修復歴ありの車は大丈夫なのか…購入のメリットや保証について他

   

どうも大和です、つい先ほどまでエアサスの修理見積もりを作っていたのですが、やはりパーツ代がとてつもない値段ですね、とくにベンツということもあったか、桁違いです。

こればっかりはしょうがないと、お客様には伝えましたが、というのも全下げ状態ですと、全く走行ができなくなるので、治すほかないのです。

ただネックは修理費、軽く40万オーバーは間違いないことと、今回の修理ではフロントのエアサス2本ですので、リアも今後同様のトラブルになる可能性はゼロではないので、お勧めはしたいところですが、予算がないようで、断念せざる負えません。

【あす楽】メルセデス ベンツ フロント ストラット/エアサス 左右共通 W221/S350,S550,S600,S63AMG,S65AMG,S400Hybrid ARNOTT製 2213204913

さて、そんなベンツのエアサス修理なのですが、全下げ状態で走行を多少させているので、フェンダーにもダメージがあり、そしてスポイラーにもダメージがあり、もうボコボコです(笑)

このような部分も修理をすると修復歴車になるのか?という質問もありましたが、これは全く修復歴にはなりません。

事故車 購入のメリットとデメリットとは…素人でもわかる見分け方他

さて、結局このベンツは手放すことになるかと私は思っていますが、次に買う場合予算も少ないと思うので、修復歴ありの車も視野にいれようかと話をしています。

今日は、そんな修復歴ありの車は大丈夫なのかと、購入のメリットや保証についてもお話をしていこうと思います!

Sponsored Link

修復歴ありの車は本当に乗っても大丈夫なのか?

修復歴ありの車というのを、カー雑誌などでみかけるのですが、問題の無い車なのでしょうか?このような質問を受けたり、購入した車から異音がするなど、色々とご相談を受けることがあります。

特に修復歴ありの車でも本当に大丈夫と言える車は、まず修復歴の度合いです。

事故車の定義になる部分の損壊が酷く、実際に乗車していた人へのダメージがあるほどの事故車は、修復歴ありの車の中でも一番乗らない方が良いのは間違いないです。

コアサポート交換の費用や見分け方とは?ロアサポートとは違うのか…

しっかりと見極めをしていきたいところですね。

修復歴車の至る所が再塗装されているような車や、ルーフを修理している車などは、横倒しになっていることだってありますからね。

 

修復歴

 

修復歴ありの車を購入するメリットとは?

修復歴ありの車を購入するメリットですが、まず同じ年式の同じグレードで、同じ走行距離でも安いという事です。

相場としては、50万くらい安いという車両も見受けられますが、あまりに安い修復歴ありの車については、やはり事故の度合いが価格に反映されているケースも多いので、注意することが必要ですよ、

アウディ 中古車が安い理由とは…2018年オークション落札相場他

他には、修理時にアルミホイールやエアロパーツ、車高調などやローダウンといったカスタムも修理ついでにおこなっている車両というのが多いですね。

ですから、修復歴ありの車を購入するメリットは、意外と多いです。

私は今までも事故車を仕入れしてきて修理し、販売をしたこともありますが、やはり事故車ばかりを狙って仕入、修理して販売ばかりされている、目利きの中古車もいますので、そのようなところとパイプがあれば、良い車を紹介してもらえたりもしますよね。

Sponsored Link

修復歴ありの車の保証はどうなるのか?

修復歴ありの車の保証は大丈夫なのですか?どこか壊れたときの保証はどうなるのですが…こんな心配が頭をよぎる人もいるでしょう。

カー雑誌には修復歴がある車でも保証が効く様になっている車屋さんがほとんどだと思いますが、ここで気をつけたいのが、どこからどこまでが保証となるのかをしっかりと把握しましょう。

ちなみに、購入前に保証がない車にあとから保証をつけるというのは、基本的に難しいですので、このあたりは確認した方が良いですね。

ベンツ W212後期の買取価格やオークション落札相場について他

それと、車の保証には走行距離と納車後の経過日数というような概念があるわけですが、これも自分のライフスタイルにあわせて検討したほうが良いですね、3か月経過または3000キロ未満と合った場合、どちらが良いのかも確認しましょう。

日頃車に乗らない人は、3000キロ未満でも良いですが、乗る人は3か月にしておいたほうが良いでしょうね、ここでも言った言わないとならないように、契約書にどのように書かれているのかなど書面で確認しましょうね!

 - 自動車売却, 自動車購入