新車を安く買う方法とは?人気のアルファードについてのまとめ

   

どうもおはようございます大和です、新車などの買い替えシーズンですよね、このタイミングで色々なことが起るのが中古車屋さんなのですが、まずは新車の買い替え(笑)特に、新車は納期遅れなどが起ることがあって、車検が満了になるのを見越して購入していたのになんてことも起ります。

新車 納車日の遅れ…値引きやキャンセルが出来ない理由とは何?

勿論わたしは長期に代車を出したりするので、このシーズンは意外と大変だったりするわけなのですが、ここ最近も人気なのはトヨタのアルファード。

何がそんなに良いのだろうかと言う人もいるかと思いますが、アルファードを買うと売る時に選択肢が増えるというのが良いでしょうかね(笑)海外でも人気なので、買取価格が高い傾向にあります。

車の輸出ビジネスは儲かるの?日本車の高価買取人気ランキング他

ワゴンR MH55Sは輸出車輌で高額査定?2018年現在の買取相場他

輸出?ということで驚かれているかもしれませんが、あなたの乗っている車はもうボロボロだからと思っていても、意外と海外では高値で取引されているということもあるのです、これは知らない人が多いでしょうね。

もし今乗っている車が、該当するのでは?と思われている人は、こちらから査定をしてみましょう、その金額ならすぐに売りたいということになる可能性があります、やはり株価みたいなところがあるので、日々中古車業界の相場は変動していますからね、今日はそんな人気のアルファードなどを新車で安く買う方法について少しお話をしましょう。

 

Sponsored Link

新車を安く買う方法があるの?値引き以外には…

新車を安く買う方法とは一体何があると思いますか?

基本的に、新車と言えばディーラーにいって営業マンと話をして、好きなオプションをつけて、自分の乗っている愛車が安く下取りされ(笑)購入するわけですが、まずは値引きをしてもらうことで安く買えますよね。

ですので方法というよりは、当たり前の値引きですよね、1円でも安くしようとすると、安く下取りされる車を1円でも高く買い取ってもらう事ですよね。

ということはディーラーに下取りをさせずに、買取店でまずは買い取ってもらうことが、安く新車を買うことに近づきますから、輸入車の場合はこちら、そして国産車の場合はこちらから一度査定をしてもらいましょう。

輸入車はやはり輸入車を取り扱う会社でないと、その魅力は国産を多く取り扱う会社にはわかりませんし、その逆もあるわけですので、参考にしてみてください。

さて新車を安く買う方法については次に書かせて頂くのですが、最近では月々2万円でアルファードの新車に乗れるようなこともできますよ。

 

アルファード 安く買う方法

 

アルファードの新車を安く買う方法とはリース?

新車を安く買う方法としては、まずディーラーで買うのには限界があります。

ということは、ディーラーではなく中古車屋さんでほぼ新車同様の新古車を取扱い会社から買うと言うのが近道です、もちろん自分好みのオプションもあるでしょうけれど、そこを無視すればです。

勿論、後付で対応できる部分は、あとから対応すれば良い訳で(笑)アルファードの新車に安く乗りたいというところを目標にしている人であればそれが一番です。

ヴェルファイア 30後期を輸出で高く売る方法は?必要なオプション

そこでおススメしたいのは、アルファードの個人向けリースですね、ボーナス加算などもしつつ支払計画を立てれば、月額税込でも2万円で乗れる可能性があります。

でも特定のグレードしか取扱いがないんでしょ?とか訳ありそうで怖い…と言う人もいますけど、気になる人はこちらから問い合わせをしてみてください。

アルファード以外にも取扱いのメーカー、そして車種も豊富ですし、検討車両がある場合にはこのような月々の支払から考えて車両を選べるというのもお得ですよね。

何故ホンダ車を買ってはいけないのか…プロが教える3つの理由とは!

ホンダ車の塗装は何故剥がれるの?新車ができるまでの工程他

でも、ホンダ車については個人的には色々と苦労したことがあるので、あまりおススメという訳にはいかないのですが、気になる人はご覧くださいね。

 

Sponsored Link

自動車を個人でカーリースした時のメリットやデメリットとは?

新車を安く買う方法は個人でリースをすれば良いのか!と思われた方、落ち着いてください(笑)一度こちらでメリットとデメリットをご覧ください。

私のところにも最近はリース購入は大丈夫なのですか?というような問い合わせも多いので、こちらに書いておきますね。

カーリースのメリットは、やはり先に発生する費用について、明確になっているということですよね、例えば住宅に置き換えると、カーリースは賃貸アパートに住むような感じですかね、月々の家賃さえ払っていれば、固定資産税や都市計画税などを払う必要もないですよね。

そして、最終的に残価を払う事でやっぱり自分の車にしたい!ということで自分の所有にすることも可能です、ですから、このあたりはリース購入時にしっかりと調べておきましょうね。

ヴェルファイアの輸出仕様の条件とは…今買うと損な理由とは?

ただ、デメリットとしては維持費用に対しても金利がのせられていますから、そこは注意が必要なのと、中途解約などは基本的に辞めておいた方が良いですね、このような車両は残価が大きく設定されていることが多いので、そこをクリアにしようと思うと、こんなにも払わないといけないの?となることがあります。

  1. 今まとまった資金がない人
  2.  月々の支払額を抑えたい人
  3.  車の維持につきものである突発的な出費が嫌な人
  4.  面倒なことは任せたい人
  5.  車にあまり詳しくないが、安全な状態は維持したい人
  6.  距離が多すぎない人(目安として、月1,000km~1,500kmより走らない人)

こんな人はカーリースにて車を乗るのに向いているかと思いますが、次のようなひとは通常のローン購入で問題ないかと思います。

  1.  廃車になるまでずっと乗り続けたい人
  2.  金利や手数料は少しでも安いほうが良い人
  3.  現金一括で買える人/突発的な出費があっても問題ない人
  4.  できるだけ自分好みにカスタマイズ・改造したい人
  5.  車のメンテナンスは自分でできる人/自分でやりたい人
  6.  走行距離が多い人(目安として、月2,000km以上走る人)

無理せず自動車購入をしてもらいたいと思います!ちなみに、私は上に載せているようなことも踏まえ、購入者さまに向いた提案をさせて頂いていますよ!


 

ちなみに、頭金がないのに新車にどうしても乗りたい、そしてメーカー保証も受けたい、すぐに納車してほしいと言うようなわがままな要望を叶えてくれるような会社が増えていますので、じっくりと探しましょう。

 - 自動車買取, 自動車購入