ベンツ 転売するなら何クラス?高額売却が期待できる車両について

   

どうも大和です!今日は寒いので作業は午後からを予定していまして、午前中は何もしない予定でしたが、とある方からベンツを購入するんですが、何クラスが良いでしょうか?とご質問が届きました(笑)

こんにちは大和様。ベンツを購入したいと思っているのですが、おススメの車輌はありますか?できればリセールが期待できる車両であれば嬉しいです。

ということで、私の考えにはなりますが…今乗るならこのベンツ!というものを紹介したいと思います。

ちなみに、ベンツと言えどもクラスによって価格は様々なので、なるべくリーズナブルでそして売却してもメリットのあるような車両を紹介したいと思いますので、そのまま読み進めてください(笑)質問者さんの期待に沿う事ができれば光栄です!

 

Sponsored Link

ベンツ 転売するなら何クラスが良いのか?

折角手に入れて転売ですか?と言う人もいるでしょうけど、どうせなら買ってすぐに転売しても痛くもかゆくもないぐらいの車両に乗っていると、更にご満足いただけるのではと私は考えています。

どうせならリセール、転売した場合の価値と言う点も考えながら購入をしてもらいたいですね(笑)早速ですが、この2022年において転売をしても期待できる車両というのはベンツGLBクラスですね。

 

色々なクラスがあるので、GLBってどんな車両だったかな?と思われた人は、ネットなどで検索してみてください!恐らく、そんなに乗っている人は現在いないと思います。

というのも、GLBは現在ベンツの中でも納期が中々出てこない…また納車待ちの人や納期遅れなども出ている現状があります!これからすぐに予約しても納車待ちになることは間違いないのですが、それでも早めに入手して乗ってみて次の車両に…というステップを踏んでも決して大きく損をすることが無いと言えます。

ということで、わたしは今買うベンツなら、そして価格的にもリーズナブルな車両としてはベンツGLBクラスの購入をおススメします。

 

ベンツ 転売 GLB

 

ベンツ GLBクラスは買ってすぐに売却したらいくらで売れるの?

GLBの200dのAMGラインだと、大よそ新車価格で600万少し超えるぐらいだったかと思いますが、オプションなどによっても変動ありなので…正確な部分は車両によりけりですが、買って少し乗られてすぐに売却をした場合、どのぐらいで売れるのか書かせてもらいます。

ちなみにですが…そうなると実際のオークション落札相場が目安になると思うので、紹介をしたいと思うのですが、以下をご覧ください

2019年式  200dAMGライン  走行距離7000キロ  評価点4.5点 オークション落札価格563万

これが現実です!これはあくまで、車体のみの落札価格となるので、オークションに出品をしている車屋さんは、これに消費税もろもろ含むと、軽く600万以上で売却出来ているのです。

要するに…もしも一個人が車屋さんに売却する場合、基本的には税込で売却するわけですから、車屋さんはあなたから580万で買い取ったとしても、600万以上キャッシュを手に出来るので、痛くもかゆくも無い訳です。

ということで、同条件のGLBならこのぐらいで売れると思ってもらって良いですね(笑)もしも新車レベルだとすると、600万以上軽く値がつきます…今GLBは新車価格より高く売れる可能性が非常に高いので乗るならGLBですかね。

 

Sponsored Link

ベンツ 高額売却が期待できる車両の条件とは…

やはり傷が無いこと…事故をしていないこと…最低限必要なオプションはついていることなどが条件になるのですが、有償カラ―車両であったり、ちょっと市場では見かけない色などが売れやすいですね。

白とか黒を狙うのではなく、グレーとか青なんかイケてると思います(笑)ちなみにですが…もっと高額売却ができる車両はないか?と言う人もいると思いますので、過去に書かせてもらった記事もご覧ください。

ベンツGクラス 今現在の買取相場や転売がおススメな理由他

Gクラスは最高峰なので…確かに手が届かない人も多いかもしれませんが、もしもお金はある!レクサスLXとGクラスと迷っていると言う様な人は、是非とも検討してもらいたいですね。

LXとかランクルに比べると、まだGクラスの方が納期が早いと思います(笑)レクサスのLXやランクルなんかは、購入の予約が出来たとしても、ちょっと面倒な制約もあります。

ランクル300は売却できない?その理由や転売時のペナルティ他

現金一括で購入をしたとしても、所有権は所有者につけられないとか、転売禁止の誓約書なんかを書かされたりと…そんなのおかしいでしょ!というようなこともありますので、気になる人はご覧になってみて下さいね。

 - 中古車屋 開業, 自動車売却, 自動車購入