運転中に眠気を覚ます方法とは…仮眠時間の目安におススメアイテム他

      2022/05/22

どうもこんにちは大和です、今日は久しぶりにブログを書かせて頂くのですが、つい先日ポルシェを欲しいと言う人からメールが届きました。

ポルシェカイエンの中古相場や購入時に気をつけるべき注意点とは?

パナメーラ 3.6と4.8の燃費の差は?加速感や維持費について他

どうも、カイエンかマカンかで悩まれているようでしたが(笑)確かに、どちらもSUVなのですが大きさも違いますからね…迫力がある方が良いとのことでしたので、カイエンGTSをお勧めしました。

大和さんのところでも購入できるのですか?とのことでしたが、お車の販売は本当に私と近しい人、あとはアフィリエイトの生徒などには販売させてもらっているぐらいで、あまりお付き合いの短い人にはお売りしておりません。

中古車ブローカー@大和のブログアフィリエイトの実績とは?

こればかりは申し訳ないのですが、この車はどうですか?ということにはバンバン回答をしておりますので、この車をみつけたのですがどう思いますか?のような質問にはしっかりとお答えしますからね!

さて、今日は運転中に眠気を覚ます方法について少し書かせて頂きますので、お付き合いくださいませ。

 

Sponsored Link

運転中に眠気を覚ます方法とは…1人の時と同乗者がいる場合について

運転中に突如くる眠気…どんな人でも経験をしたことがあると思います。

特に、エアコンなどを使用して運転をしている人、内気循環オンリーで運転している人などはこの眠気の症状が出ることが多いですよね。

まず簡単な対策としては、外気をしっかりと取り込むことが、眠気がこない方法の1つでもあります。

煽り運転で通報されたら後日どうなる?ドラレコは証拠になるのか…

煽り運転は即逮捕で仕返しも罰則?対策方法や通報の仕方についても

他には、やはり1人で運転している時と、同乗者がいる時の場合で眠気が違いますよね(笑)1人の時に眠気を覚ます方法はやはり、仮眠をとることです。

そして同乗者がいる場合は簡単なゲームなどをしながら道を進むのがベストでしょう!私はあまり眠気がこないタイプのドライバーなので困らないのですが、眠気が襲ってくる人は同乗者としても横で見ていてウトウトされては怖いですからね。

しっかりと声をかけてあげて、ゲームや盛り上がる話や相手に質問、声掛けをしっかりとしてあげましょうね。

 

運転中 眠気 覚ます方法

 

運転中の眠気覚ましで仮眠をとる場合のベストな「仮眠時間」は?

ついつい目的地に早く着きたいと言う事で休憩や仮眠もとらずに運転をしますよね。

その気持ちはよくわかるのですが、リスクを考えると休憩、特に仮眠は取っておいてもらった方が良いと思います!

サンキューハザード 何回でどんな意味?挑発とされる理由とは…

タクシーが急ブレーキ…むちうち事故は誰の責任?対応方法他

特に長距離運転をする人ほどやってもらいたいのですが、仮眠の目安はやはり数十分ぐらいの仮眠時間がベストなんですよね(笑)しっかりと寝た方が?と思われる人もいるとは思いますが、あまり寝すぎてしまうと、寝て起きてからがボンヤリとしてしまうので、その後の高速走行に不安が残ります。

すっきりとそのまま運転できるのはやはり10分とか15分ぐらいの仮眠時間を心がけて見てくださいね。

 

Sponsored Link

運転中に眠気を覚ます人気のおススメアイテムとは…

運転中に眠気を覚ますには仮眠が良いのは間違いないですが、それでも急がないといけない!

そんな人には、いま密かに人気の眠気を覚ますアイテムを少しご紹介しておこうと思いますので、長距離運転に不安があると言う人は是非お出かけの前に手に入れておいてください。もう名前からして重宝しそうな感じはしますよね(笑)

とにかくコストが安いですから、車の中に入れておけばもしもの時にはちょうど良いかもしれません。こちらも密かに人気ですよね、意外と受験生なども好んで購入しているところを見ると、そう考えればかなりの効果だと思いますし、何よりインパクトがあるのがコーヒの4.5杯分の効果があるとか!最後にご紹介したいのは、やはりこの「ギガシャキ」ですね(笑)味はともかくとして、スパイスの力は本当に効果間違いないですね。

もし運転中に眠気が来ることに不安のある人は、是非お試しください。

 - 自動車運転