免許は合宿が断然お得?滞在期間や費用におすすめの入会方法

      2020/11/03

車の免許を取得する人が増えてくるのは大体10月ぐらいから翌年の3月ぐらいが多いですよね!基本的には夏休みを利用して免許取得に励む人も多いですが、駆け込み時期ではこの10月ぐらいからが多いですね。

地元で免許を取るのが簡単で、手間いらずで、安くてなんて思っている人も多いのですが、実は最近は合宿で、免許を取得している人がかなり多いです!期間も限られて中で集中的に取得を目指すので、正直「えっ?こんな金額で取得できるの?」なんて驚かれる人も多いですね。

色々と比較検討する時間も面倒なので、とりあえず適当に、そして講習する際に人が優しいとか(笑)紹介料がちょっともらえるからと行くことも多い自動車学校は、ちゃんと合宿に行った場合と比較して取得することをおススメします。

今日は、合宿免許は本当に断然お得なのか?そして滞在期間やかかる費用などについても書いていきますね!他にも、是非検討してもらいたいおススメの入会方法も参考にどうぞ。

 

Sponsored Link

免許は合宿で取得するほうがお得な訳とは…

合宿で免許を取るのが何故お得なのか?今で言えばgotoキャンペーンなども利用してのプランが出ていますから、このような国や自治体などの政策に便乗して短期取得を目指すと言うのもベストですね!

とはいえ、このような一過性のもので検討をしなくとも、お得と言えることがあります。

合宿で免許取得を目指すメリットとしては、断然金銭面でメリットが大きいですね!地元の自動車学校の免許取得にかかる費用をご覧ください(笑)多分、ほとんど差が無いハズです。

 

 

恐らくちょっと広域で、自分が通う可能性が低い所も範囲を広げて費用を検討して頂いたとしても、ほぼ差がありませんね!(笑)その地域の相場を壊すことにもなるので、各社横並びと言うのが一般的です。

さて、どのぐらい合宿免許が安いのか?これ簡単に申し上げますと、時期によっては軽く5万円~10万円ぐらい違います!ですので、お金の面だけで考えても、合宿で免許を取得する方が間違いなくお得です。

車の免許はいつ取るべき?安く取得できるベストな時期や方法他

あとは短期間で集中して取得し、あとはアルバイトをしたいと言う人も良いでしょうね、アルバイトをしながら免許を取得しようと思うと、バイトのシフトなどや学科、実技、などをバランスよくスケジュールしようとなると、案外難しいもので結局半年以上自動車学校に通って免許を取得ということになります(笑)ですので、短期で集中して取得する方が精神的にも楽でしょうね。

あとは人気だといわれている理由の1つとして「旅行気分」が味わえるのも醍醐味です!全国津々浦々自動車学校がありますので、どこの自動車学校で合宿をするか?という点で探すのも面白いですよ。

 

車 免許 合宿

 

合宿で免許を取得するのに最低必要な滞在期間とは?

では、合宿で免許を取得するのに、最低必要な滞在期間を書かせて頂きます。

合宿免許なので、ほぼ缶詰め状態で免許を取得しなければなりませんから、1か月なんて正直長いですよね(笑)でもご安心ください、最低ですとAT限定でも14日間、そしてMT車となると16日間で取得可能です。

 

 

勿論、その学校がお休みの日と重なっているとか、そのような不可抗力なタイミングもあるので、連続して実技が出来て、学科もちょうどスケジュールがハマってくるということになればですので、その辺りは合宿免許先に問い合わせをして検討してくださいね。

では、次にネットだと探すのが色々と面倒だと言う人向けに、おススメの合宿免許先などの情報を書かせて頂きますので、もしも合宿免許に興味がある人は、検討されてみてくださいね。

 

Sponsored Link

合宿免許は人気の教習所がおすすめ!教習所を紹介

合宿免許は断然人気の教習所で免許を取るのがおススメです!値段は安かったけどちょっと教え方が雑な人が多かったとか、実はよくあることです。

ということで、あまり目にしたことが無い人も多いと思いますが…人気の教習所をこっそりとご紹介しておきます!といって、こちらのメリットはしっかりと口コミがあること。

口コミがないとこのような良い教習所というのは判断が難しいですからね(笑)ということで、こちらから一度検討をされてみてくださいね!そして次に紹介をしておきたいのがこちらですね。

合宿免許 自由時間はあるのか?外出についてや最短取得日数他

何故か?それは例えばお金に徹底的にこだわりたい人の場合に…こちら最低価格を必ず保証しているという点、万が一他社と比較して同プランの料金が高いと言う場合には、差額分の割引があり最低価格で入会となるため、これにはかなりのメリットがあるでしょうね。

ですので、入会方法は様々ではありますが、最短、そして集中、そして安く取得したい人は是非検討されてくださいね。

 - 自動車免許, 自動車運転