BMW 認定中古車の評判とは…業者取引相場よりどれほど高いのか?

   

こんばんは大和です、今日は久しぶりに冷えましたね、早く春がやってこないかと思う日々ですが(笑)今日は、またBMWのお話を少しさせていただきたいと思います。

BMWの中古車には注意?知っておきたい3つの気をつけること

BMW F系・G系 コーディングがディーラー対応できない理由とは

というのも、よくお店に車を買取で持ち込む人から聞くのですが、私の車は認定だったので、かなり程度は良いと思うんですよねとか、認定中古車だったころは修理することはほとんど無かったのですが、それからのトラブルが多くて、保証が10日きれただけでも修理は有償だったとか、様々なご意見を伺います。

当時は時間を買ってでもそのものが欲しいと、ローンを組まれ、保証のお話もそこそこに乗られていたと思うのですが、トラブルが1度始まると輸入車というのは、本当に困りもんです。


こうなると揉めるのは間違いないのですが…そうなるぐらいであれば、当時もっと良い買い方をするべきだったのですが、知らないというのは本当に損ですよね。

今日は認定中古車の評判や、実際認定中古車の売り値というのは、業者オークション会場の相場とどれだけかけ離れているのか、少しご紹介しておきましょう。

恐らく、認定中古車を購入することに迷いが出ると思いますね。

 

Sponsored Link

BMW認定中古車の評判や保証内容とは?

実際にディーラーの販売店で保証の内容は聞かれたら早いのですが、改めて聞くのは恥ずかしいと言う人はこちらを参考にしてください。

単純に言いますと、プレミアム、アプルーブドカー、ユーズドという3種類があると思ってください、保証期間がプレミアムから2年、1年、6か月しかも走行距離の制限付きというものですが、プレミアムのみは最大で2年もの延長保証が可能になります。

BMW F11を買う時の注意点とは…ワゴンは何故買ってはダメ?

何だか聞くと、これは認定中古車しかないな!なんて思いがちですが、部品交換の内容について言いますと、プレミアムでも何だろうと、車両状況に応じて交換となっております。

車輌状況に応じて交換?とは一体どういうことでしょうか?


購入者の人が指摘した場所を交換してもらえるのか?これは違いますね(笑)車両状況に応じてとは遠まわしに言いますと、BMW側が認めない限り交換をしないということです。

例えばテスターで診断しても問題はない…となれば交換はしてもらえないでしょうね(笑)ですから、この車両状況に応じて交換というようなグレーな判断をどう考えるかですよね。

BMW 3シリーズの中古車相場と故障する箇所は…維持費のまとめ他

ですから、後になってトラブルが増えますし、認定中古車を買っても修理費用がかかったなんて話になると、評判は至って悪い訳です。

認定中古車だから壊れないということは絶対にありませんから、認定中古車に固執せず、しっかりと良い車と判断できる材料を身につけるしかありませんよ。

 

BMW 認定中古車 程度

 

BMW認定中古車の販売価格は適正なのか?

BMWの認定中古車を展示場に見に行くと、かなりの金額でBMW達が並んでいますね。

勿論見るのはタダなので、是非行くことをお勧めしますが、絶対にお値段とお見積りを見て諦めるでしょうね…まずはローンの金利もマイカーローンに比べると高いですし、結局高くつきます。

1.9%ですよ!なんて言われていますが、ちゃんと調べましょう…お近くの銀行だともっと安いことなんてたくさんありますよ。

BMWを高く売るには…高額査定となるシリーズとグレードにOPは?

では販売価格が適正なので、まずはBMW認定中古車の価格をこちらに書いてみますが、少し調べて見ると、このような車両がありました。


2011年式の白、走行距離が42000キロで、グレードは523i、AISでの評価点が4点ということですね…レザーシートでサンルーフがない車両で、非Mスポーツと言う事のようですが、これが158万円なので消費税や登録などを入れていくと、恐らく180万は超えてくるでしょうね。

BMWの中古車は何故安い…ディラーで認定を購入するのが損な理由?

これが適正かどうかは、業者オークションで同等の車がいくらで手に入るのか?ということと見比べてもらいたいと思いますので、次に書いておきますね。

 

Sponsored Link

BMWの認定中古車は高い?業者取引価格とは…

さきほど書かせて頂きました、F10の523iですが業者オークションの取引価格を書きます。

平成23年式、2011年ですね、523iで色は紺色、走行距離は認定中古車よりも少ない36000キロ、そしてワンオーナー、会場評価点は4.5点なので比較的点数も高いです。

同じく非Mスポで、こちらの革シートはお洒落なアイボリーの革シートですね、こちらで落札価格は118万円です。

白じゃないと参考にならないと言う人のために、平成25年式で走行距離48000キロ、523iで落札価格は126万円ですよ(笑)勿論2011年式よりも年式は上ですね。

BMW F10のオイル交換後サービスインターバルリセット方法とは

BMWF10 ヘッドライトの曇りをとる方法とは?おススメ修理法他

126万円の車を代行オークションで購入しても、乗り出しは恐らく160万に届かないレベルで乗り出せるので、約20万近い差はあるものと思われます。

認定中古車などを買わずに、この20万円差が出たものを、乗りだしの際のメンテに費やせば、自分の好きな部分を修理した自分認定中古車の出来上がりと言うわけです。

あなたの愛車は今いくら?1分でカンタン相場チェック

イグニッションコイルを変えても良いでしょう、ロアアームやスタビリンクを交換しても良いでしょう、このようなお金の使い方をしてもらうと、絶対にお得に乗って頂けると思いますよ。

 - 自動車売却, 自動車購入