BMW認定中古車は高いから壊れないのか?購入してはダメな理由他

   

どうもこんにちは大和です、皆さんは輸入車を買う時には恐らくディーラーに行かれて購入する人がほとんどですね。

恐らく安心感と言いますか、ディーラーで買ったというのがちょっと箔がつくと思っているんでしょうね、よく聞くのが「ディーラーで買った」という人に対して、「凄いね」というような会話のやり取りを聞きますが、果たして本当でしょうか(笑)

【 ポイント5倍 2019/03/21 20時〜2019/03/26 02時 】 オプティメート4 Dual 3年保証 デュアル Optimate4 バッテリーチャージャー キーパー バイク パルス 式 充電 バッテリー 全自動 充電器 バッテリーメンテナー テックメイト TECMATE 送料無料

トヨタのディーラーで買ったこととほぼ同じ内容なんですけどね…よくよく考えてみると、わざわざ高い車を買った!凄いでしょう!と言っているのに過ぎないのですが、恐らくこれは精神的に自分に優越感を与えたいだけなんだと私は思っています。

ディーラーじゃないと良い車が買えないというのは、もはや昔の話であり、最近ディーラーで購入した子は、タイヤの持ち込み交換を拒否されて、私のところにタイヤ交換の依頼がありましたけどね…。

結局ディーラーで買っても、かゆいところに手が届かない、お役所的な対応をされたりすることを考えると、ディーラーで購入する意味、認定中古車なんかを買う意味が全く無いように思いますね。

さて、BMWの認定中古車は高いから壊れないよ!なんて思っている人、こちらを読んで一息ついてみてください、本当に良い買い方が存在しますよ。

 

Sponsored Link

BMWの認定中古車は何故高いのか?

どうしてBMWの認定中古車は高いのでしょうか?簡単に申し上げますと、BMWが取り扱うBMWだからです。

ただ、認定中古車なんて言い方を変えれば、新車で購入した方が新たに車を購入するために下取りなどに出された車で、走行距離が走っていないとか、新車保証がタイミングよく切れてしまったような車を売っているわけです。

BMWの中古車には注意?知っておきたい3つの気をつけること

それを売り出すときに、条件が合致している車が「認定中古車」という肩書を付けられて販売されるわけですね。

このような仕組みについて、プレミアム感は正直私はありませんね…それならAAなどでそのような条件に合致するワンオーナー車を探した方が、ある意味自分の好きな条件に合致する車体に出会えると思うからです。

高いのは、状態が良いから、BMWが再販するから保証がしっかりしているからという言葉だけで、購入するのは本当に損ですよ!それだけで通常の相場よりも非常に高いですから、気を付けましょう。

BMW 認定中古車の評判とは…業者取引相場よりどれほど高いのか?

店頭に並んでいる認定中古車をいつも眺めながら、これで商売になるんだから羨ましいなといつも指をくわえて見ているのですが、それでもディーラーで安心を買いたい人はいかれるとよいでしょう。

 

BMW X1 中古車 相場

 

BMW認定中古車が故障する確率とは…高いから壊れないは嘘?

認定中古車の故障する確率についてですが、やはりモデルによってことなりますが、前期型と後期型では故障率がことなります。

新しい顔の方が今風だから、前期でも良いので買ってしまおう!そんなひともいるとは思いますし、決してそれが悪いとは言い切れませんが、故障率というところでいくと、完成度の高い前モデルの後期型よりも、壊れる可能性を秘めています。

BMWが壊れやすい年式や壊れにくい年式は?安く直す方法他

高いから壊れないというのは都市伝説で、ある意味壊れても安く治る可能性があるのは、前モデルでも後期型の方が読みやすいですね。

修理についても、ネットではある程度どのような部品を交換すれば修理できるとか、修理費用の相場についても後期型の方が初年度登録よりも年数がたっているだけあって、情報が豊富ですからね。

ちなみに、故障する確率というところでいきますと、前期型のマイナートラブルの方が、後期型よりも1.5倍くらいはあるように思いますね。

 

Sponsored Link

BMW認定中古車は買うな!ではどこで買えば良いのか…

ディーラーとは言えど、所詮は営業から買うわけですから、人の入れ替わりが早いディーラーの1営業マンから車を買うのは、良い選択とは言えません。

あのとき、この営業マンはこんなことを言っていた!といったところで、あとの祭りですからね。

では認定中古車のような程度の中古車をどこでどうやって買えば良いのか?ということなのですが、それは業者オークション代行などをしてくれる会社や中古車屋さんから買うのが一番です。

BMW X5 ディーゼルの燃費や故障率は?中古車オークション相場

というのも、BMWディーラーなどでも認定中古車レベルの車輌を、業者オートオークション会場に流通させています。

どういうことかというと、店頭に並べておいても鮮度が落ちる車両、売れないと見切ったらすぐに会場へと流していると言う事です、ですから、「この認定中古車は来週にはいなくなる」というセールストークをする営業がいたとすれば、他にも狙っている人がいることもあるとは思いますが、オークション会場で売りさばいてしまうということを意味しています。

BMW X3ディーゼルの評価や燃費とは?中古車オークション相場他

言葉を裏返せば、あなたに購入してもらわないと、高く売れないんですよ(笑)と言っているようなものなのです。

ですから、認定中古車をわざわざディーラーで買う必要なんて全く無いんですよね、私も元々認定中古車になっているような車両を、オートオークション会場から購入してますから。

と、ちょっと気になった人は私と仲良くなった方がお得ということに気が付くと思いますけどね(笑)

 - 自動車売却, 自動車買取, 自動車購入