日産 5イヤーズコートの価格や効果は?施工しなくて良い訳とは

   

新車を購入するときに、必ずと言っていいほど勧められる無駄なもの(笑)どうせローンで購入するし、金利を考えてもそんなに負担にならないから加入しておこうか?と何となく加入している無駄なものも多いのですが、まず日産の5イヤーズコート。

新車で購入時に必ずと言っていいほど見積もりに入っているのですが、もうこの5イヤーズコートの説明を詳しく受けていますか?何となく洗車しなくても5年間は綺麗な状態で乗れると妄想されていませんか?

今日は5イヤーズコートの効果や価格、そして加入しなくて良い訳も書かせて頂きます。

 

Sponsored Link

日産 5イヤーズコートの価格はおいくら?値引きはあるの…

さて、日産の5イヤーズコートの価格ですが、見積書などに出てくる金額は76000円ほどです。

勿論、車両の大きさによって異なるのですが、日産だとセレナクラスでそのぐらいの金額なんですが、基本的にこの5イヤーズコートに対しての値引きと言うのはないので、値引きについては無いと思ってください。

 

 

車の装備品や下取り車等々、総額に対しての値引きはあるのですが、基本はありませんからね。

さて、次に書かせて頂くのは、単独で値引きのない5イヤーズコートの効果についてなのですが、施工しなくとも良い訳を書かせて頂きますので参考にしてみて下さいね。

 

5イヤーズコート 効果 価格

 

日産 5イヤーズコートを施工しなくても良い訳とは…

日産の5イヤーズコートですが、施工しなくても良い訳を書かせて頂きますが、本当に意味が無いからです(笑)

特に5年間洗車とか面倒な事をしなくても綺麗なんでしょ?というような浅はかな考え方をしている人は損しますよ!何故ならこの5イヤーズコートでさえも、細かなメンテナンス方法があってこそのことであり、そもそも面倒な事が嫌だと言う人が施工をお願いすると間違いなく後悔します…。

車屋目線の私から過去を振り返っても、5イヤーズコートのメンテナンスキットをちゃんと使ってメンテナンスをしている人は、あまり見たことが無いですね…。

 

 

何故おすすめできないか?正直言いまして、そんな金額を払ってと考えれば、日産でなくともキーパーコーティングのお店に持ち込んだ方がまず間違いなく安いです!日産側も地元のコーティング業者に出してやらせるだけなので、日産ディーラーで施工するわけでは無いですからね(笑)日産が間に入っているだけで高くなるので、勿体無いです。

あとはガラス系コーティングなのでキズが付きにくいと言われていますが、ではどんなキズなら入らないのか?反対にどんなキズは入るのか?は明記されているわけでも無く…ちなみに飛び石ぐらいだったら楽勝でキズが入ります。

水洗い&シャンプーの洗車機を毎月1回かけてもらったほうが、間違いなく綺麗な状態で維持できると思います(笑)

 

Sponsored Link

5イヤーズコートを安く施工してくれる業者の探し方…

5イヤーズコートとか格好いい名前になっていますが、コーティングの保証が5年あるコーティングと言う意味で捉えてください。

さて、同じようなコーティングを安く施工してくれる業者なんて世の中にたくさんあります(笑)先ほども説明したように、日産ディーラーで施工するわけではなく、あくまで外注さんがされています。

今日ご紹介するのはこちらなのですが、車検、鈑金、修理などなどの情報が盛りだくさんなので、安いお店を探したい!近いお店を探したい!というような人には持って来いだと思います。

どのぐらいの費用で対応してくれるというのもしっかりと出ていますので、意味がないと言われても、どうしても5イヤーズコートをしたいと言う人は検討されてみてください。

 - 自動車免許, 自動車購入