レクサスの中古車をディーラー以外で購入するメリットやデメリット

   

どうもこんにちは大和です…今日はあまりの眠たさに作業が進んでおりません!ダメですね…多分昨日の夜更かしがちょっと響いているんでしょうね。

さて、今日はレクサスの中古車をディーラー以外で買う場合のメリットやデメリットについて書かせてもらいます。

大和さん、レクサスをディーラー以外で買うのってダサいですか?ディーラー以外で購入する場合のメリットとかデメリットがあれば教えてください

ということで、御質問者さんの回答にしっかりとお答えさせて頂こうと思いますよ。

 

Sponsored Link

レクサスの中古車はディーラー以外で買うとダサい?

ディーラー以外で購入をするとダサいですか?とのことですが、ダサいとかダサくないとか気にされる人っているんですね。

これ何故なんでしょうか?どこで買ったかでその車の格が上がったり、下がったりするんでしょうかね?ディーラーで新車を卸したから凄いとか、凄くないとか…。

その考えがどうかと思いますが、何度もこちらのブログで書かせてもらっていますが、ディーラーでレクサスを買わなくても、そのお車はレクサスです。

紛れもなくレクサスなので別に誰から言われているか知りませんが、その評価は気にすることはないですよ(笑)ディーラーで無駄に多くのお金を払ってほぼ同じような車両を買う神経が私にはわかりません。

ディーラーの方が良い車両がある!なんて言う人もいますけど、中古車市場はレクサスの販売店よりも色々なレクサスが流通していますし、ディーラーで買う事に拘る人の方が…痛いと私は思ってますけどね。

ということで、ダサくないですよ!私は応援しております(笑)

 

レクサス 中古車 ディーラー  購入 注意点

 

レクサスの中古車をディーラー以外で購入するメリットは何?

レクサスの中古車をレクサス店やCPO店以外で購入するメリットですが、どう考えても安く購入が可能です。

ディーラー系の販売店となると、もう意味のわからない値段設定をされています(笑)普通に個人で販売をされているものと比べると、管理費や諸経費の部分が積み上げられており、びっくりするお値段になってます。

レクサス店やCPO店で購入すれば、故障のリスクは同年式など同等の車両で考えても、低いし、何があっても対応してもらえるし、ディーラーで購入することはメリットだらけなんて言われる人もいます。

 

 

でも正直車両の当たり外れはありますから、レクサス店やCPO店で売られている車両ばかりが故障の少ないレクサスだということは決してありませんからね。

ですので、基本は車を買う=現金を払うまたはローンを払うということで、お金を安く抑えられるか?そうでないかだと私は思いますので、ディーラー以外で購入する場合の「安さ」を絶対的なメリットだと思いますよ。

 

Sponsored Link

レクサスの中古車をディーラー以外で購入するデメリットとは…

レクサスの中古車をディーラー以外で購入するデメリットについては、まことしやかに言われているディーラー以外で購入された中古車がメンテナンスしてもらえないということ。

正直…各販売店の対応によります!ディーラー以外で購入をしたとしても、その車両の出所はディーラーじゃありませんか?メーカーの姿勢をちょっと疑いますよね。

輸入車でも並行輸入は別としても、正規ディーラー車をメンテナンスしないなんてことはほぼありません!以前は修理などの対応をしてもらえないなんて言われていましたが、問題なく受け付けてもらえますよ。

 



 

結局、新車の販売だけでなく定期的なメンテナンス、保守の費用を稼がないと…車の販売なんてやっていけません!新車がもしくは認定中古車がバンバン売れる時代ならともかく、そんなに売れませんよ。

ですので、デメリットは挙げさせてもらいましたけど、依頼先・方法によっては修理対応して頂けますので、あまり後ろ向きにならないでくださいね。

IS250(GSE20)は故障が多い?定番の修理箇所や費用他

ということで、今日はディーラー以外でレクサスの中古車を購入した場合のメリットやデメリットを書かせて頂きました!参考にしてみて下さい。

 - 自動車売却, 自動車購入