ベンツにおススメのスタッドレスタイヤとは…価格や買うならコレ!

      2018/12/19

先日はスタッドレスタイヤの決め方と言いますか、調べ方など少し説明をさせてもらいましたが、スタッドレスタイヤは乗る車によって変えた方が良いのか?そのような質問を頂きました。

国産の車種であれば、国産スタッドレスタイヤ、そして輸入車では海外スタッドレスタイヤ、そのような区別が必要ですか?というような質問でした。

スタッドレスタイヤの寿命年数は10年?交換時期や何年もつの

あまり、私もそんな考えを持っていなかったので(笑)質問に窮するのですが、ズバリ言いますと、あまり関係ないかなと思いますね。

というより、輸入車には輸入タイヤというところぐらいでしょうかね、私は輸入車の場合、輸入タイヤを履いた方が良いと思っていますね、その理由は後程書いていきますが、今日はまずベンツにお奨めのスタッドレスタイヤを少し紹介しておきたいと思います。

ベンツが壊れやすいのは本当?乗ってはいけないクラスや年式とは…

ベンツ おすすめの車種やクラスとは?モデルやタイヤやグレード他

ちなみに、過去にも色々とベンツについては記事を書かせてもらっていますので、気になる人は読んでみて下さいね。

 

Sponsored Link

ベンツにおススメのスタッドレスとは…

ベンツにおススメのスタッドレスタイヤですが、まず私なら国産メーカーは除外します。

勝手なイメージでもあるのですが、ブリヂスト○とかトー○ーとか、悪いタイヤではないのですが、やはりもっと上級タイヤがあるので、そちらを履いた方が、セグメント的にも、車の格としても、良いと思います。

輸入車は本国では、日本のタイヤメーカーを履いている車はきわめて少ないですしね(笑)

さて、ベンツにおススメのスタッドレスタイヤをご紹介していこうと思いますが、まず今年注目なのはノキアンタイヤでしょうね、今後流行ると思います。

めちゃくちゃ良いと思いますね、ベンツなどに履いていると「おっ!」と思ってもらえると思いますよ!

最近輸入車にハッカペリッタを履かせている人が増えていますが、わたしも何セットか今年おすすめしており、実際に体感できたと言う人もいるので、皆さんもベンツにいかがでしょうか!

 

ベンツ スタッドレス

 

ベンツにお奨めのスタッドレスタイヤの価格とはいくらが目安?

ベンツにおすすめのスタッドレスタイヤですが、これは価格との相談になるのですが、最高級を求める人にはこれをお勧めしたいですね。

ミシュランは本当によく効きますし、実際に入庫した車にミシュランが装着されていると、妙に納得してしまいますね、特に雪が多い地域だとお勧めですね。

値段的に少し高いと言う人は、ピレリなども良いと思います、雪も降るし、でも降らない所もしっかりと走るよと言う人には向いていますね、感覚的にミシュランは少々柔らかくて、ピレリは堅いような印象ですね。

価格帯的には、Aクラスなのか、CLSクラスなのか、GLなのかで勿論タイヤサイズや価格帯はかわりますが、個人的には1本15000円以上のタイヤをお勧めしたいですね、安いスタッドレスタイヤはロードノイズが気になったりしますね。

 

Sponsored Link

ベンツのスタッドレスタイヤはレンタルがお得?

最近、ベンツなどのスタッドレスタイヤにレンタルがあるというのを知っていましたか?

勿論、ベンツだけが限定ではないのですが、今年のシーズンは履くことがあるけれど、別に毎シーズン履くことはないよな…そんな人はレンタルがお勧めです。

履かずに数シーズンおいてしまうと、やはり状態が悪くなることがあるので、レンタルという手も財布のことを考えると、アリだと思います。

スタッドレスタイヤのレンタルについてはこちらにも紹介しておきますが、何といっても価格です!これにつきますね。

しかも、年明けには売ろうかと思っているなんて人にはもってこいだと思いますし、実際に私のまわりにもレンタルしている人はいるので、よろしければどうぞ!

ちなみに、購入ではなくてレンタルですからね(笑)ここだけはお忘れなく!

BMW スタッドレスタイヤのおススメはこれ!レンタルもできる?

ついでに、BMWのスタッドレスタイヤも紹介しておきますが、ベンツもBMWも似たようなところはありますが、乗り味は全く違う車なので、実は合う合わないタイヤもあるんですよね。

 - 未分類, 自動車購入