BMW X5 ディーゼルの燃費や故障率は?中古車オークション相場

      2019/04/30

こんにちは大和です、ついに年末になりましたね皆さんは仕事納めだったでしょうか?私はまだ仕事納めではないのですが、色々とやることが多い中、実は大変なのが年賀状ですね。昨年までは業者さんへ依頼していたのですが、実は今年は忘れてしまったので、毎日ちょこちょこと書かせてもらっております。

これがまた本当に面倒なんですよね、というのも私は本当に管理が悪かったので、実は昨年もらった人とかをちゃんと管理できていないんですよね。

BMW X3ディーゼルの評価や燃費とは?中古車オークション相場他

まさしく自業自得とはこのことなのですが(笑)今日はそんな中、BMWX5のディーゼルについて書かせてもらおうと思いますが、今人気のX5を買いたいと言う人が意外と増えていますよね。

そんなBMWのX5について燃費や故障する定番箇所、そして中古車の業者オークション相場についてを今日はそっとお教えしようと思いますので、購入を検討している人、もしくは売却を検討している人はご覧ください。

 

Sponsored Link

BMW X5 ディーゼルの燃費とはどのくらい?高速道路では…

BMWのX5ですが、一体燃費はどの程度なのでしょうか?

BMWのX5についてはガソリンだと本当に燃費は悪いですね、良く書きすぎるといけないので少し悪目に書きますが、勿論ハイオク指定で大凡リッター5.5キロから6.5キロぐらいだと思ってください。

パナメーラ 3.6と4.8の燃費の差は?加速感や維持費について他

そうですね、国産車だとハイラックスサーフぐらいの燃費ではないでしょうかね(笑)これが問題無い人と問題な人がいると思いますが、ちょっと問題だと言う人はガソリンのX5は買わない方が良いです。

さてX5のディーゼルの燃費についてですが、大凡9キロほどは走りますが、アクセルワークなどでも前後しますので、良い時には10キロを超えることもあるかもしれません、勿論街乗りですけどね。

高速道路では、15.5~16.5キロほどですかね、これも決して車の大きさからすると悪くないです、むしろ良いのでは?とも思っていますが、購入を検討されているひとは判断材料にしてみてください。

 

BMW X5 ディーゼル

 

BMW X5の故障する定番箇所とはどこなのか?

過去に、いろいろなBMWの記事を書かせて頂いていますが、まずはBMWを購入するところから慎重に検討をしていきましょう。

BMW 中古車の注意点は走行距離や年式?買ってはダメな車両の特徴

BMWのX5がということはありませんが、大体のBMWでは定番の故障箇所がありますから、できればそこが一通り修理されていれば、乗り出してから困ることはないでしょうね。

過走行車なのか…と気にする人もいますが、毎年点検整備に入っていてワンオーナー車で外装のコーティングもしてあるような車の方が、実は登録から6年落ちで整備記録が無いような車両よりも良いコンディションである場合もありますからね。

BMW E60のオイル交換にリセット方法は?おススメのオイル他

BMW E90 オイル漏れの修理費用とは…おススメの安価パーツ他

さて、故障箇所についてはやはり、タペットカバーやオイルフィルターハウジングやオイルパンなどからのオイル漏れは残念ながら定番の故障箇所ですね、ただちに車が動かなくなることはないですが、エアコンの吹き出し口から焦げたような臭いがする時には、ほぼ重症化していると思ってください。

あとはドライブシャフトの故障も定番かもしれませんね、以前2台ほど車検入庫した際に、やはりダメになっていましたね…どちらもディーラーの認定中古車でしたけどね。

BMW 危ない中古車販売・専門店はどこ…買ってはいけない理由は?

驚くほどの修理費が見積もりで届くので、これでもう手放そうかな…なんて思ってしまう人も少なからずいるかもしれませんね。故障率に関しては、正直E53などの頃に比べると、飛躍的に低下しておりますが、あのE53は液晶の文字欠けとかありましたからね(笑)それでも年式が古くなると故障率は年々増加傾向になりますよ!

 

Sponsored Link

BMW X5ディーゼルの中古車オークション相場他

BMWのX5のディーゼルをそれでも絶対に買おうと思っている人は、実際に業者オークションで中古車のBMWX5がどれくらいの取引価格で売り買いされているのかこちらに書いておきます。

もし反対に、それならそろそろ売っておきたいなと言う人にも参考になると思いますので、是非こちらをご覧ください。

BMW E34型5シリーズセダンとツーリングの買取価格や相場他

まず新古車クラスのX5のディーゼルが欲しい人への相場のご紹介ですが、29年式X5 35dMスポーツ、走行距離3千キロ、色は白で落札価格が570万円です。

BMW E92M3の業者オークション相場に故障するポイントとは…

さらに26年式の同グレード、走行距離が3万6千キロとなると落札価格が413万円です、25年式となりますと、色が475の黒で走行距離が3万8千キロで落札価格が363万ですね。

5年落ち、6年落ちぐらいではまだまだX5が高いことがわかりますよね、ですから残債などから考えて、そろそろ売らないと…と言う人はこういうところで、自身の車の相場をまずは確認しましょう。

1回の査定で最大1,000社があなたの車に金額提示!【ユーカーパック】

査定の時には、絶対に複数社の査定をしたほうが、良い金額を提示してくる会社が多いのは私の経験上間違いありません、極端な話しあなたが売る車を、今全国のどこかで探している人がいるからです。

その車を手に入れて、その人に売りたいと考えている車屋さんも、日本全国津々浦々ありますからね(笑)これだけは絶対にやっておいて損はありませんよ。

輸入車無料査定

さて、それが終わると今度は、輸入車専門の買取屋さんへと査定をお願いしてみましょう、輸入車専門業者さんのほうが、あなたの乗るBMWの価値をわかってくれます、というのも一般的な買取店ではアフターでのカスタムパーツの凄さに気が付いてくれる人は本当に少ないからです、正直全く評価しないでしょうね。

BMW E46 M3中古車の買取相場や安い理由とは?業者オークション価格

例えば、フルハーマン仕様にしているとか、ホイールはAGIOだとかいうよりも純正を好む場合も多いので、絶対に輸入車専門の業者さんに見ていただく方が、高価買取してくれる可能性は高いですよ。

 - 自動車修理, 自動車売却, 自動車買取, 自動車購入