車の免許はいつ取るべき?安く取得できるベストな時期や方法他

   

皆さん車の免許をいつ取ろうか?なんてお悩みでは無いですが、色々な人からいつからいつまでに取った方が良いよ!なんてアドバイスがあるかと思いますが、でも学校や就職活動、進学の為の勉強にアルバイトなど…色々な予定も積み重なってベストな時期を逃しがちですよね。

とにかく入校してしまえばと言っても…お金もかかるものなので、踏ん切りがつかない人もいるはずです!今日は車の免許をずばりいつ取るべきなのか、そして安く入校・取得ができるベストな時期や方法などについても書かせて頂きます。

もしも誰の意見も参考にならないと言う人は参考にしてみてくださいね!進学したり、社会人になってからではちょっと遅いですよ。

 

Sponsored Link

車の免許はいつ取るべきなの?

車の免許はずばりいつから入校していつまでに取るべきなのか…。

勿論その時のタイミングに左右されるのは承知していますが、高校3年生であればベストなタイミングはやはり夏休み!というのも、部活動などもほとんどは夏ぐらいまでに三年生は引退の時期ですから、個人的には夏休みぐらいから通い始めるのがベストです。

勉強との両立もあるので、この時期を活用しつつ勉強もしつつで免許だけは緩いスケジュールで取ることも良いでしょう!ただ、これがベストな時期かと言えばそうでもないです。

やはり、このような考え方でほとんどの人が免許を取得しようと入校が相次ぐ時期ですから、中々予約が取れなくて間延びしてしまうんですよね(笑)ただ、個人的におススメしたいベストな時期があります。

それを次に書かせて頂きますので、是非そのまま読み進めてくださいね(笑)最後は格安な取得方法もご紹介しますよ。

 

免許 いつ取るべき

 

車の免許を安く取得できるベストな時期とは…

学生にとって、やはり集中して自動車学校に通えるのは夏休み、そして冬休みでしょうね。

もちろん春休みなども活用するのもアリなのですが、やはり春休みには進学や就職の準備があるので、実際にそれどころではありません(笑)ですので、個人的におススメは夏休みです!

免許は合宿が断然お得?滞在期間や費用におすすめの入会方法

では夏休みが本当に安く取得できるのか?ということですが、地元の自動車学校では中々お安いプランはないでしょうね…せいぜい紹介料が少しだけキャッシュバックみたいなものしかないですからね。

となると、どのようにして安く自動車学校に通えば良いのか?となると、知らない人が多いハズです!ということで次に書かせて頂くのは、車の免許を安く取得する方法を書かせて頂きますね。

 

Sponsored Link

車の免許を安く取得する方法とは…

大前提ですが、安く取得するには自動車学校での試験などは躓くことなくストレートにクリアしていくのは当たり前のことなので割愛致します(笑)ということで本題ですが、車の免許を安く取得するには「安い自動車学校への入校」です。

 

 

皆さんは合宿で免許を取得すると言う方法をご存知でしょうか?知らない人も今は多いでしょうね(笑)実際メリットがかなりあるので、免許を取得するのに予算が…と言う人は是非一度目を向けてください。

通常地元の自動車学校となると、軽く30万円ぐらいの出費は見ておかないといけませんが、こちらからご覧いただくとわかりますが、「えっ」と思ってしまう入校金額がズラリです。

全国にこんなにあるのか(笑)というのが第一印象でしょうね、しかもほぼ夏休みの期間を利用したとしても、正直それでもなお休みが余るぐらいなので、短期集中で取得する人にはとにかく向いています。

合宿免許 自由時間はあるのか?外出についてや最短取得日数他

面倒で入校してから10か月もかかったなんて人も意外といますので、早く取得してアルバイトや進学の為の勉強、就職準備に備えたいと言う人はこちらから問い合わせしてみてくださいね。

 - 自動車免許, 自動車運転