車の免許はどれぐらいで取れるの?土日のみに限定した場合は…

   

どうも大和です、先日は車の免許についてお話をしたのですが、早速反響もありまして(笑)高校生の時に背伸びして取るのではなく、大学生になって、授業の数が少なくなってから取りに行くという宣言をメールでいただいたりと、意外と皆さんどうしようか悩まれている人もいるみたいですね。

さて、そんな質問者の方から聞かれたのは、車の免許はどれぐらいで取得されましたか?というお話だったのですが、実を言いますと私は6か月近くかかって、車の免許をとりました。

正直、かかりすぎではないかと自分自身では思っているのですが、今日は車の免許がどれぐらいでとれるのか、そして学生生活に負担の無いように、土日だけに限定した場合はどうなのか?

車の免許はいつから取れるのか?高校生と大学生での料金差は…

少し書かせて頂こうと思いますので、過去記事も含め車の免許をとろうと思われている人は必読頂きたいと思います。

 

Sponsored Link

車の免許はどれぐらいで取れるのか?最短で取るには…

車の免許ですが、一体どれぐらいの期間でとることが出来るのか悩んでいる人もいることでしょう。

高校生の時に免許をとろうと思っていれば、やはり大学の試験とか、はたまた高校卒業してすぐに就職を考えている人は、車の免許を期間を決めてとらなければ、その後が大変ですからね。

ずばり言いますけれども、最短で取るには絶対に合宿で免許を取得するのがベストだと思います。

 

 

夏であれば夏休み、そして高校3年生であれば春休みも長いので、その期間を使ってしっかり免許を取りに行った方が良いでしょうね、合宿は短期集中で取れるので、一気に取ってしまいたいと言う人にはお勧めです!

最短だと16日前後で取得できますというような話もありますから、最短な人にはおすすめです。

 

車 免許 土日

 

車の免許 土日のみに限定して通うとどれぐらいで取れるのか?

土日のみに限定したいと言う人は、まず間違いなく仕事などをしながらと考えているひとも多いでしょうね。

土日のみに限定した教習を推しているような自動車学校があれば良いでしょうけれど、実はそのような学校は非常に少ないですね、しかも自動車学校は9か月ぐらいの間に教習を終わらせてしまわないといけないので、土日のみに1日1回の教習や学科などをゆったりやっていくのは、リスクが多いです。

免許合宿ライブの教習所入校

しかも検定は平日がほとんどですし、本試験でも平日での開催がほとんどですから、土日だけを限定で探すと言うのは無理だと思った方が良いでしょう。

どれぐらいで取るのかではなく、免許の場合はいつまでに取るか!という計画をしっかりと立ててから望む方が良いと思いますよ。

 

Sponsored Link

車の免許を最安値で取得する方法とは…

車の免許を、最安値で取得する方法なのですがどうすれば良いかちょっと触れておきましょう。

これは、誰にでも言える事なのですが、まず最安値で取るには、絶対に教習の単位を落とさないでください、いわゆる教習料金を追加で払うと言う事が一番の無駄です!

教習で苦手なものが絶対に1つだけ出てきます(笑)S字とか、クランクとか、縦列駐車とか嫌なものが出てきますが、最安値でとるには無駄なお金を出費させないことが重要ですよ。

 

 

どんなに安い自動車学校で免許をとろうとしようとも、この追加料金はあとから間違いなく後悔しますよね(笑)例えば、数万円単位で追加料金を払えば、新しく買う車のオプション代金ぐらいにはなりますからね。

不安な方は安心パックなども見つつ、申し込んだほうがあなたにとっての最安値が実現できると思います。

 - 自動車免許