セルシオ 30後期の国内中古車相場や人気再燃の理由について…

   

セルシオなんて今更乗る人いるんですか?いるんですよね(笑)むしろ、これからまたセルシオは人気が再燃してくるので、今乗りたいと思っている人は乗らないと国内の球数が現在急激に減少していますので注意が必要ですよ。

あんな古いセルシオでも、当時は国内最上級車ですから(笑)今でこそ当たり前の装備にもなっているものもあるんですが、それ以上の装備がきちんと備わっています。

ですので、古い車と言えどあなどれません!むしろ、30後期の完成度は非常に高いので個人的にはアリだと思います(笑)さて、今日はセルシオ30後期の国内中古車相場、そして人気再燃の理由について書かせてもらいますね。

 

Sponsored Link

セルシオ30後期の国内中古車相場について…

さてUCF30、31セルシオの国内中古車相場ですが、年々上がってきています!特に、状態の良いドノーマルのセルシオなどは、LSよりも値段が良いのでは?なんて思う様な個体もあります。

やはりセルシオ最終型なので作り込みは非常に素晴らしいですよね!さて、セルシオ30後期の中古車相場ですが、業者オークションでの取引相場を書かせてもらうと、ここ直近では走行距離が3万キロ未満、年式は18年式のCタイプで色はパール、これで約100万もの価格がついています!反対に、非常に状態の悪い…事故有りで17万キロ走行しているセルシオでも25万も値段がついてます。

20万キロを超えていても、外装や内装の状態が良ければ、25万ほどで落札されていますので、そう考えるとそこそこ値段があります(笑)でも1年、2年前だとこんなに値段はついていませんね。

では、何故ここまで価格が高騰して人気が出ているのか?について書かせてもらいますね。

 

セルシオ 後期 海外

 

30セルシオ 価格高騰!人気再燃の理由とは…

何故ここまで価格が高騰しているのか…30後期と言えば年式としては18年式あたりが個体としてはラストなので、今から考えても15年も前の車両ですからね…これ実はかなりの台数が輸出されてます。

えっ?と思われるかもしれませんが、そこは無く子も黙るトヨタ車!しかも、国内でも完全にレクサスが立ち上がる前の車両です(笑)国内で乗られているセルシオは基本的に整備も行き届いているので、元々海外で乗られている個体に比べると非常に良い個体が多いんです。

しかも、国内では燃費性能や各種税金の絡みで乗りにくい車になってしまいましたが、海外では車検?税金?ガソリン代(笑)なんて関係ありません。

パワーもあって静粛性もある、しかも壊れにくいトヨタ車となれば、欲しい人も非常に多いんです(笑)どんなにボロかろうと、距離が多かろうと今後バンバン海外に輸出されてしまうので、もしも欲しい人はすぐに手に入れてもらいたいですね。

私も実は1台現状渡しで良いのでオークションで落札をしてもらえないか?なんて言われています(笑)お早めに入手くださいね。

 

Sponsored Link

セルシオ30後期は輸出業者に売るのが良い?

ずばり乗られていて、売りたい人は輸出業者に売る方が良いですね!はっきり言って、国内の買取業者とは買取価格が全然違います。

国内流通はもうそんなにするような車両ではないので、ほぼ海外向けです(笑)海外ルートで再販できる業者であれば、あなたにそこそこの金額を提示しても、海外輸出でしっかりと儲けが出せます。

ランクル200 価格高騰の理由とは…買取相場や海外向け仕様他

ですので、セルシオの30後期であれば間違いなく輸出業者に査定してもらいましょう!でも輸出をやっている業者かどうか判別が出来ないと言う人もいるので、こちらから査定にトライください。

アルファードやハリアーばかりが人気だと思ってませんか?全然そんなこと無いんですよね…むしろ意外な車両が海外で人気なのに驚くことでしょう!ウィッシュとか…エスティマなんかも人気なんですよ。

 

 

勿論、売り先、どこの国に売るのか?によって、価格は変わってくるんですが、それでも海外輸出ルートを持っている会社に売らないと、絶対に損しますので、輸出に特化している会社で査定をしてみて下さいね。

 

 - 中古車屋 開業, 自動車売却, 自動車買取, 自動車購入