BMW スタッドレスタイヤのおススメはこれ!レンタルもできる?

      2022/05/21

どうも大和です、年末も迫ってきていますが、まだまだ数多くのスタッドレスタイヤの交換をしなければならず…はやく休みになってほしいなんて思っていますが、年齢には勝てませんね。

毎日毎日インパクトを握り、そしてトルクレンチを握り、1日が終わるころには手が離れないのではないかというぐらいになっていますからね、でもスタッドレスタイヤの溝が全く無かったり、はたまたタイヤがカチカチになっているにも関わらず、購入せずにもう1シーズン履こうとする勇気ある人も多くいます。

勿論履き替え前に、ご説明差し上げているのですが、金銭的な都合でついつい遠まわしにされている人が多いですね、でも良く考えて頂くと、数万円のタイヤで、数百万の車がしっかりと止まれたりするわけですから、普通に考えれば購入しておくべきなんです。

でも交換の判断基準が正直分からないというひともいるので、以前ベンツのおススメタイヤを紹介したときに、書かせてもらっていることもあるのでこちらをどうぞ!

ベンツにおススメのスタッドレスタイヤとは…価格や買うならコレ!

今日はBMWですので、ドンドンおすすめタイヤを書かせて頂きますよ。

 

Sponsored Link

BMWにおススメのスタッドレスタイヤとは?

BMWと言えば、最近は4シリーズなどが人気ですかね、以前はM4が爆発的に売れて、業者オークション市場もかなりの高値になったことがあります。

実際、変えなかった人は435を購入する人なども当時いたのですが、BMWもとにかく昔と比べ、ベンツと同様にシリーズが多くなりました。

BMW F32の故障や購入時の注意点は?中古車オークション相場他

車種ごとに、タイヤの大きさも勿論違うので、タイヤサイズまでは言及しませんが(笑)おススメのスタッドレスタイヤメーカーをご紹介だけしておこうと思います。まず、文句なしで安いスタッドレスタイヤでないと、絶対に買いたくないと言う人向けにはこちらでしょうね、過去に夏タイヤとしてお客さんにも紹介していますが、やはりコストパフォーマンスが抜群だそうで、スタッドレスタイヤとしても満足できる可能性はありますね。

ほかには、やはり価格的に高いですが、安心感も欲しいと言う人にはこちらのスタッドレスタイヤがBMWにはおススメですね。

さすがコンチネンタルという価格帯ですが、私もコンチネンタルのスタッドレスタイヤを履いたこともあるのですが、やはり価格が高いと安心感もありますし、こちらは大雪までとはならない地域ですが、凍結なども問題ありませんでしたね。

 

BMW スタッドレスタイヤ

 

BMWのスタッドレスタイヤをレンタル?

スタッドレスタイヤですが、実は最近レンタルができることを知っていましたか?

スタッドレスタイヤについては、やはり地域差もあって11月ぐらいから履き替える地域の人もいれば、12月末頃にタイヤを入れ替える人もいればと、差があります。

ちょうど12月から3月までスタッドレスタイヤを履くとすると、大よそ5か月、150日と言う計算になりますが、わざわざ買わなくとも、今シーズンだけは雪山に行くので履きたいと言う人にはこちらがおススメです。

BMWやベンツ、アウディにフォルクスワーゲンと輸入車のスタッドレスタイヤはとにかく高いですから、お金の使い道は賢くいきたいものです。

 

Sponsored Link

BMWのスタッドレスタイヤにおススメのホイールとは?

今現在、スタッドレスタイヤについてはある程度絞れたけれど、ホイールが絞りきれないというあなたには、まずおススメが純正ホイールに履かせ変えることを考えましょう。

これだと、ホイールのPCDだの、インセットだのわからないことを難しく考える必要はありません、タイヤの側面に205/55R16という文字が書かれていますが、この文字と同じ文字が書かれているスタッドレスタイヤを探せば良いのです。

扁平率など難しいことは、わざわざ覚えなくとも、これと同じことが書かれているスタッドレスタイヤを探して、カー用品店などに行きましょう。

さてそれは面倒だと言う人も実はいるんですよね(笑)ですからホイールについてもこちらに紹介しておきますので、参考にしてみてください。まず、BMWの3シリーズに乗られているひとはこちらを参考にしてください、しかも型はF34ですのでお間違えは無いように(笑)他にはこちらもおススメしておきましょう。

5シリーズに乗られている人などはこちらがおススメですかね、F10用ですがアイスガードも意外とよく止まりますね、ただ輸入車に国産タイヤはというひとは、ウケが良くないかもしれませんが。

今年も雪には注意して走行をしていただければと思います、大和でした。

 - 自動車修理, 自動車購入