラー、そしてX5しかありませんからね。

とはいえ、X5はファミリーカーとして乗ろうと思うと、奥様の運転はちょっと辛いものがあるでしょうね(笑)大きさ的に、取り回しが難しいですからね。

BMWの認定新古車を店頭価格よりも安く買う方法とは?狙い目他

ということでここにきて、グランツアラーは人気が少し出てきていますね、個人的にはBMWのFFというのは、ちょっとと思っていましたが(笑)これは古い人間の考えなので無視してください。

グランツアラーについては7人乗りがウリのポイントにはなりますが、この7人乗りの大きさについて情報が意外と乏しく、どれぐらいの大きさなのか居住性はどうなのか?と言う人が多いかと思います。

F46 グランツアラーにおススメの地デジやフリップモニターは?

私が以前グランツアラーを取り扱った時に感じた大きさなどについてこちらに書き綴っておこうと思いますので、本当に7人乗れるのか?など情報に困った人は是非ご覧くださいね。

 

Sponsored Link

BMW 2シリーズのグランツアラーは本当に7人乗りとして機能するのか?

BMWの7人乗り、今までの経験だとX5になれば全然大きく、特にどうしようもない狭さだと感じたことはありませんが。2シリーズのグランツアラーについては、正直「狭い」です。

私は日本人の平均身長、平均体重ではありますが…それでも3列目のシートは狭いです。

 

 

大きさを気にされている人は、これを基準に考えてみてください(笑)中肉中背の人には、絶対に狭いですし、そのような人が2人3列シートに乗ろうかと思うと、もうあまりの顔の近さに嫌になると思います(笑)これが個人的な感想です。

F46 グランツアラーの故障しやすい所と修理を安くする方法他

7人乗りとして機能させるのであれば、3列目のシートに載せるのは、本当に小学生とかの子供を載せるレベルであれば良いと思いますが、中学生の男子!ぐらいのレベルになってくると、少々狭いと思いますよ。

 

BMW 2シリーズ 7人乗り

 

BMW 2シリーズの7人乗りは「国産車」と比べると居住性はどうなの?

3列目シートに揺られること、市道、そして高速と色々と走ってもらった経験もありますが、やはり市道などでは少々突き上げ感は気になりますね。

これは実はBMWに限った話ではありませんが、2列目のシートの乗り心地と比べると、ちょっと悪いかなというのが印象ですね、とはいえ、ドリンクホルダーが備えてあるなど、そこはBMW。

ちゃんと3列目にも気を使った感じには仕上がってはいますが、乗り心地、居住性については◎とは言い難いですかね。

BMW 2シリーズがダサいと言われる訳とは…燃費や居住性他

また乗るなら最低でも220ないし218dが良いかと思いますね、乗り味についてもやはりパワー不足が少々否めない感じはしましたね、特に7人乗りの状態になると、重い感じが否めませんでした。

他のメーカーでも、輸入車となるとこのような7人乗りというのは中々ありませんから、おのずと限られたものになってくるかとは思いますが、少し参考にしてみてくださいね。

あとは乗った感じの大きさについては、国産車の車種で考えると、私はウィッシュぐらいの大きさには感じましたね(笑)そこをイメージしてもらうと良いかと思います。

 

Sponsored Link

BMW 2シリーズのグランツアラーを安く買うには?

これを見て頂く人は、2シリーズのグランツアラーを買おうか悩んでいる人ですよね。

どのぐらいの大きさなのか!その問題がクリアできた人は、次に目指すは安く購入する方法かと思いますが、やはりご自身の愛車をいかに高く売るかですよ。

新車での値引きにも限界はありますからね(笑)適当に下取りの価格を鵜呑みにしていませんか?その価格が本当にそのお店の限界までの提示額かと言えば、全くそんなことありませんよ。

 

 

中古車屋さんに買取査定をしてもらうのではなく、あなたご自身がその愛車をオークションに出品するわけですから、面白くありませんか?何千社という会社があなたの車に対して価格を付けていくので、必然的に買取価格は高くなる仕組みになっているわけですよ(笑)オークションですからね。

車屋さんと無駄な買取広陵を続けるぐらいであれば、さっと30秒ぐらいで登録はしておいても損は無いと思いますね、いつも面倒な無駄な営業電話も無いですからね。

うっかり忘れてしまった人はこちらからどうぞご覧くださいね!無料査定なるものは実に16秒にて完了します。

 - 自動車購入, 自動車運転