BMW E34型5シリーズセダンとツーリングの買取価格や相場他

      2022/05/21

みなさんどうもこんばんは大和です、今日もまたBMWの話題なのはお許しください(笑)というのも色々とこちらに記事を書かせて頂いたBMWの反響が大きく、今回E34という古い車種を取り上げるのもそのせいです。

BMW E34のヘッドライトの外し方動画におススメの社外品他

現在E34に乗られている人が、かれこれ20年以上のられているんだそうですが、当時よりガレージ保管で年間でわずか3000キロしか走らない生活をされているんだそうです。


ということは現在60000キロ前後だと思われますが、このE34の買取の金額を教えてほしいんだそうです。

もう25年以上前の車になるのですが、このE34、実は2019年現在において非常に良い金額でお取引をされています、そしてM5などになると…ということで、今日はE34の5シリーズセダンや、ツーリングの買取価格や相場についてご紹介していきますね。

 

Sponsored Link

BMW E34セダンやツーリングワゴンの買取金額をUPする方法とは?

さて、良い金額で取引されているとは申し上げましたが、もう少し工夫をすると買取金額UPの可能性がグッと上がりますので、そのまま買取屋さんにもっていかずに、もう少し辛抱しましょう。

BMW 認定中古車の評判とは…業者取引相場よりどれほど高いのか?

当たり前のことですが、当たり前にやっておけば、買取屋さんには非常に好印象を植え付けることができます!

・かならず買取査定前には洗車と室内清掃をする

・買取査定前には過去の整備記録が明らかになるものや納品書などを揃えておく

・買取査定前には簡単に修理ができる部分は修繕完了しておく

何だ当たり前のことじゃないか…と思われた人は本気でやってみてください(笑)洗車もワックス、コーティング、そして室内清掃の時にも、フロアマットの洗浄などもしっかりとやりましょう!

洗車と言えど、色あせたモールなども、しっかりと復活させてあげなければいけませんし、ドア周りのモールなどもくすみなどをしっかりととっておきましょう!

また車検や、それ以外での修理・整備履歴については年度ごとにまとめて、いつでもどれだけの整備をしているかアピールできる状態にしておかないといけませんね、これが買い取る側には非常に重要になってきます。

あとは簡単な修理については、やっておかないといけませんね…例えばE34だとパワーウィンドウが上がらないとか、エンジンオイル漏れなど、はお金がかかることですが、整備しておきたいところですね。

多少お金がかかっても、良い状態をキープしている車両と買取屋さんに見られた方が絶対にお得ですから、焦らずに万全な状態で買取査定に挑みましょう。

 

BMW E34 買取価格

 

BMW E34セダンとツーリングワゴンの買取価格はいくらなのか?

さて、ここからが本題になるのですが、BMWのE34セダンとツーリングワゴンの買取価格とはいくらなのでしょうか?

もちろん状態の良いものと悪いもので全くピンキリなのですが、ツーリングワゴンは希少であり、買取価格は高くなる傾向になりますね(笑)セダンでも25年近く前の車にとっては、驚くべき金額にはなりますが、もう古すぎるので3万円で買取しましょう。

なんてことはありませんので、そんな買取屋さんのお店では売らないようにしましょうね。

BMW E46 M3中古車の買取相場や安い理由とは?業者オークション価格

ではE34セダンについてご紹介をしますが、平成2年式の73000キロ、事故歴があって内装や外装の評価は悪くとも、525iの買取金額は少なくとも10万はつきます!

そして、後期モデルでしかも540iなどのモデルになると、92000キロ、事故歴なしで色がシルバーで45万ほどの買取金額はでるはずです!

中古車を高く買取してもらうコツや方法とは?上乗せしてもらうには…

排気量の高いモデルのツーリングになれば、さらに美味しいでしょうね(笑)ちなみに、ツーリングワゴンについては、その1.2倍ぐらいで考えて頂くとわかりやすいと思います。

 

Sponsored Link

BMWなどの輸入車を高価買取してくれるお店とは…

どんなお店に買取をだしてもそれだけの金額になるのであれば、すぐに査定してもらおうと持っている人!ちょっと待ってください。

先に私に査定させてください(笑)それは嘘ですが、輸入車を高く買い取ってもらうには、やはり輸入車のことを知っている会社に尽きます。

どこで査定しても同じだと思っていませんか?一度こちらから一括査定をしてもらって、一般的な査定会社だとどれぐらいの査定額になるのか、調査してみても良いでしょう。

その結果をもってして、やはり輸入車専門の会社などに依頼することをおススメしますね、特に最近話題なのがこちらですね、勿論当たり前ですが無料査定なのでご安心を。

現在不動車で動かすことが出来ないのですが…と言う人もご安心くださいね(笑)こちらからそのような場合は査定をしてもらうと良いです。

国内では全く需要が無くとも、海外ではE34などの車輌は本当に需要がありますからね!ちなみに、こちらから査定の依頼をしていただくと良いと思います。

事故車ではなくとも、不動の状態では業者オークションには出品ができませんので、あまりに大掛かりな修繕になるようであればこちらも良いかと思いますね。

 - 自動車売却, 自動車買取