ボロい車 乗ってる人は得?高価買取可能性大の理由や条件とは…

   

ボロい車と言うとどのようなイメージがありますか?ボロボロの外装とか、ツルツルのタイヤとか、ガリガリのホイールとか(笑)イメージによって全然違うとは思いますけど、ボロい車も場合によっては超が付くほどの希少価値がある車であることも多いんです。

でも、ほとんどの人はお金が無いので…なんて理由で乗っていて、売る時は廃車買取…みたいなケースが本当に多いんですよね(笑)過走行だからとか、今から25年も前の車だとか、とにかくお金になる可能性がある車をタダ同然で処分してしまう人が多すぎます。

私から言わせて頂くと、ある意味ボロい車に乗ってる人は得!だと言ってます(笑)勿論、そうではない場合もありますが、今日は高価買取可能性が大の理由や、そんな車の条件について書かせて頂きますね。

「えっ自分の車は条件に当てはまっているような…」と言う人は是非査定をしてみてください!廃車買取では無く…普通の査定です(笑)多分驚かれると思いますよ。

 

Sponsored Link

ボロい車に乗ってる人は何故得なのか?

ちょっとインパクトのあるタイトルですが、ボロい車に乗っている人は何故得なのか?私としては、古い車はいつの間にか人気が再燃することがあるんですよね。

例えば日産のフィガロ!あのクラシックテイストが人気だった車輌ですが、あの車…一時期は人気があったものの…やはり時代の流れでドンドン流通車輌は少なくなり、勿論後継モデルもありませんでしたから、目にする機会も非常に減りましたが…。

でも今やどうでしょうか?フィガロ専門店か?というぐらいフィガロばかり販売されるお店もあるなど、超がつくほどの人気になってます!ただ、これは国内ではなく輸出で非常に人気なんですね。

というように一例ではありますが書かせて頂きました(笑)というように一見古い年式でボロい車でも、あなたの知らない所で人気になり、そして売る時にはかなり得すると言うケースは多いんです。

こんな時に廃車買取に依頼するのか?それとも通常の買取店に依頼するのか…それともオークションなどで処分するのかであなたの手元に残るお金は全く違うものになるので、もしも自分のボロい車も人気があるのでは…と思われた方は査定をお勧めします!

 

ボロい車 乗ってる人

 

ボロい車 乗ってる人が高価買取査定を受けられる理由や条件とは…

ボロい車に乗られている人!高価買取査定を受けたいということであれば、条件のみまずは知っておいてください。

ボロい状態でも良いので、最低限自走できる状況にあれば買い取る側は非常に助かります(笑)通常の業者オークションでは、どこか軽事故などで凹んでいたとしても、走れないと通常の車の通りに査定評価を受けられません。

ですので、まずは最低でも自走できることですね(笑)エアコンが効かないとかタイヤの溝が無いなんて全然問題ありませんから、動くことを確認してもらいたいと思います。

【2020】輸出人気車種ランキング!今が売り時な訳や売り方他

そして更にですが、年式としては初年度登録から25年以上経過していて、当時その車と同じ仕様で海外モデルが存在しないこととなると更に好条件です!これは軽自動車であろうと普通自動車であろうと、輸入車であろうと問題ありません。

25年経過していれば日本から輸入できる国が出てきますので(笑)高額査定に繋がる1つの条件にはなりますね!また、革シートやサンルーフなどの装備は海外では好まれますので、是非このような車であれば30万キロであっても買取査定をしてもらいましょう。

 

Sponsored Link

ボロい車に乗ってる人が依頼して欲しい買取方法とは?

査定してもらいたい!と言いましたけど、どんなところで査定してもらえばその車が最大限評価されるのか?

探しても探してもいきつくところは同じ買取店であることが多いんですよね(笑)これは調べ切れていないということもあるのですが、そもそもそのような買取依頼をするのは人生で数回あるかないかでしょう。

基本的にディーラーなどで下取り、新車購入もしくは町の車屋さんで下取り、中古車購入というサイクルがほぼ9割を占めていることでしょう!でも、この方法に拘ると高額査定は難しいです。

中古車転売のやり方や儲かる方法とは…高値で売れる車種情報他

ということで、いくつかご紹介しますがまずはこちらですね!まずは多くの査定店舗に一括で査定依頼をして、どのくらいの相場で買取をしてもらえるのか?を事前リサーチといきましょう。

納得の買取査定額が出ればそのまま売却でも問題ありませんが、まだまだ満足できない!と言う人は、さらにこちらなどから査定をしてみるのも良いでしょうね!こちらでは査定と言うより、愛車の売却価格はあなたが決められるんです。

覗いていただくと分かりますが、簡潔に言うと査定をする業者さん側があなたの車を買い取ろうとドンドン競ってくれる訳です(笑)業者VS業者でオークションのように競って競り落とすわけですから、自然と価格はどうなるでしょうか…(笑)面白いなと思ったらまずはこちらから無料の検査に申込してみましょう。

また万が一…万が一ですが本当にボロい車で査定金額を提示できない…と言われた人にはこちらをお勧めします!どんな車でも買取可能なので、一度申し込みをして話をしっかりと聞いてみてくださいね。

 - 自動車売却, 自動車買取, 自動車運転