車が渋滞した時のおススメトイレグッズに暇つぶしの方法他

      2022/05/21

どうも大和です、そろそろ周りでは帰省ラッシュが始まってますね(笑)そんな私も帰省中ではありますが、時間があればすぐにPCを広げてブログを書いてます。

もう手慣れたもので、1つのブログを書くのに大体30分ぐらいでしょうかね…もっと早い人もいるかと思いますが、これぐらいのスピードで書ければ、私は御の字だと思ってます。

中古車ブローカー@大和のブログアフィリエイトの実績とは?

わたくし大和はコツコツ派なので、毎日地道に記事を更新しておりますが、これが後々自分の為になるので、めげずに頑張りますよ!

さて今日は、車が渋滞した時に皆さん不安なトイレ…運よくSAなどがあれば、そこでトイレを済ませれば良いのですが、良いタイミングでこないのがトイレ(笑)その問題を解決すべく、今日は携帯用トイレグッズなどについて書かせて頂くのと、やはり長距離の運転では周りの人は暇なんですよね…ですから暇つぶしの方法などについても書いてみますね。

 

Sponsored Link

車が渋滞した時におススメのトイレグッズとは?

GWやお盆、年末年始、どうしても長距離での帰省の際には、トイレが一番気になります。

絶対に毎回このSAには寄ろう!と決めていても、その日の調子によってはもう少しいけるかな?と先に進んでしまうことも多々あるかと思いますが、原則は毎回定期的な休憩はしたほうが安全面を考えても良いかと思います!

さて、まず1つめにおススメのトイレグッズなのですが、まずはこちらです。

これは一番魅力的ですよね、防災でも使われるぐらいなので、バッチリですし、何より消臭機能があるというのが一番良いと個人的には思いますね。

コストで考えると、やはりこれですかね…1回あたり53円であれば、ドンドン使ってもあまり気にならないかもしれませんね!もっとお安くとお考えの人はこちらも良いかもしれません

 

車 渋滞 トレイグッズ

 

渋滞した時の有効なトイレ対策とは?

家を出る時に、トイレに行ってから必ず向かおうと思っていても、いつのまにやらトイレに行きたくなるのが車での長距離移動。

家出トイレしたんだけどな…と思っていても、ついつい行きたくなるわけですが、まず1つ有効な対策としては、コーヒーやコーラ、そしてココアなどは避けておきましょう。

そして、実はお茶も宜しくないんですよね…例えばほうじ茶や玄米茶などはトイレが近くなってしまうので、宜しくありません。

ですので、車に乗って出かける前に、既に対策を取っておいた方が良いですね!さて、でも渋滞になってしまっては、もうこんなことを言ってもいられませんよね…。

ではトイレ対策に有効なものをお教えしますと、計画的に長距離移動をするということで、SA間の距離感をつかんでおくことですね、しかも女性の場合、SAについてからもトイレが大渋滞ということもあるので、男性目線でトイレのことを考えずに、そこはレディーファーストでいきましょう!

 

Sponsored Link

車が渋滞した時の暇つぶし方法とは?

トイレに行きたいけれど、気晴らしをしていたらトイレに行きたくなくなってきた…。

その状態であれば、まだどうにかなりますので、気晴らしに励んでもらった方が良いのですが、気晴らしといえば、暇つぶしですね(笑)暇つぶしをしていれば、意外とトレイにいきたい気持ちが抑えられる可能性もありますね!

一番良いのは、曲当てクイズなんかは盛り上がりますね(笑)クイズイントロドンではないですが、成人メンバーだと盛り上がるんですよね、私も以前長距離を運転して友達と遊びに行くときには、学生時代に流行った歌などでやっていましたね。

トイレどころか、一番の大敵でもある眠気が私は無くなりました(笑)あとはベタですが「しりとり」これも普段やらない分、面白いですし、何秒以内に回答するというようなルールを付け加えると面白いですよ。

 - 自動車免許