カーリース 失敗の事例やおすすめしない人やメリットとは何?

   

カーリースですが、最近頭金なしとか保険料込で乗れるとか、色々とCMもあるので気にされている人もいますよね!でもカーリースとは普通に車を買うのと何が違うのですか?

こんな疑問を感じている人もいると思いますが、色々と調べても「だから何が違うの?」と思われている人もいますよね!ということで、今日はカーリースとは何か超が付くほど簡単に書かせて頂きます。

失敗する事例、そしておすすめしない人やメリットとは何なのか書かせて頂きますね。

 

Sponsored Link

カーリースとは何?失敗する事例とは…

カーリースとは一体何なのか?簡単に言うと、ローンはあなたがローン完済するとその車の所有権移転を書類上でもしてしまえば、もうれっきとしたあなたの車になります。

ではカーリースとは何か?リースとは、あくまであなたの車はリース会社のものであり、いわば転貸されているお車だと思ってください!ようするに、車を買います…その車の費用はリース会社が全て支払いをします…ですので、リース会社の所有物をあなたにお貸出しします。

そのような取引形態なので、毎月かかる費用についてはあなたがリース会社に対して、転貸料の支払いをしているという形になるので、ローンは元本を減らしていくのに対して、リースは元本というより使用料に対して払っていく訳ですから、あなたのものには…ならないというのが基本的な考え方ですね。

 


ではこのような形態において、失敗してしまう事例を紹介しますと、カーリースは確かに新車が安く乗れるわけですが、でも転貸されている期間が終了したら原則リース会社へと車を返却しないといけません。

それを知らずして乗っていると、カーリースってそんな仕組みだったのか…となりますし、やはりカーリースは嫌なので、一度このリース契約を解約してとなると、解約する際の違約金が莫大だったりします。

ですので、失敗するのは「仕組みを知らない」人が陥ることになるので、本当に購入してからの5年とか7年の間に、車を手放すタイミングはないのか?などはちゃんと考えておかないといけません。

 

カーリース 失敗

 

カーリースで失敗する人の特徴とは…おすすめしない人は?

CMなどでも最近0円で乗り始められるなど、色々とPRしている訳ですが、新車を頭金なしで乗れるとか言うと、意外と良さそうですが、そうでもないんですよね。

そもそも、頭金が10万円でも50万円でも貯金出来ない人は、車などを乗り始めるとすぐに暗礁に乗り上げます!今日は失敗する人の特徴や、何よりおすすめしない人の特徴を書かせて頂きます。

まず頭金0円で新車が乗れるとか、保険料込で乗れるとか車検代がかからないなんてことだけに魅力を感じて契約をしようと思う人は絶対におすすめできません(笑)間違いなく失敗する人の特徴です。

車を持つなら貯金ゼロでもマイカー持てる 定額カルモくん

あとは契約書なんて見ません…というか意味がわからないので気にしていません!なんて人も絶対におすすめできないですね…巧妙にカーリースは仕組まれていますので、よほどの場合でも舵が切れる人でないとカーリースは失敗します。

舵が切れる人というのは、お金がある人です(笑)もしも解約する場合の違約金を提示されてもサラッと払えてしまう人などでないとリスクが大きすぎるということですね。

あとはカーリース車両をカスタムしたい人などには向きませんね…というのも、カーリース車輌については転貸された時の状態で返却が必要ですから、ホイールやサスペンションなどイジリ倒して乗りたい人などはローンで購入が良いでしょうね。

それでも、メリットについて知りたいと言う人はそのまま読み進めて頂いて、あなたのライフプランにより近い状態であれば、検討されてみても良いでしょう。

 

Sponsored Link

カーリースで失敗しない人に向けたアドバイス!メリットについて…

カーリースで失敗しない人、もしくは自信がある人に向けてアドバイスを書かせて頂くのですが、それは何よりメリットについてです。

でもカーリースという形態があるということは、何かに当てはまる人にはメリットがある訳で、もしかするとカーリースを検討しているあなたにハマっている場合もあります。

カーリースのメリットを書かせて頂きますと、まずは「毎月の支払が定額」なんですよね!ボーナスがそんなに出ない…毎月の出費はある程度計算出来ている方がプライベートの出費を圧迫しないので、その方が良いと言う人は、カーリースを使うメリットがありますね。

新車を安く乗る方法ややり方は?リース契約のメリットやデメリット他

あとは貯金ゼロでも購入できる…これもメリットと言えばメリットですが(笑)例えば、貯金は100万円あるけども、これはもっと人生の大事なイベントの時に残しておきたい、もしくは運用中なので切り崩したくないと言う人には、カーリースも良いでしょうね。

あとは個人や法人の方であれば、月々のリース費用については全て経費として計上ができてしまうので、減価償却どうこうについてはそう考えなくても良いでしょうね!節税効果が高いと言う訳です。

あとはあまり乗らないとか、反対にかなり乗ると言う人に対しても、走行距離についてのオプション選択もできますから、それらにより費用が変動してくる会社もあるので、これもうまく活用すればメリットが出せる場合もあります。

ということで、もしかしてこれならカーリースの方がメリットがあるようなと言う人はこちらから覗いてみてください!先ほど書かせて頂いた内容では色々と制限があったわけですが、こちらでは最後はもらえるカーリースです!

しかも…走行距離の制限が無く、修理費用の請求も無い…そして車のカスタムも可能…月々定額ではなく余裕のある人はボーナス払いなども組むことができるという最強なプランがあります。

最大11年契約可能。業界最安値。マイカーリースなら「定額カルモくん」

通常新車となると、納車までの期間が長いことも多々ありますが、最短で3週間で新車が納車できるというのもメリットですね(笑)新車から7年の保証もあるとなると、かなりのメリットではないでしょうか?

もしも気になる人はこちらから申し込みをしてみてください!でも比較検討したいカーリース会社を知りたい!と言う人は…こちらも覗いてくださいね各社違いがあるんですよ!

 - 自動車売却, 自動車購入