バッテリー上がりの対処方法や裏技はある?必需アイテムの紹介他

   

寒さが厳しい季節になってきましたね…毎日臆病に過ごす日々が続いておりますが(笑)もう寒くて外に出たくない!久しぶりに出ようと思うと車のバッテリーが上がってしまうなんて時期です。

大和さんこんにちは。バッテリー上がりの対処方法を教えてもらえませんか?運悪く何年かに一度はバッテリー上がりになってます。備えておくと便利なアイテムもあれば教えてください。

今日はこんなご質問が届いておりましたので、回答をさせて頂きたいと思います!少し寒い地域にお住まいのY様の為に、書かせて頂こうと思いますので、皆さんも宜しければご参考にしてみてくださいね。

 

Sponsored Link

バッテリー上がりの対処方法について

バッテリー上がりになってしまうと、車を動かせなくなってしまうので、場所によっては非常に厳しい状況におかれることもあるでしょう(笑)コインパーキングとか、有料の駐車場で動けなくなってしまうと、課金もされてしまいますし、そして狭い駐車場だとジャンプさせるのも一苦労ですよね。

さて、バッテリー上がりの対処方法としてまず1つ言わせて頂くと、バッテリーが上がってしまうと、もうどうしようもありません!無理にセルを回し続けても、完全に上がってしまうのでもうかかることはないでしょう。

やはり必要な電気量をどこかから補てんする必要が出てくるのですが、まずはJAFなどを呼ぶのが最善です!プロの方ですから、どのような車でも立ち上げてくれますので、これは安心です(笑)次に方法があるとしたら、周りの方に協力してもらうと言うのもありますね。

ブースターケーブルなどをお持ちの方がいれば、バッテリー上がりの車とジョイントして頂くことで、一時的に自走できるレベルまでは復帰することができると思います。

そして最後は自分の力でバッテリーの充電をするなどの方法もありますよね(笑)これは後程必需品アイテムとしてご紹介をしますので、是非ともそのまま読み進めてくださいね。

 

バッテリー上がり 対処方法 裏技

 

バッテリー上がりの車を動かす方法とは…裏技はあるの?

さて、バッテリー上がりの車を自走できるレベルにするやり方については書かせてもらいましたけど、そうじゃなくてもっと裏技があるのであれば知りたいと言う人もいるでしょうね(笑)

バッテリーの残りのパワーが車を始動させるに至らない状態が、バッテリー上がりの状態だとすると、皆さん想像がつきますかね?バッテリーの電力は車の始動意外に、どのような所に供給されていますか?

例えばナビだったり、エアコンだったり、はたまたテールランプの電球に電力供給していたりと、電力をいたるところに分配してくれているわけですよね?ということは…バッテリー上がりの車を奇跡的に動かす僅かな望みと言うのは、そのちょっとした電力を完全OFFにしてエンジンを始動するということなんです。

裏技と言うと大げさですが…でも知らない人にとっては裏技ですよね(笑)全ての電源をOFFにして、とにかく待機電力や電力消費する部分の機能は一切使わない状態にしてセルをまわしてみてください。

正直、一発勝負なところはあるのですが、人によってはヒューズなども抜いてセルをまわしたところ奇跡的になんとかエンジンがかかった!と言う人もいますので、一か八か試してみたい人はこの大和がお伝えした裏技をお試しください。

 

Sponsored Link

バッテリー上がりにおススメの充電器アイテムの紹介他

バッテリー上がりなんて御免だと言う人は、今からでも遅くないので紹介するアイテムを揃えておいて頂くのが良いかと思います!使い捨てなんてものもないので、車に備えておくと万が一の時には助かりますし、反対に困っているドライバーさんを助けることもできるのでお勧めです。

 

ということで、まずモバイルで使えるものであればこちら!本当に省スペース保管できますし、バイクでも車でもほとんど用途を制限されていないものですし、バッテリーの充電方法も盛りだくさん。

車 チョイ乗りは何故バッテリーに悪影響?理由や対策方法について

個人的には是非ご利用して頂きたいなと思っています!ということで、次にご紹介するアイテムはこちらです。

 

もしもバッテリーの容量が大きいとか、大型車、3ナンバーの始動になるとそれなりに充電が必要になってきたりもするので、容量・サイズによってはこちらのアイテムもおススメですね!このぐらいのサイズになると、トラックなどでも対応をしています。

是非とも冬に困ることがないように、不安だな…と言う人は揃えて頂くと良いのではないでしょうか!

 - 中古車屋 開業, 自動車事故, 自動車修理, 自動車車検, 自動車運転