ジムニー 売却相場や買うべきグレードとは…転売の利益についても

   

スズキのジムニーですが、まだまだ人気ですよね!購入したけど納車待ちと言う人も多くいらっしゃるのではないでしょうか(笑)あの形が好きと言う人もいるでしょうし、なにより転売目的と言う人もいるでしょう。

やっと手に入れたのに転売なんてと思うかもしれませんが、でももしも転売による利益がかならあるとしたらどうですか?やっと手に入れたジムニーでも売却してしまおうと思いませんか。

売却して満足する利益がでれば、多分またジムニーを購入しようとなるはずです(笑)でもどのぐらいの売却相場か気になりませんか?ご自身が購入したグレードは果たして人気のグレードなのかも気になりませんか?

転売時にどれほどの利益を稼ぎ出せるのか…このあたりについても書かせてもらいますので、是非ともご覧くださいね。

 

Sponsored Link

ジムニー 売却相場や買うべきグレードとは…

ジムニーを新車で購入しても、納期が1年と言われていますね(笑)でも1年後に手に入れても、今の状態であればまだ1年後でも高値取引はされると思います。

国内需要が多いようですが、すでに海外では倍以上の価格で取引がされていますので、海外向けの輸出ニーズも出てきますから今注文して1年後でも全然利益は出せますね。

新車の登録をして転売せずに、あえて店頭販売してプレミア価格で売られている車屋さんもあります(笑)しかもそこそこ売れていますので、まだまだジムニー人気は続くでしょう。

さて、高く売るにはまずは肝心のグレードです!業者オークションにもとあるグレードばかり出品されていますので(笑)特定グレードは高く売れると言う傾向が、このジムニーにも出てきています。

さて購入すべきグレードですが、それは必ずXCにしてください(笑)色はベージュ、またはグレーなどが良いですね…ちなみに、売却相場ですがここ直近の相場になりますが、令和3年式のジムニーXC、色はベージュで距離は1000キロ以下だと210万以上はつくと思います。

むしろ、200万ぐらいの買取価格であれば売る必要はありません(笑)オークション相場だと…もっとついています(笑)今後も高騰すると思いますので、必ず高く買い取ってくれるところで売りましょうね。

 

ジムニー 転売

 

ジムニー 売却・転売時の利益について…

先ほど売却相場を書かせてもらいましたけど、非常に極端な話し納車日に売りに行くのもアリです(笑)傷もないですしね…売却した際にどのぐらいの利益が出るかはもうわかりますよね?

新車時に支払う価格と210万円を差し引けばそれが利益です!少なくとも1台あたりで軽く20万近く利益がでると思いますので、1年とりあえずまって売却して20万円を稼ぐと言うのもありでしょうね。

ランクル300は売却できない?その理由や転売時のペナルティ他

あなたが購入、そして奥さんが購入でも良いでしょう(笑)そうすると、2台同時納車、2台同時売却で最低でも40万ほど利益はあがると思います!でも気を付けたいのが転売時のリスク。

儲けが出るのでジムニーを買うのは良いですが、繰り返し購入しようとすることでリスクがあるため、それは次に書かせてもらいます。

 

Sponsored Link

ジムニーを購入して転売を繰り返す際の注意点とは…

まず、この転売ともなると古物を持っているかどうか?と言う話も出てくると思います…買取店に買い取ってもらうにしても、あまりに頻繁であれば反復継続した商取引をおこなっているわけですから、古物商を持つ人なのか?と言う話も出てくるでしょうね。

もしもそこをクリアできたとしても、継続して転売を繰り返していることは明らかなので、そうなると出入り禁止というような処分を下すディーラーも出てくると思います。

 

 

夫婦で同じ車に乗るぐらいはあるにしても…夫婦、親族、子供、両親などの車を一気に5台も10台も注文する人はちょっと特殊ですよね?ですので、やり過ぎには注意が必要ですね。

またジムニーにばかり目がいってますけど、今後シエラもまだまだ値段が跳ねます!もしも少しでも利益をと思う人がいましたら、トライしても良いかと思いますよ(笑)ただ自己責任でお願いしますね。

 - 中古車屋 開業, 自動車売却, 自動車買取, 自動車購入