ランクル300は売却できない?その理由や転売時のペナルティ他

      2021/09/11

新型ランドクルーザーが人気ですね!もう予約しても納期が4年待ちだなんて情報もあるようですが、これは昨今の半導体不足などもあり部品の供給などが全体的に滞りを見せているからでしょうね。

とはいえそこは世界のトヨタ!恐らく、このようなトラブルを回避しつつ納期は早めてくるでしょう!でも、恐らくランクル300が手に入らない状況もあるので…恐らくランクル200の値段は更に高騰することと私は予想しています。

ランクル200 価格高騰の理由とは…買取相場や海外向け仕様他

さてそんなランクル300ですが、購入しても売却ができない?だなんて話も出ていますね…何故ランクル300が売却できないのか?その理由や、ランクル300を転売すれば儲かるのでは?なんて思われている人に向けて、気を付けたいペナルティなども書かせてもらいます。

車屋さんの口車にのせられて、購入することも1つリスクがあることをお考えくださいね。

 

Sponsored Link

ランクル300は売却できない?その理由とは…

ランクル300ですが、4年は大袈裟ですがスズキのジムニーが今でも納期1年待ちと考えて見ると、恐らく1年は最低待つことは必須でしょうね!さて、そんなランクル300ですが購入しても売却が出来ない?なんて話が出ています。

この理由についてですが、表面上としては中東あたりの国のとある人たちに向けてニーズのある車両にもなっていることから、その人たちの手に渡らないようにするために制約を設けているとありますよね(笑)

米国側からの要請があることでランクル300は購入時にも誓約書を書かされると言う事です!1年間の間は、例え現金一括で購入をしたとしても、1年間は所有権がつくため、あなたのモノにはなりませんからね。

ということのようですが…確かに日本の法律上所有権があなたに無い限りは、書類が出ませんから車の処分はできないことになります…ですので、売却が出来ないというよりは、このような制約があるために最低でも1年間は売却できませんよということが正しいお話です。

でも1年間待てば売却できますから、あえて購入して1年後に売却をする!これがベストでしょう(笑)中国などに向けての輸出も間違いなくニーズが出てきますので、アルファードなどの輸出バブルが間違いなく訪れると思います。

 

ランクル300 売却 転売

 

ランクル300を購入して1年後すぐに売却した場合のペナルティとは…

ランクル300を購入して1年後にすぐに売却をしたとしても、決してペナルティはないでしょう!但し…その後もランクル300を購入を繰り返していては、怪しまれますし、厳しい処置としてはディーラーへの出入り禁止、はたまた車屋さんで購入している場合だと、その車屋さんは取引停止というような処分が下ることになるかと思います。

納期待ち状態なのに、店頭でどんどんランクル300が売られていては、待っている人も「なんで町の中古車屋にランクル300ばかり並んでいるんだ?」となりますからね(笑)

車の輸出ビジネスは儲かるの?日本車の高価買取人気ランキング他

私の予想だと、ランクル300は間違いなく盗難が増えます!恐らく、新車時の車両保険には加入される人がほとんどだと思いますけど、全国的に狙われる車両になるのは間違いないかと思います。

盗難されても車両保険がありますし、新価特約をつけていれば補てんもされますからね…と考えると、わざと盗難されるように見せかけるような輩も出てくるようには思いますよね。

ようするに売却できないのなら、盗難とみせかけてしまおう!というようなケース…ランクル300のトラブルは今後必ず出てくることでしょう。

 

Sponsored Link

ランクル300を高価買取してもらう為の方法について…

アジア方面を含め、間違いなく発売されて手元に車が届くころには…新車価格を大幅に超える価格にて取引がなされると思います!かなりダークなケースですが(笑)現在ジムニーですら特定グレードは新車価格を遥かに超えています。

ジムニー 売却相場や買うべきグレードとは…転売の利益についても

それでも売れていますし、業者オークションでもとあるグレードはかなり跳ねています!そろそろその波も収まってくるかと思いますが、それでも転売する人は人の名前を借りてでも購入、お小遣いを渡してあげる!を繰り返していますので、ランクル300になるともっと増えるでしょうね。

もしも、先の話になりますけどランクル300を高価買取してもらうようにするには、間違いなく海外輸出業者への買取査定をしてもらうことにつきます(笑)専門的に取引をされている会社の方が、遥かに高く売りぬく方法を熟知しています。

 

 

普通の買取屋さんでは、手間も考えて国内流通のルートでの転売、再販を考えているケースがほとんどなんですが、海外向けの輸出業者は世界各国に向けて売るルートが確立されています。

勿論、ランクル300以外にも…あの車種も海外では高くうれるの?という車両も実は多くあります(笑)例えばウィッシュなんかも海外だと値段はつきますよ。

ですので、必ずランクル300を処分するときには真っ先に海外輸出専門の業者にて査定をしてみましょうね。

 - 自動車売却, 自動車買取, 自動車購入, 自動車運転