新車を安く乗る方法ややり方は?リース契約のメリットやデメリット他
2021/01/31
こんにちは大和です、今日はしっかりと新車の納車にいってきたのですが、喜んでいただけましたね(笑)特に子供さんたちは広々した車内に大満足のご様子で、やはりスライドドアの軽自動車は広いので、ご家族で乗られても窮屈さはありませんね、ホンダが良かったようですが、リセールを考えてダイハツをお勧めしました。
さて、新車で購入をされたわけですが、人生の中でも新車を乗るというのは一大イベントであり、特に皆さん言われるのは、安く乗る方法がないかとか、安く乗るためのコツややり方はないかなんて質問などを多く受けます。
乗る方法は無いかと言えば、そうでもないのですが、以下に新車を安く買って乗るにはどうすれば良いかなど、少し今日は書かせて頂こうと思います。
新車を安く乗る方法ややり方とは?
新車を安く乗る方法はどのような方法があるか、何か思いつくものはあるでしょうか?
新車を安く乗ろうと思うと、まずは安くなる時期に買うと言う事ですよね、例えばモデルチェンジ前に旧モデルの最終型なんかを値引き交渉したり、ほぼ新車のような新古車を狙ってみたりと、やり方は色々あります。
でも、実は新車を買うと言えど、現金で買うと言うやり方や、ローン、そしてリース契約をするというように、色々な購入方法があるんです、もしくは業者オークションにて落札代行をしてもらって、自分の感性で買うという方法でも中間マージンを最大限に省けるので、そんな方法でも安く買えますが、新車というより新古車になりますね。
業者オークション 評価点の見方は?買ってはいけない車の見分け方
業者オークション プロが教える車の取引でトラブルにならない方法
特に多いのは銀行やディーラー系のローン契約にて新車を購入するケースもありますが、ご存知ない人も多いリース契約について少し説明していこうと思います。
新車を安く乗る方法はリース契約?メリットとは…
新車を安く乗る方法ですが、勿論現金で一括購入をするから値引きをしてくれ!これが一番メリットがあると思いますが(笑)残念ながら現金一括で購入される人は私も長い間車屋をしていますが、あまりいません。
では、安く乗る方法として取り上げたい、リース契約についてですが、実はメリットは多くあります。
さて少し説明をしていきますと、まずは頭金が全く準備できないけど新車で車を購入したいと言う人、また月々のお支払から逆算して購入したいと言う人には合うと思います。
他にも、面倒な車検などについても、定期に点検の案内なども教えてくれますし、面倒な人には良いと思いますね。
カーリース契約の気を付けたいデメリットとは
カーリース契約についてですが、気を付けておきたいデメリットがあります。
気を付けたいのが、月々いくらで乗れますよ!という点しか言わないお店などは注意した方が良いでしょうね、やはりデメリットもメリットもしっかりと説明したうえで買ってもらわないと、必ずトラブルになります。
特にローンとは全く違いますから、結局購入しても、安く購入したはずなのに…となりかねません。
車の輸出ビジネスは儲かるの?日本車の高価買取人気ランキング他
まずカーリースで新車を乗ると、残価設定という形になるので、数年たった場合には基本的に乗り換えないといけませんよね…勿論気に入ればそのまま購入をすれば良いと思いますが、リース会社が損しないようになってます。
また改造についても禁止されている場合があり、最終的に原状回復をして車両を戻さなければなりませんから、新車を買ってこういう感じにしたいな…と思っても後からのかさむ原状回復費を考えると、ちょっと気がひけるかもしれません。
ただ、それでも頭金がいらないなどのメリットを最大限に活用して、人気の新車に乗りたいと言う人にはこちらをお勧めします。月々の支払額から選ぶこともできますからね。
ちなみに…カーリース契約に不向きな人も僅かながら存在しますので…自分は当てはまっていないだろうか?と気になる人は是非読んでみてください!そしてメリットばかりが目立つカーリースですが、本当に大丈夫なのか?自分の今後のプランにマッチしてくるものなのかは判断する必要があると思いますよ。