事故車の下取りにディーラーを使ってはダメな理由や高額売却方法他

   

あ~事故されているんですね…車検証を見せてもらって良いですか?このモデルでこの年式、走行距離ならもう廃車にしてしまった方が良いですね!新しい車を見積もりしますよ。

ディーラーに行くとほぼ事故車の引取りや清算時の話で、新しい車の話題を今がチャンスと話してくる営業マンが多いですよね(笑)でもディーラーマンは先日も書かせて頂きましたが、新車を売ってナンボなんです。

認定車のような中古車ではなく新車を売らなければ…やっていけない!ですので、とにかく新車のセールスをしてくるのですが、このような話しの展開になると正直面倒です(笑)今日は、事故車の下取りにディーラーを使ってはダメな理由や、あなたの事故車を高額売却する手段について書かせて頂きたいと思います。

 

Sponsored Link

事故車の下取りにディーラーを使ってはダメな理由とは…

ディーラーだったら何とかしてくれる!ディーラー症候群というのでしょうかね(笑)何でもかんでもディーラーというディーラー人間が実はあなたの周りにも非常に多くないですか?

ディーラーは確かにメーカーの正規代理店ですから、困った時には助けてくれそうではありますが、でも事故車の下取りとか買取となるとそんなに前のめりに対応してくれません…してくれる場合と言えばそこで新車を買ってくれるようなケース。

そんな時には色々としてくれますが、あくまで新車購入をちらつかせて、実際になってくれる場合ぐらいで面倒な事故車の処分ではほぼ0円というような評価を受けることがほとんどです。

その理由も、スクラップ価格や税金還付分は手続きの手間賃でなくなるので0円ですというような…本当か嘘かわからないような理由でそのような処遇を受けるので、やはり事故車の下取りや買取、処分でディーラーを使うのはダメでしょうね。

事故車の処分を手伝ったから営業成績が評価されるというような評価体系ではありませんから、おススメできません。

 

事故車 ディーラー

 

高く売れる事故車の特徴やどんなお店で売れば良い?

高く売れる事故車の特徴を申し上げておきますと、まずはスポーツカー、そしてSUV、あとはミニバンなどは高く売れますね。

あとは最近ですと高年式の軽自動車なども、高く売ることのできる事故車の特徴になりますが…何を申そう(笑)高く売るにはどこのお店に売るかが重要なんです。

事故車の処分で費用がかかるのは嘘?賢く廃車にする方法について

軽自動車 スクラップ買取価格の相場は?0円処分を防ぐ方法他

ただ、実際に1件1件ネットを見つつ、査定の依頼をするのは非常に面倒ですよね!迷惑な営業電話も頻繁にかかるようになりますし、面倒な事故車買取業者だと、今日は納得して頂くまで上司に帰るなと言われていまして…なんて面倒な営業マンもいるのは確かです。

本当にどんなお店で処分すれば事故車でも良い値段をつけてもらえるか!それはズバリ車屋稼業である私がこちらで紹介をさせて頂きますので、是非一度査定や見積もりなどトライしてみて下さい。

無駄に時間をかけてお店探しをするよりも、よっぽど早くてメリットのある価格を提示してもらえると思いますよ。

 

Sponsored Link

事故車の高額売却ならココ!高く売れる理由も…

事故をして全く動かない車から、ただ単に古くて動かない車など色々な車の廃車・処分を手掛ける中で、私がここは凄いという1社を紹介したいと思います。

とにかく力の入れようが凄いです(笑)やはり餅は餅屋で、事故車や廃車買取1本で生業とされている会社は、ただ単に新車や中古車販売、そして鈑金整備などをしている我々のような車屋とはスケールが違います。

ということでおススメの1社はこちらです!何が凄いのか?まずは目につき「0円以上保証」の文字ですね(笑)廃車買取などに費用は掛からないと言いつつ、実は費用を請求してくるような事故車・廃車買取専門店は多いです。

例えば、事故車の買取で1万円にはなるけど、レッカーと書類手続きの代行費用がかかるので逆にお金が欲しいぐらいです!というようなことを言う会社も実はまだまだ多くあります。

 


0円以上保証ということであれば、手出しは一切無い訳ですから、必ずお金になりますよね?それでも0円ということもあるのでは?と思われている人…車は0円でも税金の還付があるので0円ということは無いですよ!

こちらでは他にも魅力的な、海外マーケットでの再販!などをされているので、国内では鉄くずになってしまうあなたの車が海外で再利用される価値を持っているので査定に期待が持てるでしょう。

ここに任せるか?それとも他を探すのかは自由なのですが、実際にこちらからどれぐらいあなたの所有する事故車は買取価格がつくのか?一度トライしてみることを私はおススメします!

 - 自動車修理, 自動車売却, 自動車運転