BMWの認定新古車を店頭価格よりも安く買う方法とは?狙い目他

   

おはようございます大和です(笑)現在の時刻4:00と少々早起きし過ぎたのですが、もう年末まで残りあとわずか、今日もしっかりといろんなことを終わらせてしまおうと思います。

まずは、書きかけだったブログを完成させてと思うのですが、今日はBMWの認定新古車についてのお話です。

BMW認定中古車は高いから壊れないのか?購入してはダメな理由他

最近も、公正取引委員会から色々と指摘をされて、販売ノルマとか色々な話が出ておりましたが、このおかげもあってか実はBMWの認定の新古車が世には溢れ返っています。

いやいやそんなに…と思う人も多いかもしれませんが(笑)恐ろしく出回っていますので、あなたがお探しのBMW、実はわざわざ新車で見栄を張って買わなくても、安く買える可能性があるわけです。

BMW 認定中古車の評判とは…業者取引相場よりどれほど高いのか?

では、そのBMW認定の新古車を店頭価格よりも、更に安く買う方法について書かせて頂きます…他にも狙い目のグレードなども書いておきましょう!

 

Sponsored Link

BMWの認定新古車は新車よりもどれぐらい安いのか?

BMWの認定新古車ですが、どれぐらい新車と値段が違うのでしょうか?

正直、新車でもある程度値引きがありますから(笑)その値引き後の価格と比べて、ということになりますが、ほとんどの場合新古車は新車の値引き後よりも安いことが多いです。

未使用車のデメリットや値引きはあるの?かからない費用他

ですので、オーダーして数か月待ってやっと手元に来る新車よりも、正直今では新古車の方がメリットがあるように私は思っています。

未使用車は何故安いの?その理由や実は安くないと言われる訳とは

友人に「ディーラーで新車で買った!」なんてのは自慢にもなる時代では無いですから(笑)さて、どれぐらい安いか?についてですが、ほとんど10万~30万ぐらい安い車が多いです。

ですので、30万ぐらい価格に差があるようであれば、できれば新古車を買う方向で調整されてみてはいかがでしょうか。

 

BMW 新古車 価格

 

BMWの認定新古車を店頭価格よりも安く買う方法とは?

新古車を出来る限り安く買う方法についてですが、これは少し学んでおいてください(笑)

まず、新車を買う前提なのですが…納期を待てない!ということをアピールすべきですね、ですので例えば自分の乗っている車の車検が1週間後に切れてしまうとか。

こうなると、ディーラーの営業マンも悠長に新車を勧めている場合ではありません。

BMWの中古車は何故値崩れするの?新車購入を待って欲しい車種他

かつ、認定中古車ではなく、あくまでより新車に近い新古車でないと購入の意思がないということも匂わせる方が良いでしょうね(笑)こんなわがままな客であっても、ディーラーの営業マンは売る事が営業成績に直結しています。

BMWの安い車種とグレードとは?不人気色やオークション相場他

ですので、とにかく買う臭いをドンドン出していくこと、そして選択肢は新古車でしかも、自分の好きなオプションがついている車両を探してもらう事に尽きますね。

まとめますと、少々強引ですが「わがまま」をどれだけ聞いてもらえる、ケツカッチンな営業マンを捕まえられるかでしょうね!

Sponsored Link

BMWの新古車で狙うべきグレードとは…

好きな車のグレードやオプション、そして車体色があることはわかります。

ただ、出来れば売ることも想定した車選びを心がけて頂きたいものですね、特にこれからはガソリンよりもディーゼルが多数を占めてきますし、何よりガソリンよりもディーゼルの方が中古車買取価格も高いです。

ですので、おのずと新車価格も高いディーゼルですが、新古車でまずは狙うべきです。

BMW 値落ちが激しい理由とは…高額査定になる車種やグレード他

そして、今狙うべきグレードはやはりまだまだSUV系ですね(笑)先日も書かせて頂きましたが、まだまだ同年代のE70系のX5などは中古車相場もありますし、店頭価格も値段がしっかりついています。

BMW 2シリーズの中古は何故安い?不人気な理由や故障についても

同じ年式あたりの5シリーズと見比べて頂くとわかりますね(笑)全く値段が違うと思います、ですので、そのあたりも少し念頭に探していただくのがお勧めです!

 - 自動車買取, 自動車購入