10年落ちベンツ 故障頻度や維持費とは…高く下取りされる理由他

   

どうもこんにちは!今日はまたまた10年落ちのお話になるのですが…今日はベンツについて書かせて頂こうと思いますよ!ベンツは10年落ちにもなると、やはり故障頻度や維持費について気になるところですよね。

でも、ベンツは10年落ちでもまだまだ高く下取りされています!それには理由もあるのですが、今日は色々と気になる10年落ちのベンツについて書かせて頂きますので、参考までにご覧くださいね。

 

Sponsored Link

10年落ちベンツ 故障頻度や維持費は高い?

10年落ちのベンツとなると、2011年頃の年式のベンツということになりますが、CクラスだとW204、EクラスだとW212の前期モデルぐらいでしょうかね。

ではこのあたりで考えさせていただきますと…故障頻度は高いですね(笑)維持費については考え方次第なのですが車検などのタイミングでまとめて修理する派と、壊れるごとに修理する派がいると思いますので、これは一気にお金がかかるか、それともその費用を分散するか?の違いがありますね。

10年落ちの高級車を買う際の注意点や買うべきではない車輌他

故障頻度の多さで話をしますと、走行ができなくなるような故障頻度は正直少ないように思います…ただ、コマンドコントローラーがいきなり何も反応しなくなったり、走行中にギシギシとキシみ音が聞こえたり…このような故障が10年落ちのベンツでは多いかと思います。

維持費は大なり小なりありますが、大きな修理のリスクも出てくるのが10年落ちベンツ…コンピューター関係の故障は10万円以上の出費を覚悟しましょうね。

 

10年落ち ベンツ 下取り

 

10年落ちベンツ 高く下取り査定される理由とは…

10年落ちのベンツですが、意外と下取り査定にお値段がつくのはご存知でしたか?そんなこと無いよ…売る時は二束三文だった!と言う人はまんまとしてやられていますね。

10年落ちのベンツがどれぐらいで再販されているか?調べて見てください!店頭でも中々良いお値段で売られていませんか?そうです(笑)ベンツなる乗り物は、10年落ちでも売れるんです。

 

 

買取る側も、ベンツだからということで10年落ちでも同じ年式のBMWやアウディに比べて高く下取り、買取はすると思います!もしもかなり安い査定をされている人、売らない方が良いです。

ベンツの10年落ちでも高く買取査定してもらえるところはあるので、これは後程ご紹介するとして、高く下取りや査定をされるベンツの各種シリーズなどについても書かせて頂きますので、それも参考にしてみてくださいね。

 

Sponsored Link

10年落ちベンツ 高く下取りされるシリーズやグレードとは…

10年落ちのベンツで、高く下取りされるシリーズと言えば、個人的にはGクラスで間違いないと思います。

10年落ちでも20年落ちでも断然人気のGクラスなのですが、何が人気かと申しますと…勿論進化こそしているものの、20年前から10年前にかけてでもそう大きく外観等の変更が無いことなんです。

この見栄えが大きく変わらないため、Gクラスはかなりの人気車両なんですよね、ここ最近のGクラスなんかは新車で購入して即売ると、売った人はプラスが出ていますからね。

ベンツGクラス 今現在の買取相場や転売がおススメな理由他

グレードについては、輸入車に乗るのであれば基本的に革シートとサンルーフは絶対につけるようにしてくださいね!これは鉄板です(笑)革シートとサンルーフ装着車であれば、国内のみならず海外ルートでも再販がしやすくなるので、グレードは最上級グレードをお勧めします!

そのシリーズのグレードの中で一番高いグレードが一番良いですが…買う時にグレードを気にせず買うのではなく、このあたりはしっかりと見極めながら購入しましょうね。

 - 自動車修理, 自動車売却, 自動車買取