近所の車屋で中古車を買うと損!その大きな理由とは何?

   

どうも大和です、ここ少しづつ問い合わせが増えており、大変ありがたい次第なのですが、車についての話とおなじくらい問い合わせがあるのが、ブログのアフィリエイトを教えて欲しいというようなお話が舞い込んでおりますね。

私は何度も言いますが、車屋のお仕事もしつつ、ブログアフィリエイトの情報発信もやっていますので、皆さんにしっかりと稼いでもらうために、色々とブログの立ち上げ方やブログの記事の書き方などを指導しています。



まだ募集こそしておりませんが(笑)もうしばらくしたら、わたしと共に月収を上げる旅にいくパーティーを募ろうと思いますので、とりあえず馬車に入りたいと言う人は定期購読をしておいてくださいね。

では本題、何故近所の車屋で買うのが損なのか?大きな理由をお話したいと思います。

 

Sponsored Link

近所の車屋で買うメリットとは何?

そもそも、近所の車屋で買うメリットというのは一体何でしょうかね?

・家から近いので電話一本で来てくれる

・家から近いので車が故障してもすぐに引き取ってくれる

そんな感じでしょうかね、でもそんなに都合よく車屋さんが来てくれますかね(笑)例えば、その車屋さんがお休みの時には本当に電話しただけで近所から駆けつけてくれますか?GWど真ん中でも来てくれますか?

また、故障して引き取ってくれても代車を必ず準備してくれるのでしょうか?というようなちょっとした問題ですが、本当に近場の車屋さんで買うメリットを享受されていますか?

父親が昔から買っているから、一度買った車屋でそのまま何となくお付き合いしているから…こんなことが多いと思いますが、それはメリットですか?恐らくもう断りにくくなってしょうがなく買ってしまっていると思いますね。

 

近所 車屋 買うな

 

近所の中古車屋で買うと損な理由とは…

近所の中古車屋で車を買うとそんな理由というのは、たくさんあります。

そもそも近所の中古車屋で買えば良いのでは?と考えていること自体、どこで買っても変わらないだろうといわんばかりの行為です。

壊れたら近いから大丈夫、でもそもそも壊れない車をちゃんと買えば、もしくは壊れにくい車を買えば良いのではとも思いますが…。

そんな話はおいておいて、全ていいなりのようなプランで車を買わされてしまう事ですよね、例えばお父さんはこんな保険契約だったからこうしておくねとか、自分の意見を非常に言いにくい展開になったりします。

また、ご近所の車屋さんなので、もし何かクレームに近い、もしくはトラブルがあっても強く出られない、他にも車を買ってに違うところに売却すると、冷ややかな目で見られる(笑)なんてこともありますね。

 

Sponsored Link

近所の車屋が潰れるリスクとは…

そんなこと言っても、近所の車屋さんに魅力を感じていますと言う人もいると思いますが、その車屋さんは絶対に潰れませんか?

私の近所にも、地元で愛されて30年みたいな車屋さんはありますが、先日テナント募集になっていましたし、絶対に潰れないというのはありえません。

自己所有の土地やビル、マンションで開業しているような車屋さんは、実は少ないということを知っていましたか?ほとんど賃貸のスペースで経営されています。

どんなに良い車を社長さんが乗られていても、儲かっているとは限りませんよ、特に中古車屋は…。

無店舗でインターネットなどをつかったテコの原理でしっかりと稼がない車屋さんは、将来どんなに腕があっても、どんなに良い営業マンがいても、必ず潰れると思います。

ということで、何が言いたいのかと言うと、近所の車屋さんで買う時代はもう終わっています(笑)これからは、任せられる人から買いましょう、いわば私のようなコンシェルジュに依頼すると良いかもしれませんよ。

というより、情報をしっかりと持っている人から買うべきであり、買うまでの資金準備についてサラリーマンでも空き時間にしっかりと収益にできる、ブログアフィリエイトなどをやって資金をつくろうというスキームがあるので、私をうまく使うのが早いですよ!ということです。



はじめて車を買うので、どういう風に買えば良いか分からないとか、少し背伸びした車に乗りたいけどもとで資金を、大和さんのネットビジネスで稼いでからキャッシュで買いたい!

そんなことでも良いでしょう、まずは定期購読へとおすすみください、買い方、保険、修理、そしてアドセンスブログで収益を稼ぐその辺りの情報発信もしていきます。

 - 自動車購入