デリカスペースギア 中古車相場高騰の理由や海外輸出仕様について
最近はSUV系の車が非常に人気ですが、特に山に川に、海にキャンプに行く人向けの車…SUV系四駆が本当に人気ですよね(笑)少し前は人気が無かったのに、いつの間にやら欲しい時には価格が高騰。
そんなことも多いのですが、特にここ最近中古車相場が高いのが三菱のオフロード車、あのデリカスペースギアです!何故あんなに価格が高いのか…20万キロでも30万キロでも売りに出ていることがあるのは何故か?
ということで、今日は中古車相場高騰の理由や、海外向けの輸出仕様について書かせて頂こうと思いますので、少しご覧になってみて下さいね。
デリカスペースギア 中古車相場高騰の理由とは…
当時のアウトドアブームをけん引したとも言えるデリカスペースギアですが、何故ここにきて高騰しているのか?見た目は決して新しいとか、斬新なデザインとは言えず…卵型な形が何とも渋い車両ですが(笑)まずはここ最近のアウトドアブーム。
ソロキャンプとかキャンプに行く人増えてますよね?アウトドア派が増えたことで、このような車両がターゲットになっているということは考えられますよね。
当時としては珍しく、エンジンのバリエーションも豊富でしたし、あのパジェロで培った四駆の技術もふんだんに使われております!しかも、やはりディーゼルもあり、ガソリンエンジンもあり、オフロードに強く更に四駆。
このような丈夫な条件が整っていることで、実は海外でも非常に人気なんですよね(笑)例えば、ここ最近だとジムニーも人気が出ていますし、有名な所だとランクルなんて非常に人気ですよね。
ジムニー 売却相場や買うべきグレードとは…転売の利益についても
ランクル300は売却できない?その理由や転売時のペナルティ他
国内の車検制度がある中できっちりと修理されながら乗られている車両は海外では非常に人気なため、海外からの買い付けバイヤーがこのデリカスペースギアもしっかりと買い付けて帰られています(笑)ということで、球数が少ないけどある一定の層は購入を狙っているため、非常に中古相場が高くなってきているんですよね。
デリカスペースギア 海外向け輸出仕様について
デリカスペースギアですが、最近の車に比べれば絶対に必要な海外輸出条件というのは御座いません!ガソリンもディーゼルもそれなりの金額が業者オークションでもついていますから、必ず必要な装備についてはあまり気にしなくて良いですね。
例えば、革シートとサンルーフがないとダメ!なんてことはありません(笑)距離が多くても、デリカスペースギア であれば問題なしです(笑)傾向としては海外では排気量が高い方が好まれるため、3.0Lモデルは間違いなく2.5Lモデルよりも人気です。
あとは走りの良い2.8Lのターボディーゼルモデルなんかも人気ですよ(笑)ちなみにですが、後継車種のデリカD5ももれなく人気です…今後も国内のみならず、海外でも需要が高まると思いますので、もしも乗りたいようであれば球数が少なくなる前、今が買い時でしょう。
反対に、今乗っている人でそろそろ手放したいと言う人は必ず高値で売り切りましょう!古い車なんで…と買取価格が数万ほどと提示をしてくるような会社には売らないようにしましょうね。
デリカスペースギア 高価買取してもらう方法とは…
やはり高価買取をしてもらうには、海外輸出について知見のある会社に依頼すべきです!国内の流通ばかり考えている車屋さんですと、再販については国内市場でしか考えないため、国内での小売価格、国内での需要を考えて商売をされてしまいます。
違うんです!海外だと、国内の需要の倍以上、いやそれ以上需要がありますから、必ず海外輸出及び海外での再販ルートがしっかりとされている会社に依頼すべきです。
聞かれたことはないですか?アルファードが輸出で非常に人気だとか…聞いたことが無い人は知っておいてください!国産車は海外で人気です(笑)特定の車種になりますが、国内では考えられない程の金額で取引されてますよ。
ということで、もしも買取査定などを依頼されたいのであれば、私はこちらをおススメします!はっきり言ってこんな値段で国内では商売できません…ですので、まずは海外輸出でしっかりと商売されている会社に依頼をしましょうね。
ということで、今日はデリカスペースギアについて書かせて頂きました!