スタッドレスタイヤの安い時期はいつ?型落ちの性能やおすすめ他

   

どうもこんばんは大和です、朝晩はたまにですが涼しい日もありますよね?(笑)先日の大きな台風が過ぎ去ってから、多少なりとも秋な雰囲気を感じている今日この頃です。

とはいえ、まだまだ暑い日が続きますから、お体にはご自愛頂きたいところです!

さて、今日は、まだ早いと思いがちの、「スタッドレスタイヤ」についてお話をしたいとおもうのですが、皆さんスタッドレスタイヤを買おうと思った時には、既にネットでも店頭でも高い!なんて思う事ありませんか。

スタッドレスタイヤの寿命年数は10年?交換時期や何年もつの

大体その時にはシーズンに突入していることも多く、その頃に購入するとなると実質的な値引きはほとんどないでしょうね。

言えば売らなくとも売れる時期、あなたに売らなくても誰かが買ってくれますからね(笑)ですから、そうなる前にスタッドレスタイヤは購入すべきですし、安い時期と言うのが実際に存在します。

ですから今日は、安い時期はいつ頃なのか、型落ちスタッドレスタイヤの性能、またおススメのスタッドレスタイヤについてのお話をしますね!

 

Sponsored Link

スタッドレスタイヤの安い時期はいつ?安価に買うには…

スタッドレスタイヤが必要と感じるのは、恐らく毎日の週間天気予報で雪マークがあるかないかぐらいの時期に、購入しなければと思う人が多いですよね。

来週からは大型の寒波が…なんてアナウンサーが話すのをみて「そろそろ買わないと」と思う人がほとんどだと思います。

でもどう考えても、その時にはスタッドレスタイヤは安く買えない、買う時期を逸してしまっているんですよね…ではいつが安い時期なのか?


季節ごとにいきますと、まずシーズン中の11月ぐらいから3月ぐらいまでは安くないです、そして4月から5月まで、このあたりは在庫処分の名目で意外と安く売っています。

そして9月とか10月あたりになると、そろそろ新製品の準備と忙しく、値段も決まってきますし、安く売れない商品がずらりと並ぶタイミングです。

では…そうなると7月、8月ぐらいが安く買える時期なんですよね(笑)店頭においてないじゃないですか!なんて言いますが、店頭にはほとんどないでしょうね、ですから探すならネットが一番です。

 

スタッドレスタイヤ 安い時期

 

スタッドレスタイヤの型落ちは性能が悪い?どのような状態は買いなのか…

スタッドレスタイヤですが、型落ちと呼ばれるものがあります。

2018年、2019年、2020年と年度が経過していきますと、2020年に冬シーズンの時点では2019年のスタッドレスタイヤは型落ちとなってしまいます。

新しいスタッドレスタイヤが欲しいのは間違いないでしょうけれど(笑)この型落ちが狙い目です。

BMW スタッドレスタイヤのおススメはこれ!レンタルもできる?

ベンツにおススメのスタッドレスタイヤとは…価格や買うならコレ!

1年の間に驚くほどの技術で最先端なタイヤとなることは…あまり無いので、そうなれば昨年のスタッドレスタイヤの新品を安く購入してつけるべきです。

では性能が悪いから安いなんて言っている人もいますが、全くそんなことはないですね、確かに保管方法などによって悪くなることはありますけどね、でも若干気になるかそうでもないかというようなレベルです。

ではどのような型落ちスタッドレスタイヤを買えば良いのかですが、まずは大型の倉庫などに暗置されているネット通販などでタイヤを買うべきです。

店頭に並べていました!というようなタイヤは、紫外線など外気に触れていますのでいかに新品といえども、ゴムの硬化はゼロではないですからね、ですからしっかりと吟味した方が良いですよ。

 

Sponsored Link

2019・2020年のおすすめスタッドレスタイヤを紹介

さて、2019年、2020年あたりのスタッドレスタイヤを少し紹介しておきましょう!

購入の参考にしてもらっても良いですし、こちらから購入して頂いても良いと思います(笑)色々とネットサーフィンが面倒だと言う人は早速購入してみてください。

型落ちスタッドレスタイヤについては、言わば早い者勝ちですからね(笑)

まず2018年頃のスタッドレスタイヤでも全然気にしないと言う人は、このあたりが良いかと思いますね!メリットは選べるホイールでしょうか(笑)タイヤは気にならなくてもホイールはちょっと拘りたい、車の色に合わせた、デザインが気になる人向けです。

次に、2019年のスタッドレスタイヤと言う人はこちらをご覧ください、特に人気なのはやはりブリザックですよね(笑)北海道のタクシー運転手はかなり装着しているというような触れ込みがありましたよね。

あとは手間なのですが、型落ちスタッドレスタイヤでも数年はご使用いただけますので、保管の際はなるべく紫外線など外気にも触れないような条件にすべきですので、タイヤカバーも同時購入を進めます。

あとは、このようなチェーンも実は豪雪地では効果が大きいです、特にジャッキアップなども必要がありませんから簡単装着ですし、何よりもスタッドレスタイヤを購入するよりも安いです。

是非今年のスタッドレスタイヤ選びの参考にしていただき、交換するときにはこのような所から交換をしてくれる工場を探してみてください、カーショップだけがタイヤ交換が安いと思ったら大間違いですよ!

 - 自動車購入