ランクル200 価格高騰の理由とは…買取相場や海外向け仕様他

   

とにかくまぁランクルが人気です(笑)丈夫な車であることには間違いないですが、やはり海外からも買い付けが多く、国内の需要よりも間違いなく海外での需要が多いですね。

先日も色々と記事に書かせてもらいましたが、ランクル300、そしてジムニーと非常に人気ですよね(笑)私も決して嫌いな車ではないですが、多分国内だとその性能を十分に活かすことはできないでしょうね。

さて、今日はランクル200!の価格がここ最近高騰中です…ということでその理由や買取相場の情報、そして海外向けとして価格が一気に跳ね上がる海外向け仕様などについても書かせてもらいますね。

 

Sponsored Link

ランクル200 価格高騰の理由とは…

ランクル200の価格高騰理由ですが、色々とありますがまずはランクル300が昨今の半導体不足、そしてあまりの需要増!ということもあり、納期も非常にかかってますよね。

ランクル300の納期が2年とか4年とか(笑)色々と騒がれていますけど、それぐらい待たないと手に入らない…でもランクルには乗りたい…できれば新しい型式となるとやはり200になるでしょう。

勿論、ランクル100と言う選択肢もあるんでしょうけど、やはり顔の古臭さはありますし、70ランクルは200などを選ぶユーザーからすると、選択肢には入らないでしょうね。

そして海外の方たちは手に入りません!(笑)ですので、国内まで買い付けにいらっしゃいます…そして輸出されます!ですので、国内の玉数が非常に減ることから、価格高騰に繋がっています。

恐らくランクル200は今後も価格上昇は避けられないでしょうね。

 

ランクル200 価格高騰

 

ランクル200の買取相場情報!業者オークション取引価格について

こちらでは、読者の方には内緒で業者オークションの取引価格について情報を差し上げます(笑)もしもランクル200を売却しようと思っているのであれば、是非ともご参考にお願いします。

まず人気色についてはパールホワイトが人気ですね、もしくは黒…ここ最近だとパールホワイトの方が価格的には高値で取引されています。

さて、ズラズラと書かせてもらいますけど、まずは30年式で距離は8千キロ、ほぼ外装には傷がなく評価点で5点、OPのナビやリアエンター、モデリスタのエアロ付きで内装色はベージュ。

こちらで約1000万で取引されています(笑)新車価格を考えても、更に3年落ちと考えてもこの価格はありえませんよね…非常にリセールに優れた車になっていますので、同程度の車両を持たれているのであれば、いまのうちに売却してランクル300購入資金にしても良いのではないでしょうか。

ランクル100 中古車相場や狙い目の玉とは…オークション価格他

同じく黒で直近相場をみると900万で落札されている車もありますね、よくある過走行車の情報も書かせてもらうと、走行距離が約28万キロ!色はパールで年式は28年式、こちらでも何と370万で落札されています。

もはや走行距離なども海外ではあまり関係ないので…ランクルであれば高値で売れるというのは間違い無さそうですね。

 

Sponsored Link

ランクル200 高値買取になる?海外輸出向け仕様について

ランクル200であれば何でも高価買取になると思いがちですが、確かにそこらへんの車よりも遥かにニーズがあるので、勿論高値にはなりますが、もっと高値で売るにはやはり海外輸出向けの装備、仕様を備えていることが条件です。

海外輸出向けの仕様になっていることで、恩恵を受けられることもありますので、是非ともこの情報はご一読を!海外向けの輸出では、サンルーフやベージュレザーというような組み合わせは必須です。

そして、モデリスタのエアロやリアエンターなどのオプション装備が充実されている車両も人気となります(笑)ZX、AX、GXとグレードがわかれていますが、やはり高値買取はZXですね。

ランクル300は売却できない?その理由や転売時のペナルティ他

ジムニー 売却相場や買うべきグレードとは…転売の利益についても

オークションで値段が跳ねているのは軒並みZXなので…1つ下のAXグレードなのにZXとは内装・外装の装備や充実感が全然違うんですよね。

もしも条件を満たしているランクル200に乗られている、売却を考えている人は海外輸出向けに買取をしている会社での買取査定をされてみてください!多分驚くほどの金額になると思いますよ。

 

 

勿論、ZX以外のグレードでもこれだけ球数が減っている昨今ですから、相場も徐々に上昇中なので同様に査定して頂いても、驚く査定額は出てくると思いますけどね!アルファードやハリアー、ウィッシュなどの車輌も海外人気は御座いますよ!

ランクル200だけでなく、意外な車両が高値で取引されていますので、是非とも査定トライしてみてくださいね。

 - 中古車屋 開業, 自動車売却, 自動車買取, 自動車購入