ベンツ W212後期の買取価格やオークション落札相場について他
2022/05/21
どうも大和です、ついにゴールデンウィークも本日最終日なのですが、少し遠方へ行こうという気持ちも、ニュースの渋滞予測情報で嫌になってしまいまして、結局家でゴロゴロとしてしまった訳ですが、そんなゴールデンウィーク最終日に、少々嬉しいお話がありました。
ベンツにお乗りの方から、買い替えのお話があり、W212前期から後期へと車両入れ替えをしたいとのことでした。
ベンツ W212前期が故障する理由は?後期を買う方が良いのは何故
W212前期と言えば、実はあまり人気のない車両でしたが、角型の4灯がかっこいいと言い、こぞって購入される方も多かったですよね、またコラムATなどになったことも、BMWのF10などとは全く違うテイストでしたので、ますます車両としては差別化されていましたよね。
BMWの中古車は何故安い…ディラーで認定を購入するのが損な理由?
私はBMWもベンツも好きですので、どちらも所有していましたが、足回りの味付けが固いのはBMW、マイルドなのはベンツですね。走りはどちらも踏めば加速しますが、BMWなどは低音で唸るような走りをしていたのがBMW、もう少しマイルドなのがベンツというような感じですね。
さて、今日はベンツのW212 後期の買取価格についてや、オークションの落札相場などについて、少し取り上げて行きたいと思います!
ベンツ w212後期の買取価格とは…
W212の後期型のベンツですが、ほぼ内装の造りは変わりなく、後期型と遜色はありません。
大きく違う外観は、特にフロントマスクがまるっきり変更となりましたよね、独立4灯のライトが、一体型となり、非常に丸みを帯びたデザインになりました。
中の骨組みの部分については、あまり大きく変更されたところはなく、実は前期型から、後期型へとコンバートできるような骨格構造のままなので、前期型でも後期型に変える人は意外といるようです。
金額としては、パーツ代金、取り付け脱着、塗装などを加味すると、80万ほどでしょうか、塗装などもう少し安くしてもらえると、このあたりは変動があると思いますが、意外とかかりますよ。
さて、そんなベンツW212後期についてですが、もう既に売りたい人も多くなっており、実際に私の友人の買取店にも、何台か入庫があるようで、来週には一度見に行くのですが…意外と後期型でも既に買取相場は安くなってきています。
今日はW212後期のセダンの相場を少しお教えしますが、売りたい人はこの価格帯を把握しておいてもらって、交渉してもらうと良いと思いますね、平成27年式、E300AVG、色は白で距離は22000キロ、評価点が4.5点物の車両で、買取W価格は220万円です。
えっ・・・と思われた人も多いとは思いますが、思い方は人それぞれですから、気になる方はこちらから査定をされてみてはどうでしょうか、売るも売らないもあなた次第ですからね。
何度もアドバイスをしますが、買取価格は、日ごとに、そして極端なことを言いますと、時間単位で刻々と相場が動いているものだと思っていてください、それだけ車というものは生ものなのです。
さっきは90万と言われたのに、帰る間際に、今日決めて頂ければ100万で良いです。
そんなことを言われたことがある人もいることでしょう、実際に、相場というのが毎日変動していますから、常に良い条件で買取をしてくれるところを見つけるのが良いでしょう。
面倒だと言う人もいると思いますが、絶対に損ですし、もし面倒なら一括査定で、ちょっとした情報だけ入力をして、査定をしてみてください、実際に営業の電話などもしつこくはかかってきませんので、これならものの3分ほどしか必要ありません。
一括査定サイトで大変な思いをした方に!1回の査定で最大1,000社があなたの車に金額提示!
さて、W212後期ですが、意外とお値段がつかないことに驚かれている人もいますが、何度も言いますよ(笑)絶対に買取査定は最低でも5社以上とりましょうね!
ベンツ W212後期のオークション相場とは…
やはり、W212後期のオークション相場について、少しお話をしようと思いますが、売るときは安く、買うときは高い。
これが車なのですが、ベンツもBMWもアウディも、ジャガーだってボルボだって、同じ条件なのですが、その差を出来る限り狭くしたいということは、まず売る時にしっかりと良い条件で買い取ってもらいましょう。
たまたま買う車屋さんが、全部面倒な手続きをしてくれるので、そこに任せてしまった。
よく聞く話なのですが、買取価格は間違いなく損をしていますので、絶対に任せきりにならずに、買取査定を申し込んで、どれほどの値段がつくのか、しっかりと待ちましょう。
次の車のことがあるので…なんて言う人もいますが、買取価格が10万以上変われば、それこそ1日上限1000円の田舎のコインパーキングに2週間停めていたとしてもメリットがありますから・・・・。
さて、ではW212後期のオークション相場価格ですが、平成29年、E200AV 距離4000キロで色は黒、評価点5点物で落札価格は350万です、そして同年式のE220d AVGスポーツ、距離3000キロ、シルバーで評価点4.5点物で410万が落札価格です。
少し購入するときの目安にしていただければと思います。
ベンツ W212後期は故障しにくいのか?気をつけるべきポイントとは…
ベンツやBMWなどの外車は絶対に後期を買わないとだめだと言う人は、外車ツウかもしれません。
ベンツ W212前期が故障する理由は?後期を買う方が良いのは何故
ベンツ 中古車の注意点は?故障しない車両の見分け方やポイントは
まずは、前期に比べて後期型というのは、前期の時に悪かった点がしっかりと修正されて、後期型に盛り込まれていますから、ちょっとしたマイナートラブルというのは、後期型は少ないのは間違いありません。
ですが、基本的な構造は変わっていないこともある後期型は、見た目は違うけれどエンジンやATは同じという個体もチラホラあります、では気をつけておくべきポイントなのですが、ドイツ車はオイル漏れです。
間違いなく、色々な所からオイルが漏れるので、オイルは注意しておきましょう、シリンダーヘッドカバーとクランクシールからの漏れは、もはやベンツ定番の整備個所です。
でも、中古車を見に行った段階では、車両は上からしか見ることが出来ませんので、もし良心的に対応して頂けるのであれば、下からのぞき、しっかりと写真を撮っておきたいところですね。
滲み跡などもしっかりと追及して、購入前の整備をお願いしておけば、安心でしょう、さて、W212後期ですが間違いなく壊れにくくはなっていますが、メンテナンス代は非常に高いですから、その辺りは注意が必要ですよ!