運転で前が見えない時の攻略法とは?女性に必見のアイテム他

   

どうも大和です、今日はちょっと違った視点でブログを書かせて頂くのですが、このようなメールが届きました。

運転中に前が見えなくてとても運転が不安です。

こんな時にはどうすれば良いのですか?

こんなメールが寄せられたのですが、どうやら女性なのですが座高の問題もあってか運転中に前側が全然見えなくて、全く見えないようなのです。

タクシーと事故した場合の対処法とは?絶対にトラブルになる理由他

それでよく免許が取れたな…とも思いつつ、今日はその方に向けたメッセージではありませんが、運転で前が見えない時の攻略法を伝授しようと思います。

またそんな時におススメしたい女性必見のアイテムもご紹介をしておこうと思います!勿論男性でも大丈夫ですからね。

 

Sponsored Link

運転で前が見えない時の攻略法とは?

女性は身長が男性に比べて小さいですから、運転中にうまく前が見えないと言う事はあると思います。

これは雨で見えないというのではなく、シートポジションの問題が関係していることもありますよね、というよりほとんどがシートのポジションであることが多いです。

でも前方が見えないという不安はそもそもが、バンパーの先端との距離が分からないという不安から起るもので、これは簡単に解決できます!

煽り運転で通報されたら後日どうなる?ドラレコは証拠になるのか…

というより、やってもらいたいのは、運転席からバンパーの先端まであなたの歩幅でどれぐらいでしょうか?もしくはメジャーなどで計測した場合どのぐらいの距離でしょうか?

車によって違いますが、この距離を一度測定してもらいたいんですよね(笑)そうすると意外と短いことがわかると思います。

これぐらいの距離なら私の身長×どれぐらいとか、先端までの距離をしっかりと把握しておけば、バンパーの先端が見えなくとも、それを理解しながら運転をすれば、バンパーの四隅をぶつけるのではないか?というような心配もなく運転ができると思いますよ!

 

運転 前が見えない

 

運転で前を見えやすくするためにはどうすれば良い?

さて、運転中に前を見えやすくするためにはどうすれば良いでしょうか?

最近の車でも、シートのポジションがリクライニングぐらいしかできない車種も多くありますが、このような時にはシートの座面の部分にやはり座高を少しだけでも高く上げるアイテムがあればベストです。

運転中に眠気を覚ます方法とは…仮眠時間の目安におススメアイテム他

しかも、ジュースをシートに直接こぼしてしまうなどのことがあっても、このような座面のシートがあれば安心ですしね(笑)

ですので、運転で前を見えやすくするためにはやはり座面の底上げがすぐにできることですので、是非お試しください。

では次に、運転を少しでも楽にしてしまうアイテムを紹介しますので、女性必見ですよ!

 

Sponsored Link

運転で前が見えないという女性へのおススメアイテムとは?

では早速色々とアイテムをご紹介していこうと思いますが、ちょっとでも思い当たることがありましたら、是非ご検討ください。

 

腰痛対策にもなるわけですが、少しだけでも座面を高くしたいと言う人向けでしょうね。

通常座面にだけおくようなクッションではシートとの密着性もあまり良くないので、やはりこのような自動車向けのカーシートクッションはおススメだと思います!

 

次におススメなのは、やはり座面だけでなく背中の部分からしっかりとホールドするようなものもあります。

かなり最近人気があるようなのですが、座面だけではどうも何度も乗ったり降りたりでポジションがコロコロと変わるのは嫌だと言う人向けでしょう。

座面から背中にかけてホールドするタイプですので、クッションの面積も大きく、そう大きくずれないと思いますので、こちらもご紹介をしておきますね。

 - 自動車運転