ベンツ 人気ない理由とは何?購入を避けた方が良いクラスについて

   

ベンツってダサいですよね…そう言われる人多いですよね(笑)実際、BMW推しの人たちはえらくベンツを毛嫌いしますし、ベンツ推しの人はBMWを偉く嫌いますよね…下品だとかイメージが悪いとか。

各メーカーの特色だったり、古くからのイメージだったりで、ベンツ、BMW、アウディ、ワーゲンなどはそれぞれ「色」がありますよね(笑)ですから、その色ごとで楽しみ方はそれぞれです。

自分にも似合う色があるように、その色とメーカーの色が合うのかで乗る車を決めても良いのでしょうね(笑)さて今日は、ベンツが人気ないと言われる理由、そしてベンツを買うなら購入を避けた方が良いクラスについて書かせてもらいます。

人気なくてもベンツが欲しいと言う人はたくさんいると思いますが、最後までご覧になってくださいね。

 

Sponsored Link

ベンツ 人気ない理由とは…一体何?

ベンツ人気ないのは何故か?それはまず…故障に対してのイメージですよね(笑)これもある種の特色でもあるかと思いますが、とにかく壊れた時の出費が凄いです。

ですので、ベンツに憧れて購入して乗っていた人は、たった一度の故障で嫌になる可能性を秘めてます!そんな人たちが口コミでベンツのことを書き連ねれば、故障に対してのイメージが悪くなりますよね…そうなると乗ってもいない人たち、乗っている人、乗っていた人含めネガティブな情報が出回るので、そうなると人気は落ちます。

ベンツ 転売するなら何クラス?高額売却が期待できる車両について

ですので、故障の評価で人気がないということは考えられますね…あとはここ最近のベンツに言われていることですが、外観、内装の大きな変化がないと言う所でしょうね。

EクラスもCクラスもあまり変わらなくないか?なんて評価をされている人も多いですし(笑)個性的ではなくなってきていますよね…でも私からすると他のメーカーと比べると、ベンツらしさはあると思っていますので、ベンツは人気がないとは思えないんですけどね(笑)

 

ベンツ 人気ない 理由

 

ベンツ 人気のある車両とは…今買うならコレ!

ベンツの人気に関係なく、好きな車両を好きな時に買うのでアドバイスは必要ありません!と言う人は読み進めなくてもOKですよ(笑)あえてベンツの何クラスが人気を知って買うのが私は良いと思います。

だって売る時にメリットがあるので(笑)さて、人気のあるベンツについてですが、やはり王道のGクラス(笑)これは断トツなんですが、次に狙い目の今買うならコレという車両はベンツGLBですね。

圧倒的に納車が間に合っていない車輌で、今でも国内では品薄…納期も非常にかかるということで短縮して購入したいと言う人が全国にたくさんいます(笑)あえて購入して、売却でも良いでしょうね。

 

 

次におススメはGLEですかね(笑)これも品薄状態ですし、新車納期がどん詰まりになっております!多分ここ数年は新車登録台数も少ないので、中古での入手も難しくなるはず。

よって、中古で手に入れたい人も一定数いることから、今後人気はしばらく続くと思いますよ。

 

Sponsored Link

ベンツ 人気ない理由は売る時に安いから?避けた方が良いクラスについて…

えーっとですね(笑)人気のない理由の1つに、買う時高くて売る時安いなんてことを言われている人もいるのですが、まさしくその通りでさらにベンツの特定クラス、グレードについては絶対に買うべきではありません。

まずベースグレードに近いグレード車両は絶対にやめましょう!売る時に困りますよ…そして色も原色系の色は避けてください…とくにベンツの赤って意外と乗る人多いんですけど、本当に塗装の状態がすぐに悪くなるので、おススメではありません。

 



 

そして買うべきではないクラスですが、それはBクラスですね!歴代モデルもそうですが、何故かBクラスは人気ないです(笑)微妙に使いにくいあの感じ…とてもじゃないですが売る時には絶望的に安いです。

ですので、Bクラスはお勧めできませんね!その次にAクラスも人気そこそこに…とにかく売る時に安いです(笑)Bクラスよりはマシですが、えっ?!となると思います(笑)

ということで、今日はベンツの人気がない理由について少し書かせてもらいました!ご参考にどうぞ。

 - 中古車屋 開業, 自動車売却, 自動車購入